注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

電車の席を二人分使う高校生

レス7 HIT数 780 あ+ あ-

名無し
18/06/23 18:06(更新日時)

ここ最近、電車の席を一人で二人分使い平気な顔をしている男子高校生をみます。
人は違うのですが、毎日違う高校生が混んでいる車両で場所を取っています。
目の前に立ってもみじんも動きません。
おばあさんが立っても知らない顔して足を広げていました。
おじさんはよく見るのでもう諦めているのですが、最近そういう高校生をよく見るようになったので残念な気持ちです。
どの子も頭の悪い高校の制服なのでそういうものなのか…と偏見ながら思ってしまいました。
最近の親はそういう教育もできないのでしょうか?
そもそも、言われなくてもそんな恥ずかしい事をしないと思うのですが時代の流れでしょうか?

少々イラッとしてしまったので文面が荒れていたらすみません…

No.2665089 18/06/22 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 18:30
匿名1 

文面荒れてますよ。笑

昔からいるでしょ。そんなの。おじさんがいい例だよね。そのおじさんも高校生のときからそんなだったかもしれないし。

頭が悪い高校だからとか偏見でものを言うのも、ひどいと思うよ。

私は主さんに、残念です。

その人達が非常識だと思うことは同意見だから、おじさんも高校生も今度見かけたら自分で、お手本を見せて説明してあげてね。

No.2 18/06/22 18:36
匿名2 

いるいるw
進学校が全てではないといえアホ学校の生徒は人生投げっぱなし、無気力だったりしません?
なんかどうーでもええわ感が出てる。
マナー?は?知ったこっちゃねーを体現してる態度の人って一定数いるけど、面白くない毎日なんでしょう。
もちろんいい子も沢山いますがね。
せめておばあさんが前にいたら、立ち上がる位のかわいげがあればいいのにね。

No.3 18/06/22 20:33
匿名3 ( ♂ )

>> 2 どこの何線ですか?

そのおバカな高校生って、どこの高校なんでしょうか?
って、学校が判明しているなら、クレーム電話してやれば?

「お宅の学校の電車通学の生徒が座席2人分を1人じめしてる」
ってさ!

No.4 18/06/23 02:47
通行人4 

高校生だけじゃないと思うけどね。 東京みたいに人口密度が高くない都市では、優先席には絶対座らないのに、立っている人がいても詰めようとしない大人が多いね。  たぶんパーソナルスペースを確保したいひとが多いんだろうけど。  あとラッシュの時間帯、ドア付近に立っているのに、停車駅で一旦降りなかったり、電車に乗り込む時、入口に立ち止まってしまい奥まで進まなかったりして、後から乗り込んだ人がつかえてしまったり。  マナーというか人の多い状況に慣れていない気がする。

No.5 18/06/23 15:32
匿名5 

座りたいので詰めて下さい。と言えない、言わない大人も増えたね。

  • << 7 仕事も似たような事あるよ? 自分は言うけど言わないと永遠にやらないしないって感じで周りに大迷惑になるからね! 自分なんざ大後悔してますよ!

No.6 18/06/23 17:33
名無し6 

その場合は声をかけて注意すんだよ?大人でしょ?しなかったら投稿者さんあんたが100%悪い

但し友達の席分をわざと2人分座る事もあるので声をかければ席を2人分退く事もあるよ?

電車のトイレに行って席取られるの嫌な人もいるからね!

それか漏らすか!座席を糞塗れにするのもまあありちゃありかもね!

No.7 18/06/23 18:06
名無し6 

>> 5 座りたいので詰めて下さい。と言えない、言わない大人も増えたね。 仕事も似たような事あるよ?

自分は言うけど言わないと永遠にやらないしないって感じで周りに大迷惑になるからね!

自分なんざ大後悔してますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧