注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

優しくなるにはどうしたらいいですか?

レス2 HIT数 451 あ+ あ-

名無し
18/06/18 09:27(更新日時)

私は、よくいい人や優しい人と言われるけど偽善者だと思ってます
芸能人みたいにニコニコして誰にでも優しい訳ではないです
見て見ぬふりしてしまうし厳しい事も言ってしまいます
ネットでも芸能人にたいして厳しい事を言ってしまい叩いてると言われます
優しくなるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2662370 18/06/17 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 00:54
匿名1 

考えること、じゃないでしょうか。
私が見てきた優しい人って
いろんな角度からたくさん物事を考えてる人が多かったです。
厳しさも優しさ、というように
そういう人は今相手が何を求めているのか、必要なのかをよく考えて
それに応じて優しくなったり厳しくなったりしてる気がします。
厳しい時も言葉遣いや言い方も考えてると感じます。
その人に本当に必要な厳しさであれば、それは優しさだと思います。
ネットでは顔が見えないし、こっちの顔も分からないから何でも言えてしまいますが、
ネットの向こうには人間がいることを忘れないように。。
本当に優しくなるって難しいですね。
でも偽善だとしても、その人にとって主さんは優しい人なのでしょうから
その人はきっと主さんに救われてるはずです。
本当に優しくなるにはどうしたらいいだろう?と考え始めた主さんはきっと優しい人だと思います。

No.2 18/06/18 09:27
名無し0 

>> 1 返信遅くなりすみません
思わず口調が厳しくなってしまいますし、芸能人に対しても厳しくなってしまいます
決して悪口ではないですがネットでは
そう捉えられやすいです
アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧