注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れを繰り返してきた彼と結婚…

レス7 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 05:30(更新日時)

三月に別れた彼がいます。
三年以上付き合ってきましたが、別れを何度も繰り返しています。
原因は、彼の思いやりのない言動や行動です。
後から聞くと、そんなつもりはなかったと言ってきます。多分本当にそうなのかもしれません…
最終的に別れようと思ったのは、3月で大学を卒業するのに、未だにはっきりとした進路を彼に教えてもらえなかったからです。
彼が4月からどこで何をするのか、ぼんやりとしか分からなかったからです。
別れてから、1ヶ月後くらいにまた彼と連絡をとってしまいました。
彼は実家に帰り、社員で働いていると言いました。
何回か電話する中でも、彼は自分は社員だといいました。
しかし、この間、彼から電話があり、自分は契約社員で社員になるための試験を受けるために頑張る。もし社員になって安定した収入を得られるようになれば迎えに行く、と。
つまり結婚をしようと言われました。
また、嘘をつかれたような誤魔化されていたような気持ちになり、彼に不信感をおぼえました。
いつまでも別れると言って連絡してしまう自分が弱すぎると思って反省しています…
しかし、彼と結婚したいと思ってしまう自分がいます。
彼には私には、本当の自分を見せて。全部受け入れるから。と言いました。
ありがとうと言われましたがモヤモヤが消えません。
彼と今後どうすればよいでしょうか?

No.2664709 18/06/21 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 22:50
通行人1 

さすがに結婚したら、結婚、離婚を繰り返すわけにはいかないと思います。
結婚したところで長くは続かないのでは…と思ってしまいます。

No.2 18/06/21 22:57
匿名さん2 

主さん、結婚したら、もっと大変ですよ。ホントに「受け入れる」なら、彼の嘘も全て受け入れる覚悟で。嘘つかれても、責めないようにすることです。
ホントに受け入れたとき、少しずつ変わると思います。

No.3 18/06/21 23:06
匿名さん3 

試しに 同棲してみた方が いいのでは?

No.4 18/06/22 00:35
匿名さん4 

やめといたほうが良いよ。としか言えない。

No.5 18/06/22 03:17
社会人さん5 

3年以上付き合いましたか。そうですか。その割に意味のなさそうな3年だったのですね。大抵3年もあったらそこそこの信頼関係は作れるんですけどね。

それと結婚するとなれば何十年とモヤモヤしますが、保ちますか?

彼の進路が心配なのはわかります。しかし彼女なら、「自分の選んだ彼なのだから大丈夫」って気持ちの方が大きくなるものですよ。彼氏とは言いながら全く信用も信頼もしていない彼女なのだから、相手が誰であろうと結婚なんて無理だと思いますよ。結婚生活は好きで続くものではありません。信頼で維持成長出来るものなのですから。

No.6 18/06/22 03:44
匿名さん0 

>> 5 彼のことを信頼できないです。小さな嘘は何回もつかれるし、やめてほしいと言ったことも平気でされます。
何か誤魔化していることが多く、適当にその場を切りぬけようという感じが伝わってきます。
良いようにしか扱われないと思ってしまいます。
私がしんどい時も、自分の気持ちを優先する人です。
今書いていて、嫌なことしか思い出せませんでした。別れてしばらくすると、何が原因だっけ?好きなのに、彼はきっとそんなに悪い人ではないんじゃ?私の理解が足りなかっただけと思って、また戻るの繰り返しです。
気づかせていただきありがとうございます。

No.7 18/06/22 05:30
恋愛コンサルタント ( 30代 ♂ OzoQv )

投稿内容を見る限り、彼とあなたはおそらく精神的に
まだ未熟だと感じているのではないかと思います。

現状だけを考えて生活していくと、
お互い精神的に大変だと感じると思いますので、
これから「どうなる」のではなく、
これから「どうなりたい」のかの未来の
話をしてみてはどうでしょうか?

おそらく、彼は自分に自信をなくしてしまい、
自分は社員として働いていると言ってしまったのでは
ないかと推察されます。

基本的には、男女のコミュニケーションの仕方が
異なります。
男性が女性に発した言葉に対して、
思いやりのない言葉の印象を女性が受ける場合があります。

もし、言葉の違いで心のすれ違いが起きるようでしたら、
お違いのことをよく理解する行動が必要かと思います。

もし、お違い理解する努力してだめでしたら、
それぞれの道を歩んでもいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧