注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

LINEをみてしまいました。

レス26 HIT数 2454 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 03:04(更新日時)

もやもやが治まらないので初めて投稿させてもらいます。
現在遠距離(同じ関東圏内)恋愛中のアラサーです。彼も同い年で結婚する予定です。
彼が地方勤務のため会えるのは週末だけです。

彼は会社の上司との付き合いでよくスナックに行くそうです。上司のお気に入りの人がいるようでそれに付き合わされているとよく愚痴を言っているのであまり気にしていませんでした。
ですが、先日彼がLINEを開いた時に女の人とやりとりしたものが見えてしまいました。(携帯のパスワードは以前彼が教えてくれたのでいつ見てもいいと言われていましたが、実際に見たことはありませんでした。)見えてしまったものが気になったため初めて彼がお風呂に入っている間に覗いてしまいました。その女の人は彼がよく行くと話していたスナックの人でした。やりとりした日付は確かに彼が上司と飲みに行くと言っていた日でした。その人はお店には出勤していなかったようですが『久しぶりに会いたかったなー』という旨のLINE後、彼が電話をしてやりとりは終わっていました。
彼のLINEを見てしまったことの罪悪感とこのやり取りにもやもやして、信じている一方で不安になりこのまま結婚してもいいのかと思っています。ただ彼が上司に連絡するように言われただけかもしれないですし、彼を信じたい気持ちもありますがこれをどう解消していいのかわかりません。男性の方が女性のいるお店に行くことは、仕事上の付き合いで仕方ないのだとある程度我慢していましたし、お店の女の人もビジネスであることも頭ではわかっています。それでも私用の携帯で連絡を取り合っていることに嫉妬してしまい、彼を束縛してしまいそうで怖いです。彼にLINEを見てしまったことを伝えて確認すべきなのでしょうか?
それとも彼を信じて見なかったことにすべきなのでしょうか?
男の方にとって仕事の付き合いで女の人がいるお店に行くことは普通なのでしょうか?
どなた相談に乗っていただけると嬉しいです。
長々と失礼しました。

18/06/18 18:58 追記
たくさんのスレを頂きありがとうございました。
携帯をみることは自分のためにも彼のためにもやらないことが一番だと再確認しました。多少のことには嫉妬しない心を身に付けたいですね(^^;
またお世話になるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。

No.2662954 18/06/18 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 12:39
匿名さん1 

付き合いでキャバクラなんて普通ですよ。その流れで特定の女の子と仲良くなることもあります。

でも上司に言われて連絡しただけなら会いたかったなーのあとに彼から電話を掛ける必要性に疑問を感じてしまう。そうだねまた今度と返事する方が断然楽ですし…

結婚も考えてるなら一人でもやもやせずに今のうちに話してみては?いつでも携帯見ていいといってるなら尚更。

  • << 11 レスありがとうございます。 やはり普通なんですね…私の会社の人はあまりそういうところ行くという話を聞かないので。それとなく伝えてみようと思います。

No.2 18/06/18 12:44
匿名さん2 

下心ありかも。

人のスマホ見ても

な~んも良いことないよ!

大好きな人なら信じるのみ。

怪しかったら叱ったらいい。

  • << 12 レスありがとうございます。 本当にその通りでした。もう見ないようにします…

No.3 18/06/18 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

別れたいか別れたくないかじゃない?

別れる気がないなら携帯見た事も言わない方がいいと思う。

実際見なくていい事も知らない方がいい事もあるし、やましい事がなくてもそこまでプライベート見られたくないって思う。

別れてもいい覚悟があるなら携帯見た事伝えて確認してもいいと思うけど、貴女が彼の立場だったらどう思うの?

  • << 13 レスありがとうございます。 本当にその通りですね。好きなので別れたいとは思っていません。彼の言葉に甘えてしまったと思います。厳しいアドバイスありがとうございました。

No.4 18/06/18 12:51
恋愛の達人4 

あなたの気持ちはとても理解できるし、不安で一杯だと思います。
まず、思ったことはなぜその女性とライン交換をして連絡を取り合っているのか?
上司とその女性なら問題はありませんが、なぜ彼が???

そのことをもやもやしているでしょうし何気に聞いてみてはどうですか?

それで彼の言葉が信用できるのかどうか?それから判断しても遅くはないと思いますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 その通りです。彼が連絡係をするだけでなく更に電話までしていたのが引っ掛かって… それとなく聞いてみようと思います。このまま我慢しても恐らくいつか爆発すると思うので

No.5 18/06/18 12:54
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

発展しても、所詮は疑似恋愛。
大丈夫。何の心配も無いですよ。

  • << 15 レスありがとうございます。疑似恋愛と頭ではわかってても自分に自信がないこともあり不安になってしまって勝手にもやもやしていました。気にしないように器の大きい彼女になれるといいんですけどね…

No.6 18/06/18 13:16
匿名さん6 

見ていいと言われてるんだから見たんだけどって言えばいいじゃない?彼から電話してるんでしょ、あやしいです。

  • << 16 レスありがとうございます。 私もそれが気になってもやもやしています。それとなく聞いてみようと思います。

No.7 18/06/18 13:34
アドバイザー7 

何が問題かと言うと貴女には内緒で彼が他の女と擬似恋愛が出来るということ。

つまりチャンスさえあれば浮気をするタイプということです。

  • << 17 レスありがとうございます。 彼は不器用で嘘が付けないタイプです。だからそれはないだろうと信じています。でも私がそう思い込んでるだけなのでは?と不安にもなりこちらを利用させて頂きました。それとなく聞いてみて様子を伺ってみようと思います。

No.8 18/06/18 13:38
通行人8 ( 30代 ♀ )

もやもやするなら話合った方がいいです。ちゃんと自分が思ってる事言わないと伝わらないよ。
結婚を考えているなら尚更!

  • << 18 レスありがとうございます。 どこまでを我慢すべきでどこからを伝えるべきなのかが難しいですね。結婚してからあの時と過去を引き出して揉めるのも嫌なので今のうちに解決しようと思います。ありがとうございます。

No.9 18/06/18 16:24
恋愛の達人9 

3さんに同意かな。

上司の付き合いと言ってるわけだし常連なら仲良くなる事もあると思うよ。

LINEで会う約束してたなら話は別だが携帯見た事を伝えるのなら別れの覚悟は持っておくならそれはそれで良いと思う。

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね。いくら見ていいと言われてもやめておくべきでした。正直別れる覚悟はないです。それとなく聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

No.10 18/06/18 18:00
匿名さん10 

sexしてなければその程度はいいんじゃあない

  • << 20 レスありがとうございます。 そこまで寛大に考えられるといいんですけどね…嫉妬しない方法を見つけなくてはと思っています。

No.11 18/06/18 18:38
匿名さん0 

>> 1 付き合いでキャバクラなんて普通ですよ。その流れで特定の女の子と仲良くなることもあります。 でも上司に言われて連絡しただけなら会いたかっ… レスありがとうございます。
やはり普通なんですね…私の会社の人はあまりそういうところ行くという話を聞かないので。それとなく伝えてみようと思います。

No.12 18/06/18 18:40
匿名さん 

>> 2 下心ありかも。 人のスマホ見ても な~んも良いことないよ! 大好きな人なら信じるのみ。 怪しかったら叱ったらいい。 レスありがとうございます。
本当にその通りでした。もう見ないようにします…

No.13 18/06/18 18:41
匿名さん 

>> 3 別れたいか別れたくないかじゃない? 別れる気がないなら携帯見た事も言わない方がいいと思う。 実際見なくていい事も知らない方がいい… レスありがとうございます。
本当にその通りですね。好きなので別れたいとは思っていません。彼の言葉に甘えてしまったと思います。厳しいアドバイスありがとうございました。

No.14 18/06/18 18:45
匿名さん 

>> 4 あなたの気持ちはとても理解できるし、不安で一杯だと思います。 まず、思ったことはなぜその女性とライン交換をして連絡を取り合っているのか? … レスありがとうございます。
その通りです。彼が連絡係をするだけでなく更に電話までしていたのが引っ掛かって…
それとなく聞いてみようと思います。このまま我慢しても恐らくいつか爆発すると思うので

No.15 18/06/18 18:46
匿名さん 

>> 5 発展しても、所詮は疑似恋愛。 大丈夫。何の心配も無いですよ。 レスありがとうございます。疑似恋愛と頭ではわかってても自分に自信がないこともあり不安になってしまって勝手にもやもやしていました。気にしないように器の大きい彼女になれるといいんですけどね…

No.16 18/06/18 18:48
匿名さん 

>> 6 見ていいと言われてるんだから見たんだけどって言えばいいじゃない?彼から電話してるんでしょ、あやしいです。 レスありがとうございます。
私もそれが気になってもやもやしています。それとなく聞いてみようと思います。

No.17 18/06/18 18:51
匿名さん 

>> 7 何が問題かと言うと貴女には内緒で彼が他の女と擬似恋愛が出来るということ。 つまりチャンスさえあれば浮気をするタイプということです。 レスありがとうございます。
彼は不器用で嘘が付けないタイプです。だからそれはないだろうと信じています。でも私がそう思い込んでるだけなのでは?と不安にもなりこちらを利用させて頂きました。それとなく聞いてみて様子を伺ってみようと思います。

No.18 18/06/18 18:53
匿名さん 

>> 8 もやもやするなら話合った方がいいです。ちゃんと自分が思ってる事言わないと伝わらないよ。 結婚を考えているなら尚更! レスありがとうございます。
どこまでを我慢すべきでどこからを伝えるべきなのかが難しいですね。結婚してからあの時と過去を引き出して揉めるのも嫌なので今のうちに解決しようと思います。ありがとうございます。

No.19 18/06/18 18:54
匿名さん 

>> 9 3さんに同意かな。 上司の付き合いと言ってるわけだし常連なら仲良くなる事もあると思うよ。 LINEで会う約束してたなら話は別だが… レスありがとうございます。
そうですね。いくら見ていいと言われてもやめておくべきでした。正直別れる覚悟はないです。それとなく聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

No.20 18/06/18 18:55
匿名さん 

>> 10 sexしてなければその程度はいいんじゃあない レスありがとうございます。
そこまで寛大に考えられるといいんですけどね…嫉妬しない方法を見つけなくてはと思っています。

No.21 18/06/19 07:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

商売目的の連絡はしょせんは釣りのエサトークだということ。
会いたいだの
好きだの
愛してるよだの

は普通に言ってくるから、
男たちはそれに疑似恋愛トークで遊んでいるだけ。

商売目的トーク

本気トーク
の2つがあるということ。

それから、ワタシはライントークはしません。

トランシーバー的なツール目的で使用しても、ラインで感情トークはしないことにしている。

  • << 23 レスありがとうございます。どこまでか営業トークなのかどこからが本音トークなのか… そういうお店の雰囲気やなにが普通でなにが普通でないのかなど全くわからないので不安でしたがこちらでいろんなお話を聞いて教えていただきました。 そもそもLINEを見てしまったことがいけなかったと反省しています。

No.22 18/06/19 10:00
匿名さん22 

その不安は結婚したら自分のモノになってそう簡単に別れられないし、妻は本命で他は遊びだから安心して、嫉妬はしなくなる感情?

いつでも喧嘩別れしてしまう恋人同士のの関係の今現在と結婚後も、絶対他の女と連絡とか嫌なの?


独身の今はお互い自由。
結婚したとしても、いつどんな時に、どんな年齢でも、綺麗でスタイルの良い人ともそうでない人とでも知り合いますよ。
飲み屋じゃなくても喫茶店の店員でもコンビニ店員でもSNSでも何でもね。

たまたま飲み屋の女性と連絡取り合っているのが分かったのだろうけど、他に同僚、友人の彼女とも、その彼女の友達とも取り合っているかもしれないし、そんなのどこの誰とでも繋がれる方法が無料でできる時代なのだから。

キリが無いよ。

どうしても結婚したい焦りかな?

  • << 24 レスありがとうございます。 その通りですね。正直私自身が結婚に向いていないのかとも思っています…(彼に出会うまで一生縁のないものだとも思っていました。) 焦りなのかはよくわからないですが、彼を信じたいと思っています。確かに恋人同士の今も結婚した後も嫉妬していたらきりがないですね。そう考えたら嫉妬する気持ちが少し楽になる気がします。 ありがとうございました。

No.23 18/06/19 18:21
匿名さん 

>> 21 商売目的の連絡はしょせんは釣りのエサトークだということ。 会いたいだの 好きだの 愛してるよだの は普通に言ってくるから、 男たちはそれに… レスありがとうございます。どこまでか営業トークなのかどこからが本音トークなのか…
そういうお店の雰囲気やなにが普通でなにが普通でないのかなど全くわからないので不安でしたがこちらでいろんなお話を聞いて教えていただきました。
そもそもLINEを見てしまったことがいけなかったと反省しています。

No.24 18/06/19 18:27
匿名さん 

>> 22 その不安は結婚したら自分のモノになってそう簡単に別れられないし、妻は本命で他は遊びだから安心して、嫉妬はしなくなる感情? いつでも喧嘩… レスありがとうございます。
その通りですね。正直私自身が結婚に向いていないのかとも思っています…(彼に出会うまで一生縁のないものだとも思っていました。)
焦りなのかはよくわからないですが、彼を信じたいと思っています。確かに恋人同士の今も結婚した後も嫉妬していたらきりがないですね。そう考えたら嫉妬する気持ちが少し楽になる気がします。
ありがとうございました。

No.25 18/06/20 00:27
匿名さん25 

そのスナックに飲みに行ってみたら?雰囲気やどんな相手だったのかもわかると思います

No.26 18/06/21 03:04
匿名さん26 

不安になる気持ちとてもわかります。

付き合いで必要なのがわかっててももやもやしますよね。
見てしまうと携帯なんか見てもいいことないんだなって実感しますしね。
疑惑があるからみるわけで、そんな気持ちのまま見たらメールのやり取りだけじゃどうしても疑ってしまいます。
嫉妬だって好きならしちゃいますよ。
結婚を控えてる上に遠距離なら余計に疑心暗鬼にもなります。
主さんが特別束縛な人とかではないと思いますよ。

しかし携帯見ていいよと言ってるならちゃんとしといてほしいですよね。
本当にやましい気持ちがないからそのままなのかもしれませんが。

別れる気がないなら見た事は言わなくて
いいと思います。
けれど次にスナックの話になった時に冗談ぽくでもいいので個人的に仲良くならないでよーと牽制してみてもいいのでは?
彼の上司がそういうのが好きな人ならこれからもスナック通いに付き合わなきゃいけないわけですから結婚するとなったらそれとなくこれは私の中では嫌な事だよという線引きを伝えるのは大切かと思います。
嫉妬や浮気の線引きって人によって違いますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧