注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

社会人の女性に聞きたい

レス10 HIT数 715 あ+ あ-

ぱんだ( 20代 ♂ fA6Qv )
18/06/27 13:16(更新日時)

長文になります。

昨日1歳上の社会人の方と初デートしてきました。
デート中に仕事から連絡が来てしまい、その日はランチを食べて、その後彼女の買い物に付き合って、解散すると言った形になりました。

デート中の感覚は初めて二人でお出かけということでかなり緊張していてあまり覚えていないのですが、ランチだけでも2時間くらい話が出来ていたので、悪くはなかったのかな?と思います。
でも、プラネタリウムを見に行こうかと思っていたのに行けなかったのは残念だなと思ってます。

帰りの電車途中まで一緒に乗っていたのですが、車内で他の歳上の男性とも食事に行ったという話を聞かされて、その時は30分で帰ったとか、LINEが気持ち悪いから見てと言われたり、その後LINEの返信の仕方(ぱんだ君)とは違うでしょ?と言われました。
個人的にあまり人のLINEを、まして他の男性とのやり取りをあまり見たくなかったので、そんなに見てないのですが、これはどーゆー糸で僕に見せたのかな?って謎で少しモヤモヤしています。

その後次のデートいつにするか決めるのを忘れていたので、夜にLINEで次いつ会えそうか聞いてみたところ次の週の何日に空いてると返信が来て、あいにく自分のスケジュールと合わずに来月になることになりました。
相手の方は来月は僕の予定に合わせて休みを取ってくれると言ってくれたので、自分のスケジュール張をLINEに載せました。
その後感触としては好感触な返信が来たのですが、それからというもの、今までは既読が付いたらすぐに返信が来ていたのですが、既読スルーされるようになりました。
まだ昨日の今日の話なので、相手の仕事が忙しく、今日までに企画書を2つ作って提出しないと行けないと言っていたので待つべきですよね?
ちょっと相手に惚れてしまって、気持ちが焦り気味になってしまってます。
自分はまだ学生なので、社会人の方、LINEの返信はどのくらい待てばいいのか、またすぐに返信しない方がいいのか教えてくれるとありがたいです。

あと、焦る気持ちを落ち着かせる方法何かありませんか?

よろしくお願いします!

No.2662734 18/06/17 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 23:49
匿名さん1 

焦らず余裕を見せろ
女は余裕のある男に弱い
その女は計算高い
君に好意ありだ
自分に自信を持て
自分が見つめたら相手はすでに落ちているんだ
くらい押尾学くらい勘違いして待ってなさい


頑張れよ

No.2 18/06/18 00:29
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 1 ありがとうございます!
今写真付きで返信がきました!
やっぱり考えすぎてしまったのかな?😅
余裕を持てるように心がけます!😊

No.3 18/06/18 12:15
匿名 ( zKePv )

次のデートが決まっているんだから、もっと大きく構えていなさいよ!

No.4 18/06/18 17:10
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 3 なんか、話しているうちに勘づいてしまったのですが、同時進行で別に複数男性がいるみたいです。
本人に恐る恐る確認してみたところ、正直に答えてくれました。
世間知らずなのかもしれませんが、世の女性は皆そうやって相手を見つけるものなんですか?
正直ちょっとショックでモヤモヤ感が消えません。

No.5 18/06/20 18:14
匿名さん1 

>> 4 随分 正直な人ね。モテる女性かな?
モテる人はそのようにして見つけます
私は嘘をついてしまうタイプです。

正直に話すなんて良い女性だと思いますよ。

No.6 18/06/22 02:10
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 5 ちょっとその事について先日LINE上で喧嘩してしまい、(僕の方から一方的に)昨日、正直に言ってくれたことについて感謝の気持ちを伝えました。

それで今日、初めて相手から映画を見に行きたいって誘ってくれたんですが、脈アリと見てもよろしいでしょうか?

あいにく、自分の都合が悪くて、映画を見には行けないんですが、後日予定を合わせて行こうかと考えてます。

No.7 18/06/26 11:43
社会人さん7 

主さんは特別だよ、ヤキモチ焼いてほしいと思ってのことかもしれないけど、他の男とのやり取りを気持ち悪いからと見せる女性に嫌悪感を覚えます。

No.8 18/06/26 23:15
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 7 自分もそこに関しては嫌悪感ありました😥
結構腹黒いんだなって印象がついてます…

No.9 18/06/27 01:35
匿名さん9 

>> 8 私も他の人を落とした上で比べていいと言うその女性からあまりいい印象は受けませんでした。
他の男性には気持ち悪いから冷たくするけどあなたは特別だから優しいでしょ?ってやり方や同時進行してる事をあまりに正直に言いすぎかなと。

でもそれを言うってことはあなた特別よって伝えたいってことです。
ただ特別だけど好きかどうかは別。
やきもち妬いて欲しかったり、年下の男の子を翻弄しちゃう私に酔っちゃってるだけや単に同時進行してる中では1番なだけって事もあるので、見極めは気をつけてください。

女性みんなが同時進行はしません。
でも好きな人が特にいない場合、いいかなって人はとりあえずデートしてみるって考える人はいます。
(別に付き合ってないから問題はない。)

こういった付き合いを彼氏ができたら辞める人なのかどうかそこも見極めてくださいね。

脈があるかどうかならありだと思います。
ただ同時進行を隠そうとしないあたりあなたがちゃんと好きって訳ではなく、まだ迷ってるから1番になってねってくらいの脈って感じかな?

No.10 18/06/27 13:16
ぱんだ ( 20代 ♂ fA6Qv )

>> 9 なるほど…

肝に銘じて行動します!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧