注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

同じカラス(一羽)がうちをうろつく

レス13 HIT数 1057 あ+ あ-

名無し
18/06/23 04:09(更新日時)

カラスが一昨日からうちのまわりを
うろついてます。

同じカラスで、最初は足に長い木の枝が取れなくなったようで、うちの庭や玄関でカーカー鳴きながら歩き回ってました。

その日の午後になり、両隣の庭や屋根・車の上をうろついている姿も。その時は足には枝はありませんでした。

どうやら取れたようです。

でも、足を負傷したのでしょうか。あまり高い場所には飛んでいきません。

今、またうちの庭をうろついてます。
鳴きながらなので、うるさいし
糞もたくさんしてるので、玄関や庭も糞だらけ。


こういうのは、役所は対応してくれるのでしょうか?

いったいなんなのか、カラスが気持ち悪いです。


No.2664975 18/06/22 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 14:40
名無し1 ( ♀ )

そのカラスは、あまり高く飛ばないんですよね?怪我っぽいですね。
鳥類は、巣立ち直後は群れに所属して大人になると夫婦で行動するのですがカラスもそうです。
周りにいるのは、その1羽だけですか?

カラスは、かなり目がいいので捕食出来るものを上から探すのですが歩き回らないと探せないんだと思います。でもあまり他の場所に行くと縄張りもありますし攻撃される可能性があるので、その付近はまだ安全って認識してるのかな?だから他にはあまり行かないと思います。
鳴き声かなりウルサイですよね…。
例えばカァーカァーみたいな聞き慣れた伸ばす感じだと仲間に合図を送ってる感じです。餌をみつけた時とか帰る時に出します。

強く何回も鳴く場合威嚇に近いか近づくな!って感じですかね。

糞も大きいですし、まぁ迷惑ですよね…しばらく様子見ていなくならないようなら対策が必要ですね。
私のおじいちゃんは、黒いゴミ袋を膨らませて吊るしたり、膨らませた風船割って音を出したりしてましたけど…

  • << 6 ありがとうございます。 まわりにカラスはいなそうです。 鳴くのは仲間を呼んでる?とも思いましたが、未だに仲間はやってきません。一羽で行動してるようです。 そうですね、空までは飛べなくても屋根の高さなら飛べるみたいです。だから、怪我の可能性がありますよね。 音を出して脅かす?のは効果ありますか? 今も帰宅したら玄関に糞がありました(;o;) はやくどこかへ行くことを願います。しばらくは様子見るしかないですかね・・・・

No.2 18/06/22 14:58
名無し2 

野鳥は保健所は対応しないらしいです

  • << 7 ありがとうございます。 そうですか・・・ 対応してもらえないのですね・・・ カラスは頭が良いそうなので 糞の心配もありますが、襲ってこないかも心配です(;´д`)

No.3 18/06/22 14:59
匿名3 

何でカラスって嫌われちゃうんだろ。
害鳥扱いされ、煙たがられ可哀想だな。

生ゴミ漁ったり、死肉を喰らったり、小動物や子猫を補食して、頑張って生きているのにな。

  • << 5 >生ゴミ漁ったり、死肉を喰らったり、小動物や子猫を補食して 多分これに原因があるかと。 顔可愛し、知能高いからペットに向くんですけどね(^◇^;)
  • << 8 たくましいといえばたくましいですが、色と言い時々襲ったりもするので、私は怖いイメージです。。

No.4 18/06/22 15:01
名無し2 

ユーチューブのカラスの悲鳴を流してみるのもいいかと

https://youtu.be/qlYTjBp2wts

  • << 9 カラスにも悲鳴があるのですか? 家に来たら試してみたいと思います!

No.5 18/06/22 15:02
名無し2 

>> 3 何でカラスって嫌われちゃうんだろ。 害鳥扱いされ、煙たがられ可哀想だな。 生ゴミ漁ったり、死肉を喰らったり、小動物や子猫を補食して、… >生ゴミ漁ったり、死肉を喰らったり、小動物や子猫を補食して

多分これに原因があるかと。

顔可愛し、知能高いからペットに向くんですけどね(^◇^;)

No.6 18/06/22 15:36
名無し0 

>> 1 そのカラスは、あまり高く飛ばないんですよね?怪我っぽいですね。 鳥類は、巣立ち直後は群れに所属して大人になると夫婦で行動するのですがカラス… ありがとうございます。

まわりにカラスはいなそうです。

鳴くのは仲間を呼んでる?とも思いましたが、未だに仲間はやってきません。一羽で行動してるようです。


そうですね、空までは飛べなくても屋根の高さなら飛べるみたいです。だから、怪我の可能性がありますよね。


音を出して脅かす?のは効果ありますか?
今も帰宅したら玄関に糞がありました(;o;)


はやくどこかへ行くことを願います。しばらくは様子見るしかないですかね・・・・

No.7 18/06/22 15:38
名無し 

>> 2 野鳥は保健所は対応しないらしいです ありがとうございます。

そうですか・・・
対応してもらえないのですね・・・

カラスは頭が良いそうなので
糞の心配もありますが、襲ってこないかも心配です(;´д`)

  • << 12 以前公園で釣り糸が足に巻かれて不自由な鳩がいて、保健所に連絡しましたが、野鳥は管理しないと言われました。自治体によるのかもですが

No.8 18/06/22 15:39
名無し 

>> 3 何でカラスって嫌われちゃうんだろ。 害鳥扱いされ、煙たがられ可哀想だな。 生ゴミ漁ったり、死肉を喰らったり、小動物や子猫を補食して、… たくましいといえばたくましいですが、色と言い時々襲ったりもするので、私は怖いイメージです。。

No.9 18/06/22 15:41
名無し 

>> 4 ユーチューブのカラスの悲鳴を流してみるのもいいかと https://youtu.be/qlYTjBp2wts カラスにも悲鳴があるのですか?

家に来たら試してみたいと思います!

  • << 11 新潟県では長岡市の駅に以前流してた記憶があり、ユーチューブで探してみたらあります。 ちょっと変人に思われかねないですが(^◇^;)効果はあるようです。試してみてくださいね。

No.10 18/06/22 15:48
名無し10 

カラス撃退スプレーを使う(ホームセンターに売ってます)
いらないCDを吊るす(効果は一週間くらい)
鳥避けのネットをかける(ホームセンターに売ってます)

とりあえず参考までに…。

No.11 18/06/22 16:56
名無し2 

>> 9 カラスにも悲鳴があるのですか? 家に来たら試してみたいと思います! 新潟県では長岡市の駅に以前流してた記憶があり、ユーチューブで探してみたらあります。

ちょっと変人に思われかねないですが(^◇^;)効果はあるようです。試してみてくださいね。

No.12 18/06/22 16:59
名無し2 

>> 7 ありがとうございます。 そうですか・・・ 対応してもらえないのですね・・・ カラスは頭が良いそうなので 糞の心配もありますが… 以前公園で釣り糸が足に巻かれて不自由な鳩がいて、保健所に連絡しましたが、野鳥は管理しないと言われました。自治体によるのかもですが

No.13 18/06/23 04:09
名無し13 

まあほっといても病気になっていなくなるけどね!

カラスの行動は知性が高い分悪さも高いので短命ですよ!

それでいて短気でストレスマッハですので人間で言う不良の真似事をします。
車が走る道路でわざわざ居座ったり仲間と度胸試しをするのがカラスなんですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧