注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

略奪愛の末別れた元カレから謝れと迫られている

レス4 HIT数 956 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/20 11:40(更新日時)

はじめまして。
28歳、社会人の女です。リアルな知人には相談できず、困っております。長文になってしまいますが、何卒ご意見・アドバイス等いただければ幸いです。

2年前、私は会社の先輩にあたる男性(仮にA男/32歳)と2か月ほどお付き合いしていました。
彼は当時、付き合って6年目の彼女(仮にB子/30歳/別の会社/私とは面識なし)がおりましたが、A男からのアプローチで体の関係をもってしまい、その3ヶ月にA男はB子と別れ(私と浮気していた件はB子に伝えていなかったそうです)、私と付き合うことになりました。
結果、性格の不一致が原因で私の方からA男を振り、その後はセフレだった期間もありましたが、無理矢理体を求められたことが原因で苦手意識が募り疎遠になっていました。
そんなA男から、最近になって「B子に2年前の浮気がばれた。B子はお前に謝罪を求めている」と連絡が来ました。
話を聞くところA男とB子は復縁した訳ではないようですが、A男のスマホで私とのLINEを見られ浮気が発覚した模様。
また、A男はB子に「二度と私と会わない」よう約束をさせられたらしく、会社の飲み会(現在もA男と私は同じ会社)に参加する私に「お前がいると俺は飲み会に参加できない。俺も飲み会に参加したいから、今回お前は欠席してくれないか。お前は浮気の片棒なんだから、俺だけ我慢するのはフェアじゃないだろ」とキレながら、しつこくLINEしてきます。

私は以下の理由から、謝罪や飲み会の欠席はしなくていいと考えています。
・私がA男と浮気したのは2年前
・今私はA男と付き合っていない(むしろA男に付きまとわれて困っている)
・現在A男とB子は付き合ってもいない
・2年前、私はA男と関係を持つ前に「これは浮気だよ、B子のことはいいの?」と再三確認し、A男は「お前が好きすぎるから我慢できない、B子のことはどうにかする」と言っていた
・約束に関してはA男とB子が勝手に取り決めた事であり、私は同意していない(A男には会いたくないが、私が行きたい飲み会をわざわざ欠席するのは不服)

ここで皆さんに質問したいのが、この2点です。
①私は謝罪を求めてきたB子に対し、なにか責任をとらなくてはいけないのか(謝罪や慰謝料等)
②A男ーB子間で約束された「会わない」という約束を守るために、私は会社の飲み会に欠席しなくてはいけないのか

長文になってしまい、すみません。
でも本当に困っているんです。批判でも構いません、ご意見・アドバイス等をよろしくお願いいたします。

No.2663807 18/06/20 05:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 05:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

慰謝料とか発生しません。
謝る必要ないと思いますが、仲良くしたいなら謝る必要あります。
飲み会参加してください。相手のことは気にせず大丈夫。

てのが、私の答えかな。

No.2 18/06/20 07:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>>私は以下の理由から、謝罪や飲み会の欠席はしなくていいと考えています。

以上!

No.3 18/06/20 08:50
フリーさん3 ( 40代 ♂ )

別れ 元カノと寄りを戻した訳でもなく 彼の携帯を見る事が出来たなんて おかしくない?

主さんと付き合ってる時も 何かしら繋がりは持ってて また寄りを戻し付き合ってる感じ

だから主さんと会わないと約束させられた。

いい迷惑 とばっちり 主さんの主張は間違っては無いです。


No.4 18/06/20 11:40
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

結婚していないから、慰謝料とかは発生しないと思います。A男は、知らんわって厳しく接してたらいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧