注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

愚痴です

レス4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/24 07:25(更新日時)

愚痴です。批判や攻撃的と感じた回答はスルーします。
現在、初めての育児に奮闘中です。里帰りなしで退院後からそれなりに家事もやりつつ過ごしてます。
夫は体力的な面(私が本当にしんどそうな時に家事などを手伝ってくれたり)はサポートしてくれるのですが産後のホルモンの影響なのか、ちょっとした事で傷付くことイライラすること、慣れない育児に悩んでいることに対しては殆ど理解を示しません。
そんな私に子育て向いてないのではないかと言ったりもします。
向いてるとか向いてないとかじゃなく、やらなきゃいけないことだしそんな簡単に断言しないで欲しい。
子どもは勿論可愛いです。
なのにその気持ちを認めてもらえてないというか。
夫は夜勤のシフトなので夜はいないです。子どもは何故か昼間より夜のほうがなかなか泣き止みません。普段はお腹いっぱいになったらすぐ寝てしまい、その後まとまって寝る子です。
夜に1人で今日は何で泣いてるのかな?具合悪いのかな?と色々気にしながら誰にも頼れない寂しさを全く理解してくれてない。
昼間の楽な面しか殆ど知らず、1人で面倒を見る大変さも知らないで。
長々とすみませんでした。
少しだけ誰かに聞いて欲しかったんです。
出来れば少し慰めてもらいたかったんです。
お返事は遅くなるかもしれませんが、必ず致します。

タグ

No.2662559 18/06/17 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 21:53
既婚者1 

酷いねぇ…。子育ても初めてなんだから四苦八苦するのは当然で、それを向いてないって簡単に済ませないでほしいですね。親になったんだから向いてないとか向いてるとかそういう次元の問題じゃないですよね。

No.2 18/06/17 22:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。
共感してもらえるだけで、とても嬉しいです。
今も1人で夕飯食べながら泣いてしまいました。
子どもの前では泣かないようにってしてたけど、今日はあまりニッコリもしてあげれませんでした。

No.3 18/06/19 13:08
既婚者3 

お疲れ様です。
初めてだと何でも不安になったりしますよね。
夜に1人だなんて、なおさら心配でしょう。

向いてないなんて、冗長不安定な中言われたら余計傷つくし、ネガティブになっちゃう。

主さんの気持ち、思ってること、もっと伝えてもいいと思いますよ。
言わなきゃわからない(言ってもわかってくれないところもあるかもしれないけど)、男の人って。

No.4 18/06/19 23:05
匿名 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
向いてない発言をされた日に他にも色々あって喧嘩になってしまったんですが一応、謝ってはきました。(その発言についてというより喧嘩自体についてですが)
妊娠中もあまり気持ちの面では寄り添ってくれてない部分がある人だったので正直諦め気味です…

疲れてる時とかに家事を手伝ってくれたり、子どもをお風呂に入れてくれてるだけでもマシなのかなと思うようにしてます。
まぁやっぱり寂しいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧