注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

本音

レス7 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 20:42(更新日時)

彼氏と喧嘩をしました。

私は今仕事ですごく悩んでいて、とにかく行くのが苦痛で腹痛で頻繁にトイレに行きたくなったりと仕事を変えようか彼にも相談していました。
彼は優しく慰めてくれて、俺もそういう経験したことあるから気持ちはわかるよ!なんて言ってくれてそれが支えになっていました。

彼に余分な1言を言われ指摘したら彼が逆上し、仕事で嫌なことがあるのは当たり前だ!俺もどんだけ我慢したか!仕事変えるなんて甘いんだよ!と言われました😣lineでの出来事です。そんなことはわかっています。でも、あんだけ優しく言ってくれていたのに内心はそう思っていたんだと思うとショックでなりません。
また、彼は私と同じ経験をした時に会社を辞めています。

ショックすぎて落ち込んでいたら会いにきてくれたのですが、言われた言葉がクルクル回り彼を拒否してしまう自分がいます。言ったことは本音だからか、悪いとも思っていないようでそこには一切触れませんでした。

でも好きな気持ちはあるので苦しいです。アドバイスをいただけたらうれしいです。

タグ

No.2664879 18/06/22 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 09:33
匿名 ( zKePv )

ずっと苦しい、しんどいって言ってばかりの主さんをやさしくなだめてくれていたのは誰でしょう?簡単なことじゃないですよね。たまったものが爆発したんでしょう。

No.2 18/06/22 09:42
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

彼には仕事に関してはあまり話していなくて、限界に達して相談したのは最近なんです😣弱味をあまり見せたくなくて⋅⋅⋅。もう相談はできないなと思っています😫

No.3 18/06/22 10:12
匿名さん3 

相談してたんでしょ?優しく慰めてくれてたんでしょ?
にも関わらず、ある時また相談して、気に入らない彼の一言に横槍を入れたら罵倒されて辛いです。って事だよね。

お姫様じゃないんだから…ずっと過保護にしてもらいたいならそういう相手探すしかないんじゃない?

もう少し自分自分じゃなく、彼の立場になって考えたらいいと思うよ。





  • << 5 ありがとうございます。 相談といいながら、私の中で話を聞いてもらいたい、慰めてほしいって気持ちがありました。 私も我慢して我慢して限界で彼に言ったことだったので、気持ちを支えてほしかったっていう勝手な願望がありました。 それなのでショックを受け、拠り所がなくなってしまって落ち込んでいます。 確かに愚痴やマイナスな言葉は聞いていて気分がいいものじゃないですもんね。 今後気を付けていきたいと思います。

No.4 18/06/22 10:16
恋愛の達人4 

主さんの気持ちは分かった上であえて言うけどさ。

主さんは相談してるのではなく話を聞いて共感だったり慰めてもらいたいだけでしょ?余計な一言とか言ってしまうならそう見えてしまう。そんな事は分かってるし優しく言ってくれてたと言うなら彼の言い方がキツかったって事になるしさ。

相談なら彼の中でこうすれば良いと考える解決に向かうためのベストだと思う意見を述べてるだけでね。

分かってるとは思うのだけど主さんもホントに分かってるのか分かってないのか微妙な感じがするから一応意見してみた。愚痴なのか相談なのかという意味で主さんの言い方によっても結果は変わるかもしれないよ。またLINEなど文章だと誤解も生じたりするものだよ。

No.5 18/06/22 11:55
匿名さん 

>> 3 相談してたんでしょ?優しく慰めてくれてたんでしょ? にも関わらず、ある時また相談して、気に入らない彼の一言に横槍を入れたら罵倒されて辛いで… ありがとうございます。

相談といいながら、私の中で話を聞いてもらいたい、慰めてほしいって気持ちがありました。

私も我慢して我慢して限界で彼に言ったことだったので、気持ちを支えてほしかったっていう勝手な願望がありました。

それなのでショックを受け、拠り所がなくなってしまって落ち込んでいます。

確かに愚痴やマイナスな言葉は聞いていて気分がいいものじゃないですもんね。
今後気を付けていきたいと思います。

No.6 18/06/22 15:37
通行人6 

火種は余計な一言だったんだし本音と言っても周りが言いそうな内容。
よほど感情が高ぶるくらいのことだったのでしょう。

彼の新な顔を見てビックリしてるだけです。恋愛だって毎日がお花畑ではないのです。2人の時間に恋愛以外の日常が大小かかわらず入り込んでくることは多々ありますし…

No.7 18/06/23 20:42
恋愛初心者7 

いやあ、ラインの文面でしょ?
どんなトーンで言ってたかはわからないのではないですか?
そんな怒ってたのか、あきれてたのかいろんな解釈があるはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧