注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の気持ちがわかりません。

レス6 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 22:07(更新日時)

彼の気持ちがわかりません。
現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。
私が24歳の実家暮らしの正社員で、彼は25歳の1人暮らしのフリーターです。
共通の友人を通じて知り合い、電話でのやりとりも頻繁にあり、何度か会う機会を経て付き合うことになりました。
一ヵ月前、付き合った後に初めて彼の地元へ遊びに行き、デートをしました。
色々な場所を観光をしたり、ご飯を食べたりして楽しんだのですが、最終日になって少し高い定食屋に入ろうとした私を彼が引き留め、「申し訳ないんだけどお金がなくて…」と言われました。
私としては、せっかくの旅行で、美味しいご飯が食べたかったのに…と悲しくなってしまい、少し険悪なムードになってしまいました。
デート中の支払いは、彼が出したり私が出したり割り勘をしたり…とまちまちだったので、どちらが多く払っていたとはわからないのですが、少なくとも私は自分のお金で構わないので美味しいご飯が食べたかったんです。
飛行機を使うくらい遠いところから来たのだから、それはもうたくさんお金を使って、めいっぱい楽しみたいのが私の気持ちでした。

以前より、彼は奨学金の返済などで生活が苦しく、またバイトも体調面からシフトを減らしており、生活苦という話は聞いていました。ですが、デート前は特に予算の相談もなく、行く場所だけ決めていました。
もちろん、彼が事前に予算の相談などをしてくれれば、私も対応できたのですが…。

先日、彼から私たちは合わないのではないか、友達に戻った方がいいのではないか、と言われました。
私は彼のことがとても好きです。彼の言うようにタイプが合わないのであれば、別れた方がいいのでしょうか。
当方、恋愛経験など皆無で、デートでの振る舞いに粗相があったのかもしれませんが、私にわかる範囲で書かせて頂きました。
ご教示頂けたら幸いです。

No.2662706 18/06/17 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 22:35
匿名さん1 

奢るから食べようよ!
って主が言えば済んでた話しでは?

フリーターしてる時点で立てるような男でもないし。

好きならお金払ってあげればいいし、将来を見据えるならフリーターとは結婚は無理だから別れたらいい。

No.2 18/06/17 23:22
匿名さん2 

気持ちがわからない?
ただお金がないだけですよ。
一人暮らしのフリーターで奨学金返済もしてるなら、余裕などありません。
フリーターと付き合うということは、こういうことです。

No.3 18/06/18 12:24
匿名 ( zKePv )

お金なくて、って言われたときに、ここはご馳走するよ!美味しいもの食べたい!っていえばよかったんじゃないの?彼は彼なりにご馳走してあげられないから申し訳なくてそう言ったんでしょう

No.4 18/06/18 19:39
匿名さん4 

スレ主です。
私の話に対し、レスポンスありがとうございました。
彼から別れを切り出されましたので、受け入れることにしました。
ご意見ありがとうございました。

スレ削除に票いれていただければと思います。

No.5 18/06/18 20:13
匿名さん5 

よかったね、別れて正解だったと思うよ。わざわざ飛行機使って会いに来てくれてる彼女に対して、来てる間くらいは多少無理してでも楽しくすごせるようにお金工面してくれるのが普通の彼氏の対応だと思う。主さんが飛行機で会いにいっていることを全く考慮していない(自分が払うお金じゃないから金額きにしていない)態度が、主さんに対しての配慮が無さすぎる。

「奨学金の返済などで生活が苦しい、それなのに、バイトは体調面からシフトを減らしている」。25歳でフリーターっていうだけでもマイナス要素が非常に大きいと思うのに、バイトは自分の体調管理のまずさからシフト減らしてるとか、彼は自分に甘すぎる性格なんでしょう。このまま付き合っていっても、正直、「お先真っ暗」だと思いますし、主さんは正社員の普通のお嬢さんなんだから、もっと良い人いますよ。

No.6 18/06/18 22:07
匿名さん6 

>> 5 ちょっと酷い言い方だな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧