注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

面倒くさい人

レス5 HIT数 866 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/10 21:15(更新日時)

ちょっと長くなります。
以前働いていた会社にちょっと面倒くさいアラフォーのパートさんがいました。
(Aさんとします)

何人かで組んで業務を行うのですが、その人はクセが強すぎて、誰も組みたがらず、社員さん達も扱いに困り、更新のタイミングで切られ別のB社に転職しました。

私はイギリスに留学するため退職し、最近帰国したのですが、帰国する少し前から連絡がまた来るようになり、C社の社長と知り合いだから面接受けてみないか?と言われました。
正直その人とは関わりたくないので、今はまだ考えてません等々断っていたのですが、結構しつこくて、同じ会社じゃないのなら…と思い、『とりあえず面接は受けますが、就職するかは分かりませんよ?』と言い、その人経由で面接の日程を組んでもらいました。

私が田舎住みのため面接は午後にしてもらったのですが、Aさんから『その日は午前中が休み』と聞かされており、仕事中は携帯が使えないだろうし、私も当日急用ができて、面接が早く終わったので高速バスの時間を急遽変更して帰りがバタバタしてしまい、バスに乗ってからメールしたところ、
『面接終わり次第メールしてくれると思ったので病院行きそびれました。不愉快だわ。』
とメッセージが来ました。

そもそも、面接当日はAさんと会う予定ではなかったし、『えっ??』って感じだったのですが、『午後は仕事と聞いていたしバタバタしていたので』と返信したのですが、私が悪かったんでしょうか?




仕事自体は希望していた職種でとてもやりがいがあるので、就職します、と返事をした後に、実はAさんも今はC社で働いていることが分かりました。
(転職したのは聞いてなかった)

更に今日、
『午後仕事だと思った、のメールに愕然としたし仲間にこの事言ったらびっくりしてたわ』
とメッセージがありました。
仲間って同僚かな?と思うんですが、入社する前から同僚達に私の悪口を吹き込まれているのか…と思うと、断った方が良いのかと思っています。


No.2663751 18/06/20 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 01:12
FAL ( ♂ M7TASb )

人間関係はストレスですからね。
Aさんと絶対に関わらない別部署配属にしてもらうか、
断った方が賢明だと思います。

No.2 18/06/20 01:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

社長からは是非働いて欲しい、と言われました。
また仕事内容が以前から希望しているもので、英語を使う機会も多いので、まさか同じ会社だったとは…と。

場所もフロアも違うところになりますが、Aさんの行動に驚いたのと、入社してからAさんの取り巻きのお局様達にイジメられるのかも…と思うと、ジャイアンっぽい性格なので不安です(´;Д;`)

No.3 18/06/20 06:46
名無し3 ( ♀ )

私なら ですが
今後一切 Aさんと
関わりを持たないようにします

嫌な人は何処にでもいますが
好条件の職に就けるかは
低い確率なので
このチャンスを逃したら
後悔しそうなので。

Aさんの周りも
彼女の本質を知っているので
表向き 話を合わせて
後は聞き流してると思います

筋の通らない人など
相手にする必要ないですよ

No.4 18/06/20 15:22
匿名 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

実はAさんがB社にいた頃も帰国したら一緒に働こうよ、としつこく誘われていましたが、その頃はまだイギリスにいたので、今はまだ考えられないし先のことは分からない、と断っていました。

帰国が迫る頃、AさんからC社の誘いがしつこくあり、B社にいるはずなのに何故C社を紹介するんだろう?と不思議でした。
もしかしたら『私の紹介があったから入社出来た』みたいな、恩を着せたい?優越感を味わいたい?とか思ったりしました。

以前一緒に働いていた頃も、誰も組みたがらなかったので、会社は仕方なく何の責任も無い楽な仕事(お茶出しのような)だけをさせていたのですが、本人は『時給一緒で毎日楽できてラッキー♪』と言ってました…(^^;)

会社に電話したところ、採用担当者の方が海外出張中のため今週不在とのことで話が出来なかったのですが、一度入社します、と言ったのをやめるのは言いづらいですし、やりたい仕事なのでAさんのために断るのも不本意なんですよね…。
でもAさんとは本当に関わりたくないと思い、仲間にどうのこうの…のメッセージの後は返信していません。

とりあえず部署が違うので、自分の仕事をして周りに分かってもらい、それでもAさんの風聴による嫌がらせとかあったら転職しようかな…と考えています。

No.5 18/08/10 21:15
匿名 ( ♀ )

主です、ご無沙汰しております。

最初は皆さん普通・いわゆる当たり障りのない挨拶とかでしたが、最近はちょっとした雑談なんかもするようになりました。

Aさんとは部署が違うのであまり顔を合わせることもないですが、今日同じ部署の男性社員さんに『主さんって、Aさんと友達なんですよね?』と聞かれ、
『いや、友達じゃないです、単なる知り合いです。』と答えたら、
『えっ?!みんな友達だと思ってますよ!早く否定した方が良いですよ!』と言われました。

その社員さん曰く、Aさん今の会社でもほぼ全員と喧嘩(口論)したことがあって、みんな友達だと思ってるから主さんとあんまり話しないみたいですよ、とのこと。

いやいや、本当はAさんの紹介や同じ会社では働きたくなかったんですよ!
前の会社も周りとうまくやっていけないから更新のタイミングで切られたし、そもそもAさんが同じ会社と知ってたら面接受けてないですし、採用決まってから実は同じ会社だと知らされたので〜という話をしたら、Aさんと同じ部署によく一緒に遊ぶ人がいるので、それとなく伝えときますね!と言ってくれて、午後その方が用があってうちの部署に来た時
『聞きましたよ〜友達じゃないんですね!安心した〜あの人ヤバイから〜』と話しかけてくれました(笑)

今の会社でもたびたび揉め事おこしてるみたいです。
でも人が足りないから社長も辞めさせる訳にもいかず、本人も恐らく首にならないことを分かってるから好き勝手してるみたいです(^^;

とりあえず誤解が解けて良かったです(・∀・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧