注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

陣痛がこない

レス10 HIT数 4176 あ+ あ-

りぼん( 20代 ♀ e8BZF )
18/06/24 17:10(更新日時)

現在39週の妊婦です。

毎日運動や家事をしているのですが、

前駆陣痛が遠のいてしまい、
なかなか陣痛が来ません。

実母は37週で産んでおり、
私が早く産めないのを運動が足りないとか、お産の時は静かに産まないのは恥だとか、
毎日まだかまだかと連絡がくるし、

産院にいけば動いて下さいとばかり言われます...

動いているつもりですが、
自分のどこがダメなのかわからなくなってきてしまいました。

皆さん、臨月はどう過ごして
いらっしゃいましたか??


私は↓

運動は、
毎日ウォーキング2時間
階段登り降り30分
舟漕ぎ体操左右100回
スクワット200回

家事は
里帰りではないので料理洗濯は
一通り毎日します。
+毎日、床や窓の雑巾掛け、
トイレ掃除&風呂掃除&玄関の掃き掃除

をしています。
やはり足りないですか??

ジンクスは一通り試しました。
















No.2664455 18/06/21 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/21 13:40
匿名さん1 ( ♀ )

初産ですか?
初めてのお産は遅れること多いですよ。
それに早ければいいってわけじゃないです。
予定日ギリギリまでお腹の中で守ってあげるお産って理想的だと思いますよ。
確かに41週を越えたら早く出してあげないと赤ちゃんがしんどくなるけど、39週ならまだ全然大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんもママのお腹の中がすごく居心地いいんでしょうね。

それだけ動いてるならじゅうぶんですよ。
あとはうるさい小言は聞こえないフリして、リラックスして、ゆっくりマタニティーライフを楽しみましょ。
お腹から出てきたらノンストップの育児生活が始まりますからね(笑)。

No.2 18/06/21 13:58
匿名さん2 

赤ちゃんも生まれる準備をしています。
タイミングを狙って生まれてくるのでしょう。
お母さんの母体と赤ちゃんが生まれるタイミングが合えば陣痛がきて生まれてくるのでしょう。

No.3 18/06/21 14:00
匿名さん3 

そろそろ遠出のウォーキングは控えられた方が…。
どうなろうが再来週には産まれてるわけですし。
どうしても日課を守りたいなら、携帯とお金を持っていってください。
陣痛が始まったとき、生理痛みたいな鈍い痛みから始まったのですが、温めればいいかと思って風呂に入ったら更にひどくなり、狭いアパートで着替えたり移動して布団で感覚測るのも大変でしたので。

No.4 18/06/21 14:18
♂♀ママ4 

いつかは出てくるんだからさ、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないですか?
早く産まれればいいってもんでもないんだからさ。

No.5 18/06/21 17:10
♂♀ママ5 

頑張りすぎですよー!うちは上二人とも38週で出ておいでと言った日にでてきたいいこちゃんたち、なので三人目は勝手に37週あたりに、また出てきてほしい日に出てくると思って37週に産む宣言してたのに全然でてこない三人目は言うこと聞かねぇー!とイライラしてたら40週ぴったりちゃんだったよ。
予定日守って出てこようとしてるいいこなのに勝手に騒がしいおかんだったよ。

No.6 18/06/21 19:01
♂♀ママ6 

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

主さん、初産でしょうか?でしたら、40週過ぎてもおかしくないですよ?お母様がご出産された37週から一応は正産期ではありますが、早く産めばいいという根拠が分かりません。あと、動け動けという産院にも疑問。逆に動きすぎて体力消耗しちゃうとお産の時の後に疲れまくっちゃいますよ。ジンクスというと、オロCとかでしょうか?効く人には効くらしいですね。多分、プラセボ効果だと思います。

無理しないでも、赤ちゃんは主さんに会いたい!ってタイミングでサインを出してきますから、待っていてあげてください。

安産でありますように^^

No.7 18/06/22 02:55
通行人7 

ところで、「静かに産め」は無茶だと思うので、気にしなくていいと思いますよ。
これ、難産に耐えて産んだ挙句、実母に言われてトラウマになったという知人がいるので…。
 
世代が違うと骨盤の形が違います。
現代人の体のほうが、難産になりやすいんです。
 
陣痛を超えてお子さんを世に送り出してあげるのは主さんなんですから、どう産めとかの指図は気にしてちゃいけません。
どんな形でも、無事に生まれたら立派な出産だと思います。
安産お祈りしてますね。

No.8 18/06/22 03:59
匿名さん8 

私ならお母さんにキレちゃう。
37週って早い方ですよ、
私は1人目がほぼ41週位だったし、2人目は40週ちょっと。
陣痛促進剤もしなかったし、自然分娩で産みました。
自分がスムーズに産めたから娘も産めるなんて思ったら大間違い。
どんなに動いても産まれない時は産まれないです。

ただ今、3人目で35週ですが今回は帝王切開の予定です。

私は自然分娩だったけど、難産で出血も酷かったし、ICUにも入ったりしましたが、何より母子ともに無事なのが一番です!
でもお腹は重いし、胃液はツライし、寝不足なので早く出て来てほしい気持ちはすごく分かります!
周りに言われると焦るから、気にしないか、私みたいに私も早く産まれてほしいわー、そんな居心地良いのも考えもんね(笑)って笑って飛ばす!

産まれたら寝不足とホルモンによるブルーな気持ちが始まるので、無理はしないでゆっくりやりましょ。

お互いお腹重いけど、頑張りましょう!

No.9 18/06/22 21:08
専業主婦9 

50歳の主婦です。
子供は二人いますが、1人目のときは、何も運動してなくて、食べては寝ての生活をして、8キロも太ってしまい、出産日が近づいてきても一向に陣痛がこないので、陣痛促進剤の薬飲まされました。
その時実家にいて、公立の病院で、ゴールデンウイークになると先生が少なくなるから、それまでに産もうという計画でした。むくみが少し出てきたので、入院になり、風船でおなかをふくらませて陣痛を起こそうとしましたがそれでも陣痛来なくて、風船とったとたん破水して、やっと生まれました 。よていびより1日遅れでした。

二人目は、一人目のときの反省から、今度は上の子がいるので、自然と公園に行って遊んだり、お腹に赤ちゃんがいるのに、上にのって来たりで、居心地がわるかったのか、予定日より10日も早く生まれました。二人目は、自然分娩したかったので、促進剤や風船入れない病院選びました。

ひとり目はなかなかうまれません。長男も嫁も去年うんだのですが、なかなか陣痛が来ず、陣痛促進剤、風船入れたみたいで、それでもだめで帝王切開で産みました。
予定日まだならそんなにがんばらなくても、家事をして、買い物くらいでいいですよ。

No.10 18/06/24 17:10
匿名さん10 

がんばりすぎですよ~。
そのうちちゃんと生まれますから、今は自分の時間を楽しんでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧