注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の母親

レス19 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:54(更新日時)

彼氏の母親から水商売の手伝いを頼まれましたが、断りました。その日から嫌われ、仲悪くなってしまいました。
私が悪いのでしょうか?
もう修復できないですかね?
ちなみに彼氏は私の味方です。

No.2664240 18/06/20 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 23:01
匿名さん1 ( ♀ )

貴女は悪くないよ。
でも結婚するってなったら、彼氏さんのお母さんと関わらないようにしなきゃうまくいかないかもだね(´•ω•ˋ)

No.2 18/06/20 23:03
匿名さん0 

>> 1 やはりそうですよね。とても良くしてくれて大好きだったので悲しいです。

No.3 18/06/20 23:05
匿名さん3 

嫌な事を断るのは悪い事ではないです。
それで嫌われるのでしたら彼氏のお母さんがあまり性格がよろしくないのかも。
接触は最小限で結婚式も無いほうがよさそうです。

No.4 18/06/20 23:06
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。結婚も考えているのでショックで。

No.5 18/06/20 23:38
通行人5 ( ♀ )

息子の彼女を水商売に巻き込もうとするなんて……
とんだ食わせ者の彼母だわ。
水商売になんか手を染めたら、貴女の親御さんが泣くよ?

  • << 7 おいおい水商売を見下していないか? 水商売があるから男も女も楽しい空間で癒やされ明日への活力を得ているのだから… 偏見は止めなよ! 因みに俺の母はスナックをしていて、たまに女房も助っ人に駆り出されます。

No.6 18/06/21 02:15
通行人6 ( ♀ )

貴女は水商売だからと、仕事を見下していませんか?どんな仕事も生活の糧を得る為の事ですし、違法行為をしている訳でもありません。きっと彼のお母様は、仕事に誇りを持って商売されているのでしょう。それを見下されて、嫌がられ自分の仕事を否定されたと思っていますよ。自分達の商売を否定されたら誰でも、いい気分にはなれませんよ。お母様は立派な経営者ですよ…貴女は自分で店を開き切り盛り出来ますか?
貴女も、自分の仕事を否定されたらどんな気持ちですか?
必要のない仕事なら、既にこの世から直ぐに無くなっていますよ…

No.7 18/06/21 05:52
匿名さん7 ( ♂ )

>> 5 息子の彼女を水商売に巻き込もうとするなんて…… とんだ食わせ者の彼母だわ。 水商売になんか手を染めたら、貴女の親御さんが泣くよ? おいおい水商売を見下していないか? 水商売があるから男も女も楽しい空間で癒やされ明日への活力を得ているのだから…
偏見は止めなよ!
因みに俺の母はスナックをしていて、たまに女房も助っ人に駆り出されます。

No.8 18/06/21 08:32
通行人5 ( ♀ )

>> 7 偏見とか見下しとかじゃなくて。
自分は関わらない世界だし、これまで関わってこなかった自分の身内が関わらさせられることはいい気持ちはしないということ。
必要だと思う人は価値を認めていればいいと思うし、そう思っている人を否定する訳じゃないから。
自分はいや。
それだけ。

  • << 12 その通りです。

No.9 18/06/21 09:40
匿名さん9 

手伝いを断れば 見下すだとか その仕事を否定するだとか飛躍しすぎ。

雇われてる訳でもなく 嫁でも無い主さんを母親が 嫁感覚で居てる事が駄目なのかも知れません。

  • << 13 そうなんです!結婚していたらって思ってしまいます…

No.10 18/06/21 11:44
匿名 ( zKePv )

断り方には気を使いましたか。主さんが断るのは問題ないですが、断り方で気が触ったのかな

  • << 14 正直しつこかったので、最後は一方的に断って終わらせてしまいました…

No.11 18/06/21 12:34
匿名さん 

主です。
決して見下してはいません。結婚したらそれなりにお手伝いにはいかないといけないとわかっています。しかし、今回は彼氏も怒ったので彼氏と揉めるくらいならと思い断りました。
それとたまたまコンパニオンのお仕事だったので、それが嫌だと正直思ってしまいました。
他にも色々理由があるんですが、まぁ私が悪いのかなとは思っています…

  • << 17 これ単純にお母さんが息子に怒られた→彼女のせいって思ってるだけじゃ? 主さん断ってきてるし、息子にコンパニオンの仕事嫌だとかどうせ私の愚痴でも言ったんじゃないのとか色々邪推して怒ってるんだと思う。 彼氏さんが怒るのも仕方ないし主さんは断りにくい立場だからかわりに怒ってくれるなんてとても優しいなって思いますが、母親からしたら彼女を誘ったのに息子から怒られたから敵認定されただけかと。 怒られる事と思ってなかったから主さんを誘った訳ですし、悪者扱いされて拗ねたのかも。

No.12 18/06/21 12:35
匿名さん 

>> 8 偏見とか見下しとかじゃなくて。 自分は関わらない世界だし、これまで関わってこなかった自分の身内が関わらさせられることはいい気持ちはしないと… その通りです。

No.13 18/06/21 12:35
匿名さん 

>> 9 手伝いを断れば 見下すだとか その仕事を否定するだとか飛躍しすぎ。 雇われてる訳でもなく 嫁でも無い主さんを母親が 嫁感覚で居てる事… そうなんです!結婚していたらって思ってしまいます…

No.14 18/06/21 12:36
匿名さん 

>> 10 断り方には気を使いましたか。主さんが断るのは問題ないですが、断り方で気が触ったのかな 正直しつこかったので、最後は一方的に断って終わらせてしまいました…

No.15 18/06/21 16:56
匿名さん3 

>>3
にコメントをした者です。
主さんのレスを読ませていただきました。

きっぱり最初から断り、自分はお仕事のお手伝いは出来ませんとお断りしましょう。
>>結婚したらそれなりにお手伝いにはいかないといけないとわかっています。
これもよろしくないです。
やっても大丈夫、やりたいと思っているならいいんです。
嫌だと感じている事をイヤイヤやれば、結婚生活は破綻します。
貴女は彼と結婚するのであって、お義母さまと結婚するわけではありません。

彼が、お義母さまが貴女に仕事をしつこく手伝わせようとするのを怒ってくれている、つまり守ってくれているのですから、貴女がOKしてはいけません。

お断りをするにしても、意見は一貫させたほうが、人生良い方向に進みやすいです。

No.16 18/06/22 02:40
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

水商売を見下してるんじゃないわ!!息子の大事な彼女に他の男のしかも酔っぱらいの相手させるとか無理だわ!!

No.17 18/06/22 05:50
匿名さん17 

>> 11 主です。 決して見下してはいません。結婚したらそれなりにお手伝いにはいかないといけないとわかっています。しかし、今回は彼氏も怒ったので彼氏… これ単純にお母さんが息子に怒られた→彼女のせいって思ってるだけじゃ?
主さん断ってきてるし、息子にコンパニオンの仕事嫌だとかどうせ私の愚痴でも言ったんじゃないのとか色々邪推して怒ってるんだと思う。

彼氏さんが怒るのも仕方ないし主さんは断りにくい立場だからかわりに怒ってくれるなんてとても優しいなって思いますが、母親からしたら彼女を誘ったのに息子から怒られたから敵認定されただけかと。
怒られる事と思ってなかったから主さんを誘った訳ですし、悪者扱いされて拗ねたのかも。

No.18 18/06/22 11:16
匿名さん18 

バカにしなくたって「堂々とできる仕事」でないのは事実
それを息子の彼女に頼む方がどうかしてる
経営者と崇めろというのなら求人くらい充実させろと、元水商売の私は思います

でもうまく立ち回りたいのなら
嫌だなぁを顔に出さず、仕事があるのでとか彼がダメと言ってるのでーとか、私にはとてもとてもできません!と

下手に出る方法もあるかな

No.19 18/06/22 11:54
片思い中さん19 

彼がそれを止めるべきでしょ。あなたが悪いんじゃあない、彼がしっかりしていればそんなことにならない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧