注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

た す け て ! ! !

レス12 HIT数 1348 あ+ あ-

プレママ
18/06/22 20:50(更新日時)

妊娠初期。つわりがキツすぎます

食べつわりなのでお腹が空くと
死ぬほど気持ち悪くなります

通常時でも常にムカムカ気持ち悪いっ!!

ご飯は食べれるので
それくらいで文句言うなよ!!って言われるかもしれないですが

キツすぎます!!
2日に1回くらいの頻度でリバース
1回吐き出すとお腹の物全て放出するまで止まりませんっ!!

楽な体制もなく
ビタミンB6サプリを摂取しても
全然楽になりませんっ!!!

先生には我慢我慢って言われるけど
ほんっとにきついです

つわりがひどい人はみんなどうしてるんだろ

No.2663239 18/06/18 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/06/18 23:06
通行人2 

そんな辛さを越えて出身した我が子を
愛し育てて下さいね

どぅぞ、辛さが軽くなり、辛さを乗り越え産んで良かったと思える幸せ多き日々が来たります様に!

  • << 5 そうやって言って頂けるとすごく気持ちが楽になりますっ! 頑張ろうって思います 頑張ります♡ありがとうございますっ

No.3 18/06/18 23:08
匿名さん3 

お医者さんのいう通り、我慢です。

つわり経験計5回ありますが、6ヶ月あたりまで毎日船酔いの時もありました。
幸い入院、点滴までにはならずありがたかったです。

特効薬として、その時食べれるものを食べる。食べたいものを食べる。喉ごしのいいもの。これに尽きると思います。飲み物も。
ご自身の心と体、赤ちゃんと向き合って、心の声を素直に聞くといいでしょう。もちろん体に害のないものでね。

お体お大事にされて下さい👶🍀

  • << 6 6ヶ月まで..... そのくらいかそれ以上続くかもって思うと めちゃくちゃ辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) でもほんとに入院しないだけ ありがたいですよね アドバイスして頂いたように 自分に合った食事方法で乗り切っていきたいと思います! ありがとうございます! 頑張りますっ!

No.4 18/06/18 23:20
プレママ0 

>> 1 削除されたレス 産まない選択をしてたらわざわざここに書きませんよっ!
辛くてどうしたらいいのか、辛さを吐きたいから書いてるだけ!

スレ違いどうぞお帰り下さいっ(´-ω-`)

No.5 18/06/18 23:21
プレママ 

>> 2 そんな辛さを越えて出身した我が子を 愛し育てて下さいね どぅぞ、辛さが軽くなり、辛さを乗り越え産んで良かったと思える幸せ多き日々が来… そうやって言って頂けるとすごく気持ちが楽になりますっ!

頑張ろうって思います

頑張ります♡ありがとうございますっ

No.6 18/06/18 23:25
プレママ 

>> 3 お医者さんのいう通り、我慢です。 つわり経験計5回ありますが、6ヶ月あたりまで毎日船酔いの時もありました。 幸い入院、点滴までにはな… 6ヶ月まで.....
そのくらいかそれ以上続くかもって思うと
めちゃくちゃ辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でもほんとに入院しないだけ
ありがたいですよね

アドバイスして頂いたように
自分に合った食事方法で乗り切っていきたいと思います!

ありがとうございます!
頑張りますっ!

No.7 18/06/18 23:47
匿名さん7 

私も初期は食べ悪阻でした。空腹になると夜中でも酷い吐き気で、深夜にこっそりゼリーとか食べてました。安定期に一週間程ラクになったので、悪阻終わった~と喜んでいたのも束の間、またすぐに悪阻が始まり、お腹が目立つようになってからは後期悪阻というものに悩まされました。結局、出産直前まで吐き気との闘いで、特に後期はそのせいで睡眠不足が酷かったので、産婦人科で吐き気止めを処方してもらっていました。妊娠中を通してあまり食事量が摂れなかったので、私自身の体重はあまり増えませんでしたが、不思議と赤ちゃんは平均以上の成長でしたよ。だから、ご飯が食べられないとしても赤ちゃんは影響なく成長するので安心して下さいね。

とはいえママ自身が辛いのが悪阻ですものね。こればかりは「赤ちゃんが元気な証拠だから我慢ね」と、どのお医者さんにも言われましたし、実際我慢するしかありません。主さんは今が妊娠初期とのことですが、悪阻がどのくらい続くかは個人差が大きいので、初期だけで終わる人もいれば、私のように妊娠中ほぼずっとという人もいます。辛いですが、私の場合は途中から慣れてしまいましたね(笑)可愛い赤ちゃんが元気で生まれてくれさえすればと思い、ひたすら耐えました。

意外と、妊娠期間てあっという間ですよ。主さんも、妊娠とはこういうものなんだと割りきって、頑張って乗り越えて下さいね。

No.8 18/06/18 23:55
ワーママ8 

女の子4歳と2歳の母です。
つわり本当に辛いですよね。
私も妊娠中は食べつわりでした。
吐くほどではなかったですが。
仕事中、トイレは近いし座っていてお腹が苦しくて腰が痛くて眠くて!
それにお腹の赤ちゃんが無事かと常に気掛かりですよね。
長い毎日でした。
一人目の時は切迫早産で一カ月近く入院しました。
過ぎてしまえば思い出ですが、いまだに妊娠中の辛さは忘れられません。
いま妊娠中の食べつわりの最中で大変ですね。
私は、毎日夫にどんなに辛いか話していました。愚痴ですが、優しい旦那さまなら聞いてくれます。
わかって貰えなくても吐き出すほうが良いですよ。妊娠中の辛さを共有してもらうことも大切だと思います。
寝れる時は寝て、なるべく身体を休めてストレスをためないようにしていました。
食べたい時は食べていました。
好きなもの食べていましたが、葉酸サプリ摂ったり、サラダをたくさん食べていました。
あとは、時が熟すのを待つのみですね😅
長くなってしまい、すみません。
応援していますよ!

No.9 18/06/19 02:03
匿名さん9 

食べづわりの人は飴や小さいおにぎりを持ち歩いてお腹が空かないようにしてたかな。お腹が空いちゃうと気持ち悪くなるって言ってたよ。
結構個人差ありますもんね。
何なら食べやすいか、楽になるか、自分で色々試してみるしか無いよね。
私は、食べられなくなるパターンで、パンやトマトしか食べられなくなったから、よくサンドイッチ食べてました。

No.10 18/06/22 03:12
通行人10 

私もつわりひどかったですー。
ムカムカはそこまでじゃなかったけど、毎食食べられるけど毎食吐いてました^^;。

点滴してもらうと数日マシだったので、月1~2回行ってたかな。
もし点滴で楽になるなら、気軽に行っていいと思います。
 
あとは…えっと、以下の知識で、ちょっとココロが助かりました。
 
・つわりの最初のほうで思ったんですけど、「ああでも、平常時でこんなに体調悪かったら、もっと精神的に落ち込んでたな、これはきっと胎児が麻酔薬的なホルモン出してそう。きっと宿主孝行な寄生主なんだぜ。」って思ってました。
んで、調べたら確かにそういう現象もあるみたい。

・つわりがある=順調な証拠。
ちょうど胎盤が育つ時期だそうで、「あーたぶん今、立派な胎盤できてるんだろーなー」と思ってました。
実際、胎児側(胎盤)の細胞が、めりめりと子宮の細胞を壊して、もともと空いてる血液を届ける穴をおし広げて、「もっと栄養素よこせー」ってやってる時期らしいですよ。そりゃー具合も悪くなるわ。

・ネットで「つわりが辛くて中絶したい」というスレを読んで、「あああ同じこと思う人がいるんだなぁ (╥_╥); ゥヮ―」と共感して泣いたり(笑)。
 
あとは、気を紛らすために、ひたすら漫画をたくさん読んでました。
 
中期に入ったら、数日で引きましたよ。
どうぞ、どうぞお大事に…!!

No.11 18/06/22 03:14
通行人10 

(あ、あと具体的には、手首足首おなかを温めるのと、ひたすらあったかくして寝てました。この時期、家事が10割だんなさん担当になったのが、出産後の予行演習になってよかったです(笑)。どうぞ、ご無理なさらずにー。)

No.12 18/06/22 20:50
匿名さん12 

私は子供が産めない人間なのに迷い込んでこのスレに来てしまいました(^^;
ごめんなさい。
でも、苦しんでる中申し訳ないですが、素敵な悩みだなと思いました。
これから可愛い我が子と出会えるんだから。
看護師をしていますが、つわりがあるって順調な証拠だと聞いたことがります。
後はひたすら我慢だと;
頑張っているでしょうが頑張ってください。
私みたいな産めない女は、主さんみたいな未来が明るい人が希望です。
時間が解決するしかないです。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧