注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

交際したい気持ちはあるが現在お相手のいないシングルマザー

レス11 HIT数 1182 あ+ あ-

社会人さん
18/07/01 15:21(更新日時)

まだ手の掛かる年齢の子供がいるシングルマザーだと独身フリーの頃と比べると、気にいった人が現れても相手の男性に対して「お荷物ではないだろうか」と引け目を感じて遠慮してしまいますか?
例えば出会った時点では子持ちである事は知られてなくて、それを話す機会の無いまま少しずつ少しずつ親交を深めていってしまい、折角仲良くなれてきてるのに時間が経って今頃言って離れてっちゃったら嫌だなと思い、連絡先交換とか、お食事や遊びに誘うとか、積極的な行動は何一つできずに、相手からきてくれるのをただ待つ事しかできない状況ですか?

No.2664606 18/06/21 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 21:41
サナダ ( zUuGv )

いまいち意味がわかりませんが

例えシングルでも
我が子をお荷物だと思うなら
親としてより
人間失格
ですね

No.2 18/06/21 21:56
通行人2 ( 50代 ♂ )

>> 1 そういう身も蓋もないようなことしか言えないなら、わざわざレスをしない方が良いと思う。
それとも悩んでる人に子供でもわかるような、もっともな正論を言って優越感に浸るのがあなたのストレス解消なのかね?
薄っぺらい人だね。

No.3 18/06/21 22:26
サナダ ( zUuGv )

>> 2 薄っぺらいのは
主でもない貴方が横レス入れる行為そのもの
だいたい掲示板は参加した人数分いろいろな考えや感想があるわけで
いちレス者が横レス入れることが荒れる原因であり主から返事が来てやり取りするのと全く意味が違う。

子供でもわかることを言うか言わないか、あなたが口出すことではない
今後こちらへのレスは不要

No.4 18/06/22 20:16
社会人さん0 

スミマセン、主です。サナダさん、通行人2さん、私の出したスレで論争になってしまい申し訳ないです。その女性が我が子をお荷物と思うという事ではなく、相手の男性がそのように負担に感じてしまわないか、と考えてしまい、それが原因で恋愛に於いていいなぁと思った人が現れても積極的にアプローチできずただただ待ちの姿勢になっちゃいますか?という質問でした。
該当する女性からのコメントもお待ちしております。

No.6 18/06/24 19:56
匿名さん6 

八歳の子がいるシングルマザーです。
子どもが小学生にあがるまではいいなと思う男性がいてもアプローチしようとは思いませんでした。
アプローチ待ちです。
育児と仕事で、どちらも優先なのでそこに男性まで入ってきたら疲れるからです。あの人が好き~とか考える余裕がなかったんです。
アプローチしてきた男性の中で子どもをお荷物と表現する男性はいませんでした。父親にはなれないと言われることはありましたが。そのためアプローチされても付き合うことはなく、良いお友達です。
ちなみに私は最初の段階で子どもがいることを話します。子どもがいるとドタキャンも多いし、いつでも出かけられるわけでもないので誘われても断ることも多いですし。

No.7 18/06/24 23:33
匿名 ( zKePv )

お荷物かもしれないし、自分も覚悟がないと子供に対しても悪く思ってしまう

No.8 18/06/25 09:16
匿名さん5 

主さん放置しないで下さいね。

No.9 18/06/26 00:14
匿名さん5 

>該当する女性からのコメントもお待ちしております。

この主さんは礼儀正しそうな人だと思ったのに、残念です。

No.10 18/06/26 00:43
通行人10 ( 40代 ♀ )

私は特に特定の男性は作らず、仲間と飲んでました。でも、今の人と出会って、最初から再婚の意思はなく、子持ちでバツ二、相手も娘が2人いて再婚する気は無い、と意気投合しました。

何もしなくても、真っ当に生きていれば出会えるんだと思います。

今の人は、子供がいない女性は、欲しがるし結婚したがる、俺はそういうの求めてない、だから貴方と付き合うことにしたんだと言われました。

息子たちともよく遊んでくれます。
離婚してからあまり話さなかった息子が、今の人に甘えるようになったことにびっくりです。

これから一緒に住む予定ですが、しっかり地に足をつけた生活が2人の目標です。

No.11 18/07/01 15:21
匿名さん11 

人によると思います。
私は子供優先なので、父親がいらないって言われてる今は恋愛に発展する行動も誤解を招く仕草もせず地味に男嫌いオーラ出してバリバリ働いてるだけ。
でも欲しいって言われたら子供の条件に合う人を自ら探すと思う。

肉食も待ってるだけの人も、いろんな人がいると思うし、タイミングもあるからここで答えを聞いても意味ない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧