注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

知らないことばかりですパート2

レス1 HIT数 619 あ+ あ-

アンパンマン似( 40代 ♂ 8FTASb )
18/06/17 15:18(更新日時)

それと、成長障害の女性のホームページに送ったリブロムです。視覚障害者なので、音声で読み上げる携帯で、打ち込んでいるので、文章メタメタで、読みづらくて、すみません。漢字も少々。知識も少々。おっさん少々。十年前ぐらいに、入居していた、視覚障害者リハビリ施設から、仕事のリハビリにと、三つの作業所を紹介してもらい、二ヶ月ぐらいおせわになりました。その時は、作業所の子は、シャイで、ガラスのハートに見えたのと、その時、目が悪く、相手の顔も見えず、まったく触れられず。暗い顔をしていると、作業所の子に、エライ人のギリギリの話をエライ人の横で、話してくれたり、移動の時は、手を引いてくれたりして貰いました。その当時は、部分的な言葉を言っている作業所の人の話を、スタッフ、作業所の子が、ちゃんと、理解して、効いているのを見ました。数年前ぐらいに、nhkに、出ていた子は、音声で読み上げるパソコンに、部分的な考えや、気持ちを、打ち込み、打ち込んだ、言葉を、一つ一つ聞き、それららを組み合わせて、伝えたい言葉にして、人と会話をしていました。すこしまえに、腰を下ろしたので、数年ぶりぐらいに、三つの作業所を、回り、腰を下ろしたので、これからは、お客で、ちょこちょこ、おじゃましますと、挨拶して、回ると、昔と変わった所は、かかっている音楽が、落ち着いた、ムーディーな雰囲気の曲、作業所の子は、静かになったと、思いましたが、チラ見ですけど、はみ出る子は、はみ出ているのを見て、昔のように、自由を感じました。しかし、作業所の子の話は、昔通り、理解して効いているだけでした。他の作業所は、どうですか、それと、ふだんは、何も持たずに、暮らしていますか、ブロムを拝見しただけですけど、一つ一つの言葉が、必要に、見受けられますが。考えや言葉が、足りなくて、こまって居るように見受けられますが。いつも、言葉や考えが、ありますか、頭が混乱したりまっ白になったら、何かの考え、言葉が、あれば、止まれるときがないですかね。メモとか、今は、いろいろありますね。携帯、スマアトホン、タブレットなどを使ったらいろいろ解決できませんですかね。本能に振り回されているように見受けられますが、自分で、なだめることは、できませんかね。それと、何かのきっかけが、あったりしませんか。見えないストレスやプレッシャーを見えるようにしてみれば良いのでは。


【前スレはこちら】
(パート1) https://mikle.jp/threadres/2662396/

【続きはこちら】
(パート3) https://mikle.jp/threadres/2662439/

《追記致しました。シスオペ》

No.2662413 18/06/17 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 15:18
名無し1 

複数スレたててるけど、ひとつにまとめたほうがいいですよ。
自分のスレに自分でレスすれば、500書き込めます。

あと、句読点の「、(点)」が多すぎて読みにくいです。
可能であれば「、(点)」を減らし「。(丸)」を打って文章に切れ目をつけてください。

何を言いたいのか読み取れないので、レスの入れようがないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧