注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

働かないのは甘えですよね?

レス76 HIT数 2648 あ+ あ-

名無し
18/06/21 01:12(更新日時)

弟はナンとかっていう病気らしいですが、それを理由に働いてません。甘えだと思います。結局働かないというのは甘えなんですよ。障害者だって甘えです。
俺は高熱40度あっても仕事に行きましたよ。甘えたくないので。
生活保護だって甘えです。本当に働けない人なんてごく少数ですよね?働けないんじゃなくて、働きたくないの間違いですよね?
両手両足が無くても働こうと思えば働けるのにね。
甘えるのやめませんか?
税金の無駄も良いとこですよね。俺の血税が甘えてるだけの人に使われるのは許せませんね。

18/06/20 23:08 追記
働いてない人、休むことを正当化する人、働けるのに生活保護を貰ってるやつを庇う人、そんな人ばかりですね。

No.2662629 18/06/17 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 20:58
匿名1 

ん、甘えちゃいけないの?働きたくないって言ったら100倍にして説教たれるんだから、働きたくないにしろ働けないにしろ、働けないって言ったほうがカドが立たないでしょ

理不尽だと思うなら、主も甘えてもっと肩の力抜いてラクに生きればいい

>俺は高熱40度あっても仕事に行きましたよ。甘えたくないので。

こんなの別に偉くもないしすごくもない。40度あって仕事なんて迷惑以外の何者でもないし、40度の熱って自己管理出来てるの?
ていうか体調管理も仕事のうちでしょ、40度の熱もでるのは甘えだね。
って言われたらどうするの?


>俺の血税が甘えてるだけの人に使われるのは許せませんね。

たいして税金おさめてないやつほどこれ言うよね
ソフトバンクの社長くらいに税金おさめてから言ってみれば?

  • << 4 働いてないんですね。税金泥棒が俺に言う資格はない。
  • << 32 税金。小額でも納めて居る事は。収めている。それは社会人なら誰もしなければ成らない義務なのだ。 例え小額でも。それを収めてさえ無い奴が偉そうに言う台詞では無い。 共感数だけ見れば。ここはそんな奴が比較的少なく無いらしい。 こんな話題にだけ見逃さず。貪るかの様に不満をぶつけに来るとは・・。 今の自身の現状に常日頃から。満足していない証拠だろう。 暇なのだな。 不満の塊は。辛そうだ。

No.2 18/06/17 21:18
名無し2 

両手両足が無くて働ける仕事って何?
その人を企業が雇用するメリットは?
ついでに40度の熱ってバイオテロだし、
寝たきりなんて甘えずに介護なんて受けず、
生涯現役で死ぬ瞬間まで働き続けてね、お疲れ。

  • << 5 企業のメリットより全体のメリットで考えましょうよ。働けますよね? 生活保護って働けない人が貰う金ですよね? 両手両足無いなら口でペンでも持って何かしたら良いんじゃないですか?

No.3 18/06/17 22:00
匿名3 

わかる

No.4 18/06/17 22:42
名無し0 

>> 1 ん、甘えちゃいけないの?働きたくないって言ったら100倍にして説教たれるんだから、働きたくないにしろ働けないにしろ、働けないって言ったほうが… 働いてないんですね。税金泥棒が俺に言う資格はない。

  • << 28 底辺貧乏だけど一応働いてるよ 働いてると言っても在宅で自営なんで、休みたいときに休めるし自由だけどね。「労働」とか「働く」って感覚はまったくないけどね、楽して生きていける程度には頑張って、気楽にのんびり稼いでますわ。 汗水流しての「労働」は自分にゃ向いてないのさ 主みたいな血税血税言って甘えだなんだ文句言って働け働けいってる奴は社畜乙wとしか思えない。 ところで40度の熱での出勤は、主が「がんばりまっしゅ!」って無理矢理出勤したの?それじゃいい迷惑だし体調管理どうなってんの?って話だし、早く病院に行かないと精子死ぬぞって話だし、40度の熱にも関わらず会社が来いって言ったならそれは完全にブラックだよ。主がしっぽ振ってぼくちん頑張ってましゅ!って喜んでる社畜がいるからブラック企業はなくならないんだろうね まあまあ私には無理だな。尊敬はしない。かわいそうにとおもう。カローシしない程度にがんばれ

No.5 18/06/17 22:48
名無し 

>> 2 両手両足が無くて働ける仕事って何? その人を企業が雇用するメリットは? ついでに40度の熱ってバイオテロだし、 寝たきりなんて甘えずに… 企業のメリットより全体のメリットで考えましょうよ。働けますよね?
生活保護って働けない人が貰う金ですよね?
両手両足無いなら口でペンでも持って何かしたら良いんじゃないですか?

  • << 8 口でペン持って何するの?いくらくらいの収入になるの? 言ってる事 極端で無茶苦茶だけど 何狙いのスレ?

No.6 18/06/17 22:48
名無し 

>> 3 わかる だよね。

No.7 18/06/17 22:54
名無し7 

じゃあ、どんな人が生活保護受けるなら納得なの?

  • << 9 働けない人じゃないですか?重度のうつ病とか。ここのなんちゃってうつ病の人は論外ですよ。もしくは動けない人とかね。

No.8 18/06/17 22:59
匿名8 

>> 5 企業のメリットより全体のメリットで考えましょうよ。働けますよね? 生活保護って働けない人が貰う金ですよね? 両手両足無いなら口でペンでも… 口でペン持って何するの?いくらくらいの収入になるの?
言ってる事 極端で無茶苦茶だけど 何狙いのスレ?

  • << 10 さあ?勝手に調べてください。働けるのに働かないやつが多いと言ってるだけですが。血税を払ってる人間が愚痴を言ったらいけませんか?

No.9 18/06/17 23:03
名無し 

>> 7 じゃあ、どんな人が生活保護受けるなら納得なの? 働けない人じゃないですか?重度のうつ病とか。ここのなんちゃってうつ病の人は論外ですよ。もしくは動けない人とかね。

  • << 11 あなたの働けないと思う人って、重度のうつ病以外で他にどんな人がいると思いますか? 精神以外でお願いします。

No.10 18/06/17 23:04
名無し 

>> 8 口でペン持って何するの?いくらくらいの収入になるの? 言ってる事 極端で無茶苦茶だけど 何狙いのスレ? さあ?勝手に調べてください。働けるのに働かないやつが多いと言ってるだけですが。血税を払ってる人間が愚痴を言ったらいけませんか?

No.11 18/06/17 23:09
名無し7 

>> 9 働けない人じゃないですか?重度のうつ病とか。ここのなんちゃってうつ病の人は論外ですよ。もしくは動けない人とかね。 あなたの働けないと思う人って、重度のうつ病以外で他にどんな人がいると思いますか?
精神以外でお願いします。

  • << 15 筋ジストロフィーとかそうなんじゃないですか?

No.12 18/06/17 23:38
匿名さん ( N5vuSb )

40度熱でて休むのは甘えではない。はっきり言ってこられてたら迷惑でしかない職種もあるから。

  • << 16 迷惑だと言われませんでしたよ。たぶん俺がいないと仕事にならないからですね。

No.14 18/06/18 12:25
匿名8 

>> 13 全く同感。手足の無い人とか色々言ってるけど 働けるのに働かない人とは別の話だし。ホントに働けない人まで貶めて 酷いスレ

  • << 18 何が別なんですか?働こうと思えば働けますよね?働きましょう。

No.15 18/06/18 17:22
名無し 

>> 11 あなたの働けないと思う人って、重度のうつ病以外で他にどんな人がいると思いますか? 精神以外でお願いします。 筋ジストロフィーとかそうなんじゃないですか?

No.16 18/06/18 17:23
名無し 

>> 12 40度熱でて休むのは甘えではない。はっきり言ってこられてたら迷惑でしかない職種もあるから。 迷惑だと言われませんでしたよ。たぶん俺がいないと仕事にならないからですね。

  • << 19 今は無理して勤務するのはダメになってきていますよ。責任あるある立場の人も同じです。全然偉くないです。 主さんの会社は申し訳ないけど古い体制なのかも。 あと、主さんのいう通り働いた方がいいに決まってますが、長い人生、休みたくなる人もいるし、働きたいけど働けない人もいます。皆が皆甘えではないと思いますよ。もちろん甘えている人もいるとは思いますが腹を立てても仕方がありませんし。 主さんは毎日働ける自分に会社に感謝して、人は人と割りきってはどうでしょう? お仕事頑張って下さい♪
  • << 58 会社の人はそうは思ってないかもね。 普通は迷惑だと思うか、心配して帰らせるかさせるけどね。 仕事も1日休んでも何とかなるもんだよ。自意識過剰だな。

No.17 18/06/18 17:25
名無し 

>> 13 削除されたレス 覚えられないのと興味ないのは別物ですよ。見た感じ貴方は働いてませんよね?
24時間働いてる人いるんですか?貴方も働くようになれば普通の人は夜には家にいるとわかると思いますけど。

No.18 18/06/18 17:26
名無し 

>> 14 全く同感。手足の無い人とか色々言ってるけど 働けるのに働かない人とは別の話だし。ホントに働けない人まで貶めて 酷いスレ 何が別なんですか?働こうと思えば働けますよね?働きましょう。

No.19 18/06/18 17:35
通行人19 

>> 16 迷惑だと言われませんでしたよ。たぶん俺がいないと仕事にならないからですね。 今は無理して勤務するのはダメになってきていますよ。責任あるある立場の人も同じです。全然偉くないです。

主さんの会社は申し訳ないけど古い体制なのかも。

あと、主さんのいう通り働いた方がいいに決まってますが、長い人生、休みたくなる人もいるし、働きたいけど働けない人もいます。皆が皆甘えではないと思いますよ。もちろん甘えている人もいるとは思いますが腹を立てても仕方がありませんし。

主さんは毎日働ける自分に会社に感謝して、人は人と割りきってはどうでしょう?

お仕事頑張って下さい♪

No.20 18/06/18 17:58
名無し 

>> 19 休みたくなるなら休暇をとりましょう。機械のように働けとは言いませんよ。でも働ける人が働かないで、税金で生活してるくせに遊んでる人がいてムカつくだけです。

今のなんちゃってうつ病もそうですよね。

No.21 18/06/18 18:18
通行人19 

>> 20 人は人ですよ。

腹を立てても自分が疲れるだけです。

主さんは一生懸命働いているんだし、自分の事でエネルギー使いましょう♪♪

  • << 23 人は人って言葉で済むのは自分に関係ない話の時だけでは? 俺の税金が働けるやつが遊ぶために使われてるんですよ。これで許せるのは働いてないやつか、よほどのバカだけでしょう。

No.22 18/06/18 19:04
匿名22 

主さんの職場大丈夫?40度の熱出て出勤はダメです。おかしな職場にいるって誰がみてもわかりますよ。

他に仕事出来る人がいないからとか無理して出勤することが美徳と考えてしまっている人が多いですけど、頑張るところを履き違えてます。その考えは改めた方がいいですよ。決して良いことではありません。本当はあなたも休みたいのに休めないから働けない方を妬んで叩きたいのかもしれませんが、休むべき所で休めない貴方も充分仕事に対して甘いと思います。休みにくい仕事かもしれませんが流されるのは良くないです。

うち看護師ですけど、それでもしも感染症だったら病院で大問題になります。アルバイトですら徹底されてますよ。私も学生時代一度37度で実習入って死ぬほど怒られましたからね。このぐらい平気、忙しい時期だし自分が我慢すれば……その甘い考えが多くの人の命を奪うことになります。インフルエンザが流行しているのは殆どの方がこういう考えで生きているからです。自分は平気でも周りが平気とは限りません。たかが熱、たかが体調不良と甘く見過ぎです。主さんがどんな仕事してるか知りませんが、自分の都合で判断するのではなく周りの人や全体のことを考え行動すべきかと思います。無理して外出て菌撒き散らしたり限界まで悪化してから病院来られる方が迷惑です。毎回注意してるんですけどね、やめて下さいほんと。

まぁでも見るからに働けるのに働かない方に対してイラッとしてしまうのも分かりますよ。仮病使って診断書取ろうとしてる人も中にはいるのでね。精神疾患にしたって何にしたって本人に治す気がなかったらどんな病気も治らないです。だから責めたってしょうがないんですよ。本人の問題だから最後は自分で戦うしかないんです。余計な手出し口出しは無用。必要以上に関わることもありません。




  • << 25 俺が40度でも出勤したという話にやたらと噛み付いてくる人が多いですが、スレ本題に関係ないのはわかっていらっしゃいますか? 本題は働けるのに働かないやつの話です。

No.23 18/06/18 19:09
名無し 

>> 21 人は人ですよ。 腹を立てても自分が疲れるだけです。 主さんは一生懸命働いているんだし、自分の事でエネルギー使いましょう♪♪ 人は人って言葉で済むのは自分に関係ない話の時だけでは?

俺の税金が働けるやつが遊ぶために使われてるんですよ。これで許せるのは働いてないやつか、よほどのバカだけでしょう。

  • << 29 これもなんでだめなの?それなら主の税金はお上のおまんまに変わってるとか、信号機に変わってるとか、小学校の教室の椅子に変わってるとか思えばいいんじゃない? その代わり、私が払う税金は、障害者や生活保護受給者の遊興費の一部に変わってるんだろうと思うようにするよ。 私は別に自分の税金、庶民のために使われるなら何に使われようが構わないがね。どちらかと言ったら、お上の贅沢品や何に使われてるのか解らないことに使われてたほうが腹が立つわ(笑)

No.24 18/06/18 19:10
名無し24 

働く云々より人に仕事を慣らしてプライドを持たせてねーだろ!

  • << 26 日本語でお願いします

No.25 18/06/18 19:13
名無し 

>> 22 主さんの職場大丈夫?40度の熱出て出勤はダメです。おかしな職場にいるって誰がみてもわかりますよ。 他に仕事出来る人がいないからとか無理… 俺が40度でも出勤したという話にやたらと噛み付いてくる人が多いですが、スレ本題に関係ないのはわかっていらっしゃいますか?

本題は働けるのに働かないやつの話です。

No.26 18/06/18 19:14
名無し 

>> 24 働く云々より人に仕事を慣らしてプライドを持たせてねーだろ! 日本語でお願いします

No.27 18/06/18 19:17
名無し27 

ただ闇雲に「働け!働け!」では、何の説得力も無いよね。

  • << 33 説得力もクソもない話じゃないですか? 働けるなら働け これに説得力いりますか?常識じゃないですか?働かない者喰うべからず

No.28 18/06/18 19:36
匿名1 

>> 4 働いてないんですね。税金泥棒が俺に言う資格はない。 底辺貧乏だけど一応働いてるよ 働いてると言っても在宅で自営なんで、休みたいときに休めるし自由だけどね。「労働」とか「働く」って感覚はまったくないけどね、楽して生きていける程度には頑張って、気楽にのんびり稼いでますわ。
汗水流しての「労働」は自分にゃ向いてないのさ


主みたいな血税血税言って甘えだなんだ文句言って働け働けいってる奴は社畜乙wとしか思えない。

ところで40度の熱での出勤は、主が「がんばりまっしゅ!」って無理矢理出勤したの?それじゃいい迷惑だし体調管理どうなってんの?って話だし、早く病院に行かないと精子死ぬぞって話だし、40度の熱にも関わらず会社が来いって言ったならそれは完全にブラックだよ。主がしっぽ振ってぼくちん頑張ってましゅ!って喜んでる社畜がいるからブラック企業はなくならないんだろうね

まあまあ私には無理だな。尊敬はしない。かわいそうにとおもう。カローシしない程度にがんばれ

  • << 34 何故働けるなら働けというのが社畜になるんですか?意味がよくわからないのですが。 当たり前のことしか言ってませんけど。なんちゃってうつ病で働けませーん。でもスマホは使えまーす。これ買いましたー。税金でーす。これに違和感を覚えないのはヤバイですね。 やたらと社畜社畜書いてるのは何か仕事にコンプレックスでもあるんですか?俺も貴方を可哀想に感じますよ。集団行動が出来ずに自営業を始めて、働いてる人に対して何かと社畜社畜書いてる貴方にね。 甘えと自由を履き違えてませんか?

No.29 18/06/18 19:42
匿名1 

>> 23 人は人って言葉で済むのは自分に関係ない話の時だけでは? 俺の税金が働けるやつが遊ぶために使われてるんですよ。これで許せるのは働いてない… これもなんでだめなの?それなら主の税金はお上のおまんまに変わってるとか、信号機に変わってるとか、小学校の教室の椅子に変わってるとか思えばいいんじゃない?
その代わり、私が払う税金は、障害者や生活保護受給者の遊興費の一部に変わってるんだろうと思うようにするよ。
私は別に自分の税金、庶民のために使われるなら何に使われようが構わないがね。どちらかと言ったら、お上の贅沢品や何に使われてるのか解らないことに使われてたほうが腹が立つわ(笑)

No.30 18/06/18 20:24
名無し27 

主の言いたい事ま分かる。でもそれは「不正受給者」に対して言うべき事であり、全てがそうだと誤解されかねない。
不正受給者の皆さんへといれれば良かったのだ。

  • << 35 不正受給者だらけじゃないですか?この国は。最近流行りの新型うつ病。遊べるけど働けませーん。こいつらが生活保護を受けてたりするんですよ。ふざけるなよって思いますよ。

No.31 18/06/18 20:37
汚れキャラ31 

ナンとかって病気って、病気をわかってないのに文句言わないの。
病気の辛さは本人にしかわからないからさ。

だけど主さんの言いたいことはわかる。
不正受給者っているからね。
働けるのにね。

にしてもそんな上から目線で言わないで。
もっといろいろ勉強して、不正受給者を無くす働きでもして下さい。
私達の大事な税金を無駄遣いしないでもらいたいもんね。

あとマジで40℃の熱が出た時は仕事休んでーっ!
周りが心配で仕事にならん!
それ自己満でしかないから!
しかも拗らしたらマジ体不自由になりますよ!

  • << 36 病気の辛さではなく甘えの間違いでは?働けない病気なんてほとんど無いですよ。働きたくないだけ。 何故俺がクズどものために勉強して受給者を減らさなくてはいけないのですか? 高熱で出勤するのは俺の意思。何かあれば悪いのは俺。

No.32 18/06/18 20:41
サラリーマン32 

>> 1 ん、甘えちゃいけないの?働きたくないって言ったら100倍にして説教たれるんだから、働きたくないにしろ働けないにしろ、働けないって言ったほうが… 税金。小額でも納めて居る事は。収めている。それは社会人なら誰もしなければ成らない義務なのだ。
例え小額でも。それを収めてさえ無い奴が偉そうに言う台詞では無い。

共感数だけ見れば。ここはそんな奴が比較的少なく無いらしい。
こんな話題にだけ見逃さず。貪るかの様に不満をぶつけに来るとは・・。
今の自身の現状に常日頃から。満足していない証拠だろう。

暇なのだな。
不満の塊は。辛そうだ。

No.33 18/06/18 21:49
名無し 

>> 27 ただ闇雲に「働け!働け!」では、何の説得力も無いよね。 説得力もクソもない話じゃないですか?
働けるなら働け
これに説得力いりますか?常識じゃないですか?働かない者喰うべからず

No.34 18/06/18 21:54
名無し 

>> 28 底辺貧乏だけど一応働いてるよ 働いてると言っても在宅で自営なんで、休みたいときに休めるし自由だけどね。「労働」とか「働く」って感覚はまったく… 何故働けるなら働けというのが社畜になるんですか?意味がよくわからないのですが。
当たり前のことしか言ってませんけど。なんちゃってうつ病で働けませーん。でもスマホは使えまーす。これ買いましたー。税金でーす。これに違和感を覚えないのはヤバイですね。

やたらと社畜社畜書いてるのは何か仕事にコンプレックスでもあるんですか?俺も貴方を可哀想に感じますよ。集団行動が出来ずに自営業を始めて、働いてる人に対して何かと社畜社畜書いてる貴方にね。
甘えと自由を履き違えてませんか?

No.35 18/06/18 21:59
名無し 

>> 30 主の言いたい事ま分かる。でもそれは「不正受給者」に対して言うべき事であり、全てがそうだと誤解されかねない。 不正受給者の皆さんへといれれば… 不正受給者だらけじゃないですか?この国は。最近流行りの新型うつ病。遊べるけど働けませーん。こいつらが生活保護を受けてたりするんですよ。ふざけるなよって思いますよ。

No.36 18/06/18 22:03
名無し 

>> 31 ナンとかって病気って、病気をわかってないのに文句言わないの。 病気の辛さは本人にしかわからないからさ。 だけど主さんの言いたいことは… 病気の辛さではなく甘えの間違いでは?働けない病気なんてほとんど無いですよ。働きたくないだけ。
何故俺がクズどものために勉強して受給者を減らさなくてはいけないのですか?
高熱で出勤するのは俺の意思。何かあれば悪いのは俺。

  • << 38 いやもうかなり不満爆発してるから、それなら不正受給者減らす働きしたらよくない?って思ったまで✋️ いやいや、甘えと決めつけちゃダメだよ。 本当に病気で辛い人もいるから。 それはその病気にならないとわからないもんだよ。 主さんが取り上げた「新型うつ」とかは、私も理解できない。 でも昔からある鬱病や躁鬱病は本当に無理だから。 自分の物差しで決めつけちゃダメ。 あー、熱の話は立場逆で考えても同じこと言えるかな? それなら主さんは只の自己中な人間です。 相手の立場になって考える余裕が無い人は、他者を語るな!。。。 ですよ✋️

No.37 18/06/18 22:15
通行人19 

>働けない病気なんてほとんど無いですよ

主さん、本当にそう思っているんですか? なぜ生命保険があるのか年金制度があるのか考えて下さい。
ちょっと視野が狭すぎますし、闘病している方達に失礼すぎます。

私の周りには生活保護を受けている人はいませんし、聞いた事もありません。不正している人はどこかにいるんでしょうが、実際どのくらいいるか知らないので腹もたちません。

そんなに腹がたつってことは主さんの周りには沢山いらっしゃるんですね、きっと。

腹を立てるのは構いませんが、自分の周りの方達にした方がいいと思いますよ。あまりここで言うと主さんの教養を疑ってしまいます。

  • << 51 現実問題でほとんどありませんからね。働きたくなくなる病気ならたくさんあるんじゃないですか?両手両足のない乙武さんも働いてますよね? 首の骨を折って首から下がほとんど動かないけど文章を書いて生計立ててる人も知ってます。 本当に働けないなら仕方ないんじゃないですか?問題は働けるのに働かない人間なので。

No.38 18/06/18 22:18
汚れキャラ31 

>> 36 病気の辛さではなく甘えの間違いでは?働けない病気なんてほとんど無いですよ。働きたくないだけ。 何故俺がクズどものために勉強して受給者を減ら… いやもうかなり不満爆発してるから、それなら不正受給者減らす働きしたらよくない?って思ったまで✋️
いやいや、甘えと決めつけちゃダメだよ。
本当に病気で辛い人もいるから。
それはその病気にならないとわからないもんだよ。
主さんが取り上げた「新型うつ」とかは、私も理解できない。
でも昔からある鬱病や躁鬱病は本当に無理だから。

自分の物差しで決めつけちゃダメ。

あー、熱の話は立場逆で考えても同じこと言えるかな?
それなら主さんは只の自己中な人間です。
相手の立場になって考える余裕が無い人は、他者を語るな!。。。
ですよ✋️

  • << 52 本当に病気で辛くて働けないなら仕方ないんじゃないですか?そんな人を無理矢理働かせようなんて思ってませんけど。

No.39 18/06/18 22:34
名無し27 

不正受給してる輩が近所にいるんだね?
だったら、役所に通報してやればいいよ。
鬱病で生きているのさえ苦痛な人だって世の中にはいるんだ。
それは理解してあげなければならない。
端からみる以上に本人は苦しんでいる場合が多いと思うよ。

確かに遊んでいて、スマホできるくらいなら主の言う通りだね。
でも役所(行政)が認めてしまった場合、いくらここで訴えても無駄だと思うよ。
近所にそのような輩がいるのなら通報すればいい。
そのような輩には、主の言う通り説得など無駄だろうと思うよ。

  • << 53 いますよ。新型うつ病で毎日遊んでるけど生活保護を受け取っていて、障害手帳を持ってるから配慮される同僚という名のゴミが。 バーベーキューしましたとピースサインでツイッターにアップしてますね。

No.40 18/06/19 07:50
名無し24 

病気になって熱が40℃もでたら途中で倒れた場合『その後はどうするか』を考えてませんよね?
つまり無責任になるんですよ?他人が風邪引いたらどおするの?って話です。

あとそこまでやるなら人材がいないって事だし「人に仕事を教えてなく。やる気と自信をつけてない」って意味なんですよ?これを仕事にプライドを持たせるって言います。

使えない人が働かないのも自分はありですね!その間に休んだり力を蓄えられますから!

  • << 54 プライドのないやつよりよっぽどマシだと思いますけど。 熱があろうが働けるなら出勤するべきなんですよ。今の人は些細なことで直ぐに休みますね。 働かないくせに給料を受け取る輩をなんというか知ってますか?給料泥棒です。

No.41 18/06/19 08:19
匿名41 

本当に働けるかどうかはきっと本人にしかわからないよね。
だから闇雲に働けとは思わないけれど…。

現実的に自立意識の低い人は多い気がする。
もういいやでも生きられる国。
毎朝パチンコに並ぶ中年の人を見かけると、なんていうか脱力する。
ニュースでは人生虚しくなって周りを巻き込んで事件を起こしていたり。
うんざりする。
お給料が何万単位で増えてるのに、手取りが全然増えてないこともちょっとおかしいと思う。

夫は熱40度で1週間近く出勤したことがある。
死ぬんじゃないかと思った。
賛否あるのは当然だけど、覚悟が足りない人も絶対多い。

  • << 43 わかる! 給料増えてるのに手取り変わらない! 夏期のボーナス所得税15万ですよ! ありえない!!

No.43 18/06/19 08:57
匿名43 

>> 41 本当に働けるかどうかはきっと本人にしかわからないよね。 だから闇雲に働けとは思わないけれど…。 現実的に自立意識の低い人は多い気がす… わかる!
給料増えてるのに手取り変わらない!

夏期のボーナス所得税15万ですよ!
ありえない!!

No.44 18/06/19 12:33
名無し24 

>> 43 でもボーナス貰えるのか…

最近は会社もお金ないから殆ど派遣ですよ(^_^;)

副業したいけど休憩なしで働く事多いから体がボロボロで動画投稿をして副業をしたいけど「自宅襲撃するのが怖くて」手が出せないしな…屑人間は本当に他人の事分からないからな…

No.45 18/06/19 17:24
名無し7 

いいね元気に働ける人は。
何でも言えるもんねー。
血税血税うるさいわ。

医者からドクターストップかかって、死にそうな人間でも動けるなら這ってでも働けってことだよね?

あなたもいつ働けなくなるかわかんないよ。そうなってもあなたはまわりに迷惑かけながら仕事にするんだよね?
這ってでも働くんだよね?
凄いなぁ。

  • << 49 それやらされた事あるぞ?自分の場合は即入院レベルの糖尿病だから一様体だけは動けた。本気でドクターストップ受けたよ!あれ本人の希望なしで決めるからビックリだよ! 仕事中はマジで苦しくて一人で砂漠の真ん中で仕事してるじゃないか?ってレベルだったよ!

No.46 18/06/19 17:46
名無し46 ( 40代 ♂ )

高熱40℃でも仕事行くのもどうなんだろう?そこまでしないといけない話では無いような?仕事によってはかえって危ないような?普通の会社なら休んで寝てろって言ってくれると思うが?ブラックかどうかはわからんけど?

No.47 18/06/19 18:31
名無し27 

くどいようだがオレはね、その人の内情もよくわからないくせに単に上から目線で「働け!働け!」という奴は嫌いなんだよ。
嫌な思いして働いているのは主だけじゃねーんだよ。いつ何時自分がそのような立場になるかも知れないのに。

悪い奴等もいるが本当に保護に頼らざるを得ない人だっているのだ。
口でペンくわえて何をしろと言うのだ!!自分で調べろじゃねーだろうが!!
主よく考えて物事を言った方がいいぞ。
天に向かってはいたつばはいつか己に返ってくるもんだぞ!

No.48 18/06/19 19:01
名無し7 

40度の熱が出たとき、体調はどうでしたか?

No.49 18/06/19 19:16
名無し24 

>> 45 いいね元気に働ける人は。 何でも言えるもんねー。 血税血税うるさいわ。 医者からドクターストップかかって、死にそうな人間でも動ける… それやらされた事あるぞ?自分の場合は即入院レベルの糖尿病だから一様体だけは動けた。本気でドクターストップ受けたよ!あれ本人の希望なしで決めるからビックリだよ!
仕事中はマジで苦しくて一人で砂漠の真ん中で仕事してるじゃないか?ってレベルだったよ!

  • << 57 ドクターストップですか? それは体のことを考えてのことだから、お医者さんの言うことは聞かないと大変なことになります... 無理しても何も良いことはありません。 私の身近な人も低血糖で何度も大変な姿を見ていて辛くなります。 自分自身も無理した結果、病気の進行のせいで骨が脆くなっておりドクターストップです。 お仕事も大事だけど、体の方がもっと大事です。 やはり無理してると、まわりにも気を使わせてしまったり迷惑がかかってしまうことを身に染みてわかりました。 スレ主はそういうことが全く解らない人なんでしょう。 お体は大丈夫ですか? あまり無理をなさらずに...

No.50 18/06/19 19:17
名無し7 

弟さんの病名もわからない人間にあれこれ言われたくない。

何に腹がたってるの?
弟さん?それとも生活保護受給者?

どうせまた適当にレス返されて終わりだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧