注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠中、夫のDV。中絶するか、出産するか。

レス13 HIT数 2701 あ+ あ-

amefurashi( 30代 ♀ MNtPLb )
18/06/19 22:02(更新日時)

私も夫も会社員です。
妊娠中に夫のDVを受け、別居中。相手との話し合いが進まず出産するか、中絶するか、悩んでいます。
現在妊娠13週です。ある日、喧嘩の末とかでもなく突然、夫に顔面を3発蹴られ、救急車で運ばれました。眼窩底骨、頬骨、歯茎の骨が折れていました。夫は逮捕され、私は実家に帰りました。
その後夫は釈放されましたが、弁護士を通じてしか話し合いができない状態です。夫からも、夫の両親からも謝罪がなく、このまま結婚生活を続けていく自信がありません。

お腹の子を中絶するべきか、出産するべきかで悩み、本当につらいです。
私の両親からは、シングルマザーになって苦労するよりも、中絶して妊娠前のように仕事で活躍できるようにしたほうがよい、といわれています。
私も収入がありますが、出産のためにキャリアダウンしており、このままでは出産しても子供に十分な教育を施すことが難しいです。

夫に中絶の同意書にサインしてくれるよう、頼みましたが、拒否されました。かといって結婚を続けるために努力をする、または離婚して養育費をきちんと払うなどの意思表明も、再三弁護士を通じて聞いているにも関わらず、のらりくらりと返事をかわされています。夫の両親は、われ関せず、と逃げ回っています。

不妊治療までしてやっと授かった子なのに、事件の前までみんなに心待ちにされていた子なのに、夫の行動のせいで殺してしまっていいのか。
出産したとしても、父親もなく、経済的にも厳しい環境のなか、育つことが幸せなのか。一人で育てていけるのか(両親も高齢なので、あまり長い間頼れません)

こうしている間にも子供はどんどん大きくなっていきます。
中絶するにも体の負担が大きくなっていきます。
最終的には自分の覚悟なのですが、一人で悩み、つらいのでここで吐き出させていただきました。

私や私の両親がこれほど苦しんでいるのに、何も考えずに日常生活をしている夫、われ関せずと趣味を楽しんでいる夫の両親、何の不自由もなく出産した夫の妹、その子供、すべてが恨めしいです。

タグ

No.2662947 18/06/18 12:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 12:33
匿名1 ( 40代 ♀ )

一人で育て上げる自信が無いと言われてるなら 選択肢は一つしか無いのでは……?

No.2 18/06/18 12:36
amefurashi ( 30代 ♀ MNtPLb )

>> 1 そうですね。生まれてもかわいそうですからね。何の罪もない子供が夫のおろかな行為のせいで死ぬということを夫とその家族に一生背負って生きてもらいたいです。

No.3 18/06/18 13:12
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

不妊治療までして授かった命を親の勝手な行動で消してしまうのですか?
もう少し先を考えてほしいです。
実際私は妊娠7ヶ月で離婚しました。
そして産みました。3人の子供を一人で育てました。
子供のおかげで、自分が精神的に成長できたことに感謝をしていますし、子供たちも親の努力する姿をみて、成長します。
そして今は、縁があり再婚して子供たちも自立しました。
あのとき、生活も苦しかったけど乗り越えられ産んで良かったとも思っています。

生活環境も個人差があるので一概には言えませんが私はやっと授かった命を消してしまうのが母親として悲しいと思います。

No.4 18/06/18 13:18
匿名4 ( 30代 ♀ )

誰にも望まれてないから仕方ないですよ

No.5 18/06/18 13:32
匿名5 ( 30代 ♀ )

経済的に苦しいなら残念ですが諦めた方がいいのでは?
弁護士や主治医に言われてると思いますけど、中絶のサインをするのに旦那じゃなければいけないなんて事はなく、親でも可能なはずです。
旦那さんもその親も、中絶を選ばせてしまった子供を捨ててしまった等と思い悩む事は無いと思いますし、それを背負うなんて期待しても無駄ですよ。

それならばもっと人としての優しさを持っている人と子供が出来た喜びを共有しながら生まれて来る命を楽しみに待つ方が幸せなのではないでしょうか?
今は本当に一馬力での子育ては大変ですよ。
このような時代にしなくていい苦労をしなくても、環境を整えてからでも遅くはないと思います。

No.6 18/06/18 13:36
匿名6 ( 20代 ♀ )

私なら産みません
愛せなくなった男の子供
心から愛せるのか自信がない

なにかあれば"産まなきゃ良かった""この子供が居なかったら自由だったのに""あの暴力男に顔が似てきて嫌悪が沸く"
自分ならこうなりそう。

でも子供には罪がない
罪はないのにどうしようもない虚無感や絶望感、嫌悪感を感じてしまいそうだから子供に当たる前に私なら諦めます。

慰謝料は請求し、
早めにゴミ家族とは縁を切った方がいいですよ。

No.7 18/06/18 13:56
既婚者7 ( 30代 ♀ )

一人で育てる自信ないなら中絶し、絶対離婚する事をすすめます

No.8 18/06/18 15:34
mini ( 20代 ♀ vPtPLb )

DVによる被害届けは出しましたか?
まずは慰謝料をもらって、
それから養育費の話し合い
ですが養育費は義務ではないので強制はできないんですよ。
相手と別れて、子供を育てるのにも
支援は沢山あります。
子供三人のシングルマザーだって私のまわりにもいますし、
会社員なのでしたら、産休と育休も取れます。
その間少ない給料にはなりますが、
母子家庭なら母子手当てと
子供手当てだってあります。

自分の身体を傷付けて
産みたいと言う気持ちを圧し殺し
命の重みに後悔して、
後で気付いても、遅いのです。
自分が一番後悔しない
苦しいかもしれないけど
強く努力することが子供のためです。

実家の親とも
相談してから
あなたが後悔しない道を
選んで下さい
長々とすみません。

No.9 18/06/18 15:45
amefurashi ( 30代 ♀ MNtPLb )

>> 8 皆さん、ありがとうございます。中絶すべき、出産すべき、という両方の意見をいただき参考になりました。あんな男と結婚しなければよかった、あんな男の要求にしたがってキャリアダウンしなければよかった、相手が悪いのになぜこれほど苦労しなければならないのか、と思いますが、相手を変えることはできないので、自分でこれからのことを考えたいと思います。

No.10 18/06/18 15:46
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

DV男の血が流れてると遺伝が怖いかも…
でもせっかく授かったのに…
母性は理屈じゃないよねつらいよね…

No.11 18/06/18 16:02
amefurashi ( 30代 ♀ MNtPLb )

>> 10 そうなんですよね。お腹の中で一生懸命生きているものを殺してしまうのは悲しいです。

No.12 18/06/18 16:12
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

>> 11 決断は自分だけど、もし産むなら旦那のようにならないように愛情注いでしっかり育ててあげてね。

No.13 18/06/19 22:02
通行人13 ( 40代 ♂ )

>> 12 俺は 男だから 発言が 無責任と 思う人がいるかもしれないけど 結論は 中絶を 希望します 産んだら 主さんは ずっと 嫌な旦那を 忘れることは 出来ず 彼の子供 と だと 改めて 感じた際に 主さんに ホントに 幸せは 来ないと 思います 妊娠して 産みたい気持ちは わかりますが 二人にとって 1番幸せが 何かを 考えてほしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧