注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

この症状は私だけですか?

レス5 HIT数 765 あ+ あ-

高校生さん
18/06/22 12:54(更新日時)

相談に乗ってください。
私は今高校生なのですが、小学生の頃から異性に好意を抱かれたり、手や肩を触れられたりすると気持ち悪いと思ってしまいます。たとえ仲が良かったとしても、自分が好きだったとしても急に嫌いになってしまうんです。

仲が良かった異性に2人きりで遊びに誘われるのもそれだけで嫌いになってしまい、気持ち悪く感じてしまいます。
好きという意味を含んだ言葉や、可愛いって言われるのもだめなんです。

先週、仲が良かった異性に手を触られて、それだけでその後顔を見るだけで憂鬱になり、同じ空間にいるのが苦痛でたまらなくなりました。もう何回目かもわからないほど、この状態を体験してます。そのことが記憶に残ってる限り学校に行きたくなくなるほど苦しいんです。

ちなみに、自分に冷たい男子とは全然話せます。ただ、相手は自分に気があるって思ってしまうとその時から嫌いになってしまうんです。だけど女子に好きって言われたり、抱きつかれるのはすっごく嬉しいです。

周りがしているような青春が自分にはできなくて辛いです。定期的にこのような状態になり、もう我慢できないです。

克服する方法やアドバイスをくださる方が欲しいです…読みづらい文章ですみません。

タグ

No.2664128 18/06/20 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 20:22
匿名さん1 

わかる。それは好きじゃないから好意を持たれるのが嫌なのでは?

私の場合、仲のいい男子は、兄弟とか親戚のお兄ちゃん感覚だから、そういう感覚の人から好意を抱かれるのは兄弟に好意を持たれてるような感じがしてとたんに気持ち悪くなって、全力で拒否してしまう


でも好きな人にたいしてはそういった感覚にはならないから、自分の好きな人だったら大丈夫かもよ? まだ高校生なんだし、そんな思い詰めて考えなくても大丈夫だよ

No.2 18/06/20 23:24
匿名さん2 

レズなんじゃないですか。

No.3 18/06/21 00:08
匿名さん3 

主さんのような方の心理を分かりやすく説明したコラムがあります。
少し長いですが、よかったら読んでみて下さい。

http://www.ueno.link/2018/05/09/kuzuotoko/

No.4 18/06/21 12:14
匿名 ( zKePv )

相手の気持ちに応えられないって思ったりしませんか?私はそう思って嫌になります

No.5 18/06/22 12:54
匿名さん5 

性的な目で見られるのが嫌なのかな?
それを汚いと思ってしまう性に対しての極度の潔癖というか。
男性を好きだという感情は持てるんですよね?
あくまで異性として見られるのが嫌なだけで。
それなら男性自体を嫌悪の対象にしてる訳じゃないから直せる可能性はあると思います。

ちなみに恋愛ドラマとかは共感して見れるんでしょうか?

なぜ自分が好意を向けられると嫌なのかまずはその原因をしっかり自分で把握してみてはどうでしょう?

ただ漠然となぜか嫌いでは直すのにも苦労すると思います。

例えば上記のように異性として見られる事が原因なら、どこまでは平気なのか線引きをまず知ってみる。
そして男性を好きにはなれるわけだから相手の人間性の部分をもっとしっかり知ろうとする。
別にこれは複数の男性にしなくていいですし、接触はとりあえずせずに観察するだけでもいいです。
こうすることでその男性を人としてちゃんと好きになれれば例え好意を向けられても一緒の空間にいるのも嫌とまではいかないかもしれません。
そして恋愛ドラマが見れるなら決して男性が異性を特別な目で見ることは汚いことではないってことを自分の中に取り入れていく。
あとは男性からの好意を過敏に感じ取らない。
ハッキリとした告白のような好意は流石に誤魔化しようがないですが、あれ、もしかして私のこと好きかも?程度なら勘違いの可能性だってありますし、それくらいのものだったらいっそ勘違いだと思う努力をするとか。

専門家ではないのであくまで私個人の意見ですが、いつか嫌だと思わない男性と出会えるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧