注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

W杯コロンビア戦の視聴率がすごい

レス17 HIT数 778 あ+ あ-

スポーツ大好き
18/06/23 21:55(更新日時)

ワールドカップの日本対コロンビア戦の視聴率が、平均で48%もあったと聞いて驚きました。勝った瞬間だけ高視聴率なら、まだわかる感じもするのですが…
ハリル前監督が降板になり急造されたチームということで、人気や期待はあまり高くないのかなと信じ込んでいました。
しかし、なんだかんだいって日本代表を気にしている人は多かったのか。放送時間帯に恵まれたのもあるでしょうけど、平昌五輪の各中継も大きく超えちゃいましたね。

No.2664832 18/06/22 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 09:55
匿名さん1 

時間帯も良かったし、裏番組に大したのが無かったからね

No.2 18/06/22 20:05
匿名さん2 

くだらないドラマやバラエティー見るならワールドカップ見たい

No.3 18/06/22 20:12
匿名さん3 

早く終わって通常番組を放送して欲しいよ

No.4 18/06/23 00:18
匿名さん4 

視聴率なんか気にしない。
真の日本人サッカーファンはどんな状況もW杯やアジア最終予選、オリンピックは応援する。

No.5 18/06/23 00:27
アニメ大好き5 

時差が6時間でコロンビア戦は一番観やすい時間帯だったってのもあるかもね。
次のセネガル戦は日曜日の深夜0時キックオフだけど、大事な二戦目だから、月曜日通学出勤の人も多いとは思うがまた視聴率はそこそこいくんじゃないかな。
そして私は必ず観ます。

No.6 18/06/23 01:46
匿名さん6 

サッカー続きになるから、ホラー映画の「ソウ」シリーズ全部借りてきて見てるわ。
早く終わらないかなぁ。
テレビつまんないや。

No.7 18/06/23 09:47
匿名さん2 

くだらないドラマやバラエティーよりはまし
サッカーがくだらないとレスしてる人はくだらないドラマやバラエティーの方がいいのか?
ドラマやバラエティー見るならワールドカップを見た方が断然まし

No.8 18/06/23 12:57
匿名さん8 

サッカーに興味がない人は、スポーツに興味がないのかな?

それとも日本の代表が世界でどんな活躍をしてようが、自分の生活には関係ないっていう、ある意味、極端な現実主義者なのかな?

あるいは、周りに流されて盛り上がる世間をワザと斜に構えて見ている、ひねくれ者なのかな?

私からすると、通常のバラエティ番組のほうが、よっぽど現実離れしてて、俗世にまみれてて、毒にも薬にもならないような気もする。

まぁ、外国同士の試合まで地上波でやらんでいいとは思うけど。

No.9 18/06/23 13:09
匿名さん2 

>> 8 ドラマも毒にも薬にもなるない
サッカー嫌いな人と言うよりスポーツのイベントが嫌いなんでしょうね

No.10 18/06/23 13:20
匿名さん6 

>> 9 あらまぁ、決めつけがすごいね。
他のスポーツは見るよ、強いし、面白いから。
サッカー、とりわけ日本は見ない。
ドイツとアルゼンチンは見る。
あとはいいや。

  • << 12 ますますサッカーの日本代表だけを嫌う理由がわからないっす。 日本のレベルが低くて嫌だとしても、身体能力的にアジア人には向かない競技なわけだし。 その中で個人技でなく、チーム力で突破しようとパス回しするわけだし。 ジャイアントキリングの醍醐味は弱いからこそあるわけです。 どんな試合内容であれ。 ね。一緒に応援しましょうよ。 世界的にも最もメジャーなスポーツなんだし、大人気だけに強豪国だらけの世界大会に玉砕覚悟で挑む「日本の代表」なんですから。

No.11 18/06/23 13:29
匿名さん2 

>> 10 そうなんですか
決めつけてごめんなさい
今回は、大迫と地元が同じで特に見てます

No.12 18/06/23 16:41
匿名さん8 

>> 10 あらまぁ、決めつけがすごいね。 他のスポーツは見るよ、強いし、面白いから。 サッカー、とりわけ日本は見ない。 ドイツとアルゼンチンは見… ますますサッカーの日本代表だけを嫌う理由がわからないっす。

日本のレベルが低くて嫌だとしても、身体能力的にアジア人には向かない競技なわけだし。
その中で個人技でなく、チーム力で突破しようとパス回しするわけだし。

ジャイアントキリングの醍醐味は弱いからこそあるわけです。
どんな試合内容であれ。

ね。一緒に応援しましょうよ。
世界的にも最もメジャーなスポーツなんだし、大人気だけに強豪国だらけの世界大会に玉砕覚悟で挑む「日本の代表」なんですから。

  • << 14 サッカーファンて8さんみたいな人、やたら多いよね。 だから余計見る気なくすんだよね。 日本応援しなきゃダメなの? メッシ好きでアルゼンチン応援しちゃダメなの? ネイマール好きでブラジル応援しちゃダメなの? なんで色んな価値観がある事を認めないんだろ。 日本はチームとしても個人としても見たい、と思える人がいない、ただそれだけ。

No.13 18/06/23 16:52
匿名さん2 

>> 12 多分無理だと思う
楽しみたいだけが楽しめば
1億人も日本人がいたらいろんな人もいる
ドラマやバラエティーの方が面白く感じる人もいても可笑しくはないよ

No.14 18/06/23 17:28
匿名さん6 

>> 12 ますますサッカーの日本代表だけを嫌う理由がわからないっす。 日本のレベルが低くて嫌だとしても、身体能力的にアジア人には向かない競技なわ… サッカーファンて8さんみたいな人、やたら多いよね。
だから余計見る気なくすんだよね。
日本応援しなきゃダメなの?
メッシ好きでアルゼンチン応援しちゃダメなの?
ネイマール好きでブラジル応援しちゃダメなの?
なんで色んな価値観がある事を認めないんだろ。
日本はチームとしても個人としても見たい、と思える人がいない、ただそれだけ。

  • << 17 日本を応援する義務はないけど、盛り上がりに、便乗しちゃえばいいのに。 楽しんだほうがいいじゃん。 アルゼンチンでもブラジルでもスペインでもいいですよ。 じゃあ、ついでに日本も応援してあげたらいいのに。 私らと同じ、背が低くて足の短い日本人が弱いなりに頑張ってるんだし。 外国人のプレイは日頃のプレミアリーグとかセリエAとかブンデスリーガとかリーガエスパニョーラとか見てればいいじゃない。 ひねくれずにさ。 どうせ数日だけだし、たまになんだから、烏合にまみれてもいいと思いますよ。 大迫半端ねぇって言いましょうや。 ダメかな?こんな考え方。

No.15 18/06/23 17:33
匿名さん2 

>> 14 それでいいと思う

No.16 18/06/23 21:33
匿名さん16 

今ベルギーとチュジニアの試合を見ている。
面白い。
日本以外でも見たい試合がいっぱいある。

No.17 18/06/23 21:55
匿名さん8 

>> 14 サッカーファンて8さんみたいな人、やたら多いよね。 だから余計見る気なくすんだよね。 日本応援しなきゃダメなの? メッシ好きでアルゼン… 日本を応援する義務はないけど、盛り上がりに、便乗しちゃえばいいのに。
楽しんだほうがいいじゃん。

アルゼンチンでもブラジルでもスペインでもいいですよ。
じゃあ、ついでに日本も応援してあげたらいいのに。
私らと同じ、背が低くて足の短い日本人が弱いなりに頑張ってるんだし。

外国人のプレイは日頃のプレミアリーグとかセリエAとかブンデスリーガとかリーガエスパニョーラとか見てればいいじゃない。

ひねくれずにさ。
どうせ数日だけだし、たまになんだから、烏合にまみれてもいいと思いますよ。

大迫半端ねぇって言いましょうや。
ダメかな?こんな考え方。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧