注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

21歳の婚活

レス9 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 12:01(更新日時)

当たり障りのない悩みになるかもしれませんが、ご解答願えれば幸いです。

現在21歳、社会人です。理想とする結婚相手を求め、婚活中です。
周りからはまだ早いと言われますが、交際期間や出産年齢を考えると今のうちから婚活しようという結論に至りました。
まず外見を磨き、本を読むことを趣味にして知識を吸収して、料理も毎日作って勉強しています。
これまで、出会いの場へは積極的に出歩いてきました。合コン街コン婚活パーティー、相席屋やバーへも出向きました。
しかし、なかなか理想の相手を見つけられず、友達に進められてマッチングアプリを利用し始めました。
わざわざ出かけなくても携帯一つでこんなにも多くの男性がいるので手っ取り早さを感じましたが、どの方も「真剣に交際したいです」とプロフィールに書いてあるのにいざやりとりをするとすぐドライブカラオケ飲み、最悪な人はホテルへの誘いがありました。
初対面で行くところではないし、常識がなさすぎて少し引いてます。
このアプリもそろそろやめようと思います。
これまで感じたことは男はみんな顔が少しよければセックスしたいということ。フィーリングがあう人が少ない又はいないということ。
私はルックスを重視するわけでも権力や金がある人がすきというわけではありません。素朴で穏やかで慎ましい家族になれる相手を探しているだけなのです。
ここまでやって見つからないということは私にも原因があると思います。
私はいったいどうすればよいのでしょうか?皆様の意見、考えをお聞かせください。よろしくお願い致します。

No.2664776 18/06/22 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 02:23
社会人さん1 

うちの奥さん、チビでちょいガリで眼鏡っ子(コンタクトは怖くて出来ない)、長女(下に妹と弟)、短気、泣き虫、甘えん坊、そして家事が出来ません。

でも俺にとってはonly oneな人。

俺自身交際人数は少なくないと思いますし、会社してますので女性との接点も多いですけど、ヤッパうちの嫁さんじゃなきゃダメなんですよ。呑んでも朝起こさなきゃって思えるし、呑みながら子供達のお弁当のこと考えてたりしてます。

主さんの様にショッピング感覚で相手選ぶ感覚は知りたいとも思わないし、したくもないですよ。でもねその人に本当に必要な人は自然と現れ、自然と出会うんですよ。うちなんかまさにそれ。

歯車が狂わなきゃ会えなかった人、どちらかの退職が1日ズレても、車が壊れるのが1日そしてその道じゃなければ、一生出会えなかったかも。いいように使ってやろうかと思う女と馬鹿な女の子だなぁと思った男。

出会いってそんなもなんだと思うよ。でもそこから思いやりが生まれ、信頼が発生し、思いが成長して、愛が生まれた。気がついた時にはそこにいることが当然になってた。そんなもんですよ。

知り合って27年、来年は銀婚式です。

No.2 18/06/22 02:42
匿名さん2 

21なら、普通に友達の紹介とか、恋愛で見つけた方が良いのでは。
イメージだけど、その歳で結婚真剣って言ってても、逆に遊びにも思えるし、金持ち狙って働きたくない女か、余程日常生活では男からモテナイ女のどれかだと思うね。

No.3 18/06/22 03:26
匿名さん3 

なんてひどいこと書いてんだ!レスした人。あ、主さんもだった。笑
早くも婚活疲れだね、お疲れ様。

みんながみんなそういう男ではないよ。たまたま、変なのにあたっただけ。

結婚を考えているなら、主さんのように早くから動くのはとても良いと思うよ。
私はもっと早く動けばよかったと思う反面、今の人と出会えたのは私がのろまだったことが幸いしてるとも思う。笑

タイミングって重要なのよ。

主さんの理想ってのが、どこまでのものかはわからないけど、まだそのレベルの相手に出会える段階ではないのかも。

ホテルはセクシーな人とかノリが良い人は誘われやすいよね。服装とか、話し方とか大人っぽくしてみるのはどう?
といっても若いだけで狙われやすいから、まだ人を見る目を養う必要はあるかもね。

元々、女性の方が異性に惚れにくいしくみになっているので、100人出会っても候補は30人くらい。結構タイプはその内10人くらい。更にどストライクは3人くらいだよ!笑
でも、コミュ力高めの人は50人くらいが候補になると思う。コミュ力アップはしとくとお得だよ。

ネット記事で婚活の仕方、男性心理っての読み漁って勉強してみてね。
どんな女性が求められているかわかるようになるよ。

No.4 18/06/22 07:16
中学生さん4 ( ♀ )

主さんの言われていることもわかる。最終的に出産年齢もわかるけど、必死になりすぎてませんか?
必死だからこそダメになる。もっと肩の力を抜いて出会いを求める。

結婚の理想相手はわかるよ。結婚と恋愛は別。

ただ、結婚よりも恋愛を楽しむ気はないのかな?恋愛を楽しむ気がなければ一番いいのは見合いだと思う。
相席屋とか、婚活よりも紹介所。

結婚相談所で、条件在り気で相手を見つけられたらいいと思う。

婚活していてもやり方が悪いし、効率が悪いのだと思います。

相席屋とか合コン街コンは出会いの場ではあるだろうけど婚活として考えるには違うでしょう。

出会いが欲しいいのか結婚相手が欲しいのかでやり方を考えないと。

私はこの年までに出産を終えたい、この年で子どもが産めなければ子どもは一人っ子と決めて行動しだしたと同時に結婚2人目妊娠しましたが自分の決めた目標に対するアプローチの仕方が悪いと思う。

No.5 18/06/22 09:38
匿名さん5 

いきなり最初から結婚相手見つけようとしてるから簡単じゃないのでは?
長く一緒にいる人探すのはみんなもっと年単位で時間かけてるし。
まだその年齢はとりあえず誰かと付き合って恋愛を学ぶ時期でしょ。そういう時期も自分が色々気付いたり成長するから必要なんだけどね。

私だって過去何人かイタイ恋愛した経験をいかしてアラサーになってから普通の人と結婚した。
それに自分が21才の時に今の夫と出会っても物理的にも精神的にも結婚することは不可能だよ。
21才の自分なら今の夫をまだいいと思わないだろうから選べないし、相手が年下だからそんな若いころだと学生だし働いてないし未成年で法律的にも結婚できる年齢に達してないし無理ねw
だから色々旅して待ってよかったわ。

No.6 18/06/22 09:41
匿名 ( zKePv )

何才くらいの男性にあったんだろう?若くて結婚願望のない人は、軽く出会ってセックスできればなんていう使い方の人が多くて、そこにたまたま当たったんじゃない?

No.7 18/06/22 09:58
匿名さん7 

若いうちに婚活は、いいと思います。

色んな人に出会って関わっていくうちに、見る目は養われていきます。

いいなぁと思った人は、とりあえず連絡先交換して友達としてつきあってみてください。付き合いなから、どんな人かをよく見ることも忘れないでください。

主さんはまだまだ若いです。焦らなくても大丈夫。この人!って人に必ず出会えますよ。

No.8 18/06/22 10:40
匿名さん8 

一度、婚活路線はやめて、毎日を楽しむ、仕事を丁寧にすることを心がけてみてください。
まだ21歳だし、どこの誰かわからない相手と品定めをしあうために時間とお金を使うのはもったいないです。
自立した生活のために料理や家事をするのはよいと思います。
素材の特性がわかれば、手抜きもアレンジもでき、家計の節約になりますから。

No.9 18/06/22 12:01
片思い中さん9 

出会い系アプリでなくてもいっぱいいますから落ち込まない。いろいろ出かけてみればいい、きっといい出会いがあるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧