注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

障がい者知らないことばかりです。パート1

レス1 HIT数 576 あ+ あ-

アンパンマン似( 40代 ♂ 8FTASb )
18/06/17 12:34(更新日時)

障害者に必要なこと、たぶん、理解と、触れ方顔色見ながら。と言うことで、オペラと文章で、状態を現しました。理由は、、障害者を知らない人達に向けて、それと、24時間触れあっても足りなさそうなのに、一つの笑顔で良いと思っている人達にまだ、手を握ってあげ続けたほうが、成長障害のみんなには、良いのでは、と感じましたが違いますかね。こう言う言い方だと、みんな嫌がると思いますが、子供と同じで、やんっちゃな所と、もじもじと一生懸命生きていたり言葉で伝えようとしている姿、何でも無い生活、仕事を100㌫で、おこなっている姿かわいそうと言うとにらまれそうですが、かわいそうで泣けてきます。言葉では、伝わりにくいので、音楽のオペラで、現しました。かわいい部分と闇。実話自分は、三歳ぐらいから身長が変わらない障害が、有る友達以外は、怖さを感じるので、二十四時間テレビも、見たことありませんでした。友達は、いつも、人の気持ちを気にして、周りの人の嫌悪感を探しているようでした。いっしょに路を歩いていると、すれ違う人に舌打ちをして、何でとその人に向けて、言っていました。ちょっとした嫌悪感を感じるので、どうにかしたいです。しかもみんなちやほやされるのが嫌いで、自分が作業所に一ヶ月仕事のリハビリでお世話になったときは、シャイでガラスのハートで、触れるのが、難しいと思ったのと、目が見えなくなり言葉を失い暗く下を向いていると声をかけてくれ、エライ人のギリギリの話をしてくれたり、カラオケに、誘ってくれたりみんなの姿を知らないと触れ方も判らないと思います。どうにかしたいです。ちなみに、周りの人が、、どう動いているか、判りません。


【続きはこちら】
(パート2) https://mikle.jp/threadres/2662413/

《追記致しました。シスオペ》

No.2662396 18/06/17 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 12:34
旅人1 ( ♂ )

24時間…で疑問が。Eテレで毎週日曜夜にバリバラを放送して、様々な障害者が出演して障害や生活の紹介、悩みや問題を話したり、様々な目標にチャレンジしたりしています。たまにドラマを作ったりしています。
ただマイノリティということで障害者だけとは限りません。
また月曜から木曜のEテレのハートネットでも社会問題としての視点で番組が作られています。こちらも障害だけに限定していません。
映像ですが現状や対応を知るチャンスは少ないですがそこそこあります。
24時間は募金メインのイベントで、理解を深める番組とは少々違い、ほんの一部の紹介の入門みたいなものかと思います。

バリバラやハートネットは参考になるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧