注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

友達内の人間関係

レス4 HIT数 642 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/06/19 11:59(更新日時)

あるグループでの集まりに久しぶりに参加しました。
そこで一人の人から相談をされました。
その人は集まりには毎回出ていたそうですが、どうやら自分は数人から嫌われているようだ。自分が近づくと素っ気ない態度をとられたり、無視されたりするというものです。
他にもそのことで相談を別の人にしたけれど、あなたの考えすぎだ、と言われたそうです。もうグループから抜けようかと考えているとまで言っていました。
けれど、その日は皆で和気あいあいと話していました。一人を除け者するようなこともありませんでした。
もとからそのような雰囲気のないグループです。
ですが、次に参加したとき、会が終わるとその人は一人の人を呼び止めました。
皆は片付けを終えて帰ろうとしていたところで、まだ帰らない様子の二人を何人か気にしていましたが、もう先に帰ろう、一人が言い解散しました。
ですが私は呼び止められた人に話があって、戻ったのですが、そこでその人は、個人名を出して、やっぱり自分のことを嫌ってる。こうされた、ああされた、ひどい。と訴えていました。話を聞いていた人はただ聞いていたようですが。
けれど、その人が訴えていたような悪意はその日も見られませんでした。
そして後日、数人で食事をして、その人も来ました。
会話の中で私が、〇さんもそうだと言ってたよ、と言ったら、どうしてあなたがそれを知ってるの?いつ言ってたの?
私はそれ知らないわ。と強く言われました。
話の内容は些細な世間話で以前〇さんと話したときに知っただけのことです。
けれど、自分には話してくれなかった、と気にしていたようです。
でも、相手も聞かれれば話したとは思います。そのくらい些細なことだったのです。
自分が気に入らないから言わなかったとその人は思ったようです。
結局、私も考えすぎだ、としか言えません。
誰もその人に悪意なんて持っていません。けれど周りに悪意があると陰で訴え続けています。
もしかすると、陰で悪口を言われていることを気づいている人もいるかもしれません。
私の悪口もそのうち言われるようになるかも。
楽しいグループだったのに、そっとしておくしかないのでしょうか。

タグ

No.2663224 18/06/18 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 22:43
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

頭か心か精神か、何かしらおかしい人なんだろう
自主的に消えて貰いたいので放置した方がいい
無視も相手もしない
恨みを買うと面倒そうだから

No.2 18/06/18 23:11
匿名2 

私が彼女なら、誰にも何も言わず語らず徐々にそっとグループから抜けるかな。

仮に、本当に嫌われていても妄想であっても、グループの人に相談するのって良い選択とは思えないから。

多分、彼女は被害妄想がひどいのと、ちょっと構ってちゃんなのかも。

私もあまり関わらない方がいいと思います。変に詮索するのも主さんに悪影響あるかも。

冷たいようですが、なんだかんだ自分が大事なのが本音だし。

No.3 18/06/19 00:13
名無し3 

人集まるところってそういうのありますよね。主さんは見えてないだけで本人には感じるものがあるのかもしれないし、自意識過剰なだけかもしれないし。人の奥底なんて見た人じゃないとそんなにわからないですよね。

主さんがその人と友情築きたいのでなければ我関せずでいいと思います。 自分の軸を大切にしてたらいいと思います。

No.4 18/06/19 11:59
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございました。
あまり深入りしたりはしないようにしようと思います。
人には個性がありますし、柔和な態度の人もいるし、サバサバしてものをはっきり言う人もいます。
彼女が嫌だと言っているから全員柔和な態度で接しなさい、なんてできません。
本当に嫌になったら彼女の方から抜けるだろうとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧