注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

非協力的 旦那

レス5 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名
18/06/24 19:38(更新日時)

愚痴を言います
ウチの旦那は肝心な時、味方について欲しい時に限って、私&9ヶ月の子供を見放します。
昨夜、子供がミルクと離乳食を大量に嘔吐しました。床も子供も私の自身もビチャビチャで、なんとかお風呂場まで行きました。
ちょうど旦那は入浴後 スキンケアを行う所でした。そんな旦那は横目でアタフタしながら私が子供をシャワーで洗い流している姿を見て、手伝おうともせずに、自分は化粧水を塗ろうとしていました。

呆れてしまい冗談混じりで「この状態で化粧水塗る?!この状態で!」と問いかけると『うん、塗りたい』と言ったんです。
が待ってもられ無いので、とりあえずバスタオルで子供だけ受け取ってもらい、私も急いでシャワーを浴びて洋服を着ていると、遠くの方でバスタオルにくるまった子供を抱っこした旦那がキレ口調で『暑い!!早くして!せっかくお風呂出たのに汗かいちゃう!!!」 」と言ったんです。

呆れて何も言えません。

会社のストレスが溜まっている時や体調が悪い時、外出中子供が車内でずーっと泣いてる時や機嫌が悪い時などストレスが溜まっている時や、自分の立場が悪くなりそうな時、めんどくさい時などは『自分には関係ない・知らない・俺を巻き込むな』と非協力的です。

私の言い方や態度の問題なのでしょうか。付き合っている時から見放される節はありましたが、子供が出来たら激変せずとも、もう少し協力してくれるかなと目をつぶっていました。が自分が一番は変わりません。

私の言い方もキツイと自負してますが、、、
私の言い方の問題か、もうそういう人だと飽きらめるしか無いのでしょうか。

No.2664755 18/06/22 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 02:43
既婚者1 


>付き合っている時から見放される節はありましたが、子供が出来たら激変せずとも、もう少し協力してくれるかなと目をつぶっていました。
>が自分が一番は変わりません。
>もうそういう人だと飽きらめるしか無いのでしょうか。

答えはその通りだと思います。変わることはないですよ。

付き合ってる頃から世話焼きな男は、結婚してからも世話焼きです。そして主さんの旦那のような男は結婚しても死ぬまでそんなもんです。そしてお子さんが思春期ぐらいから、子供にも見限られ家族のお荷物になるタイプだと思いますよ。子供は1人じゃ作れません。でも作っちゃったんだから2人で育てるのが当たり前なんですけどね。

男は仕事をして、女は家事を頑張り、2人で子育てをする。俺はこれが対等だと思うんですけどね。

そういう男と生まれてきて今まで生きた年数の倍以上、50年あまって共に生きようと結婚しちゃったんだからしょうがないと思いますよ。頑張るしかないし、慣れるしかないと思います。

No.2 18/06/22 11:19
専業主婦2 

残念な旦那さんですね…。
私だったらきっと泣いてる。
家事を手伝って!育児を手伝って!って言ってるわけじゃないのにね。

No.3 18/06/22 11:46
既婚者3 

子供が生まれても変わらないんだから、もう旦那さんが変わることはないんじゃないでしょうか。
付き合ってる時からってことだし、そういう人だと思って期待しないでいるほうが楽かもしれないですね。

No.4 18/06/23 10:06
匿名4 

自分の子供でもあるのに、自分は関係無いっておかしいですよね。
うちの旦那も子供が食事中に大量に嘔吐した時、慌てて対処する私を横目にゆっくりビール飲んでました。
手伝ったりしてくれないの?と聞くと「指示されてないから」と。
呆れて物も言えず、その後も同じような事が何度かあり諦めました。
こういう人は変わらないし変わる気も無いと思います。
早目に諦めて、もう何も期待しない方がイライラせずに済みますよ。

No.5 18/06/24 19:38
匿名5 

わかります。うちも同じです。2人の子なのに人事というか…。8ヶ月になる息子がいるのに、家族3人でキチンとお出かけした事もありません。休前日は朝まで飲んでるので、毎回休みは二日酔いで潰れますからね。
…と、私の愚痴になってしまいすいません(>_<)
夫は遊びたい盛りの長男で、自分はシングルマザーと思ってます。それなら時々気まぐれに手伝ってくれた時に感謝できますし、お金を家に入れてくれるだけ有難いですし。『旦那はATM』って言葉ありますが、あれは悪口ではなく、そんな夫を上手く消化して泣く泣く受け入れるための言葉なんだと分かりました。
子供のためにはそんなお父さんでもいた方が良いでしょうし、お互い頑張りましょうね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧