注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バイトの旦那。3年の月日がたちました

レス11 HIT数 6862 あ+ あ-

既婚者
18/07/04 02:50(更新日時)

離婚を考えてしまう自分が甘くておかしい気がします。でき婚で子どもは3歳。私は出産前から勤めている会社で正規雇用として働いています。旦那はアルバイトです。バイトリーダーで社会保険に入れてもらっています。結婚前から就職活動はしていましたが、100社近く受けても決まりませんでした。子どもが出来て、結婚してからは今のアルバイト先で社員を目指すと言って頑張っていますが、毎月の給料の差が激しすぎて、酷いときは10万を切る時もあります。バイトが暇な時は、週の半分以上は家にいますが、家事なんてしません。また、社員になるのは難しいということも年々わかってきた様で、また就職活動を再開すると何度も言っていましたが、面接すら受けてくれません。 それなのに、「俺が家族を養っていく」「必ず就職するから私は仕事を辞めていいよ」「必ず安定したところに就職する」「今日はハローワークに行ってきた(面接を決めて来たわけでは無い)から、最近俺も真剣に仕事のことを考えてる」と口だけはとても格好いいことを言い、3年の月日がたちました。 いい加減私も限界になってきて、今のままでいるなら離婚…と発言したら、ようやく焦ったらしく、ハローワークで面接を決めてきました。ただ、旦那は36歳、たいした学歴も職歴もなく、資格も持っていません。受かるとは思えません。受かったとしても養っていける給料?そもそも仕事は続けられるの?なんだか、旦那を信用できなくなっている自分が嫌です。それに子どもがいるのに、この程度のことで離婚なんて甘過ぎますよね…できちゃった婚をしたこと自体が甘すぎますが、そこは十分わかっております。こんなことで離婚と思う私はやはりおかしいでしょうか。客観的な意見が聞きたいです。

No.2662359 18/06/17 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 10:08
通行人1 ( ♀ )

まだ30代なんだし、仕事を選り好みしなければ、本気になればすぐに正社員くらい決まりますよ。
バイトとはいえ、一応継続した職にもついてるし、人手不足の業界なら、すぐに決まります。まぁその歳でフリーターとか、不利ではありますが。
運送、建設、サービス業、業界問わず営業職、この辺りはいつも人手不足なので、贅沢言わなければ即採用かな。
多分ご主人はキツい仕事は嫌だとか、選り好みしてるんでしょうね。
経済的なことだけ考えたら、離婚した方が主さんは楽ですね。離婚になって1人でやっていけないのはご主人だけなので。
年収400万くらいまでなら児童扶養手当も一部支給、お子さんが学齢期なら就学援助も出ます。特別寡婦控除で税金も優遇されます。
フリーターの食い扶持が1人減れば、正規雇用のシングルマザーは養育費がなくても楽勝で生きていけます。
裏を返せば、主さんはいつでも離婚できて、離婚しても困るどころか楽になって、ストレスも減るわけです。
それなら、1年とか期間を区切ってご主人の就職を待つのもアリですよ。
いま36歳なら、正規雇用を目指すギリギリの年齢です。
私なら、期間は1年、就職できたらどんなにキツくても最低2年は辞めないことを条件にします。
ブラックだろうがなんだろうが、同じ会社で2年程度も保たない人間は、良い会社でもやっていけません。
主さん次第ですかね。
もちろん、今すぐ離婚するのも正解だと思います。

  • << 3 生活かかってますからねー 36ぐらいになると ブラックでもいいけど 最低でも20万は手取りないと 続きませんよー 食っていけません。 高校生のバイトの給料じゃあないんですから。

No.2 18/06/17 10:44
既婚者0 

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
主人は運転が好きで、結婚前に就職活動をしていた時から運送業に的を絞っています。人手不足だとニュースでも言っていますが、やはり主人が原因でしょう。全て落とされました。他に営業やサービス業、人手不足だから面接だけでも受けたらと勧めましたが、受かっても続かないと一蹴りされました。
期間を決めるのはとても良いですね。ただ、私の今のモチベーションを考えると、とても1年も我慢強く主人の事を待てるかどうか…自信がありません。半年くらいかな…。私自身も年収が高い訳ではありませんが、最初から旦那を宛にしない分、気持ちも楽になれそうです。。

No.3 18/06/17 13:06
結婚したい3 

>> 1 まだ30代なんだし、仕事を選り好みしなければ、本気になればすぐに正社員くらい決まりますよ。 バイトとはいえ、一応継続した職にもついてるし、… 生活かかってますからねー
36ぐらいになると
ブラックでもいいけど
最低でも20万は手取りないと
続きませんよー
食っていけません。
高校生のバイトの給料じゃあないんですから。

  • << 6 そもそも36歳までまともに就職した経験がない男性は、いきなり手取り20万円ももらえませんよ。 正社員になるのも、下手すると女性よりハードルが高い。
  • << 7 そうですよね。今月の給料は13万でした。10万は切らなかったけど…情けなくて泣きたくなります。私が離婚を決意するまで、就職活動に対してはそこまで真剣に考えてなかったと言われました。

No.4 18/06/17 14:50
結婚したい4 

運送のドライバーじゃなく、早朝か夜間短時間の倉庫内作業とか、仕分けでいいんじゃない。
ぶっちゃけ、日本語が読めない出稼ぎ外国人は入れないから人手不足ですよ。
5~7万くらいしか増えませんが。

  • << 8 提案ありがとうございます。それが、家族と時間がすれ違いになるからと、昼間の仕事しか探していないようなんです。

No.5 18/06/17 15:14
既婚者5 

まぁ、主さんもこれから先働き続けなきゃいけないでしょうね。でも一人で養っていくよりは、バイトのスズメの涙程度でも収入があるほうがいい気もしますが、旦那さん次第ですね。稼ぎが悪いならもう少し家事なども手伝ってほしいもんです。

  • << 9 1人で働くよりはマシかもしれません。ただ、旦那がいるのに何もしてくれないという不満が募るばかりです。離婚と言ったらいきなり、何から何まで家事をやり始めました。有り難いどころか、気持ち悪いと思ってしまいました…

No.6 18/06/17 15:18
通行人1 ( ♀ )

>> 3 生活かかってますからねー 36ぐらいになると ブラックでもいいけど 最低でも20万は手取りないと 続きませんよー 食っていけません… そもそも36歳までまともに就職した経験がない男性は、いきなり手取り20万円ももらえませんよ。
正社員になるのも、下手すると女性よりハードルが高い。

  • << 10 そうですよね。殆ど正社員経験がないはずです。急に正社員になって、家族も養えるくらいの給料なんて無理ですよね。

No.7 18/06/17 18:50
既婚者 

>> 3 生活かかってますからねー 36ぐらいになると ブラックでもいいけど 最低でも20万は手取りないと 続きませんよー 食っていけません… そうですよね。今月の給料は13万でした。10万は切らなかったけど…情けなくて泣きたくなります。私が離婚を決意するまで、就職活動に対してはそこまで真剣に考えてなかったと言われました。

No.8 18/06/17 18:51
既婚者 

>> 4 運送のドライバーじゃなく、早朝か夜間短時間の倉庫内作業とか、仕分けでいいんじゃない。 ぶっちゃけ、日本語が読めない出稼ぎ外国人は入れないか… 提案ありがとうございます。それが、家族と時間がすれ違いになるからと、昼間の仕事しか探していないようなんです。

No.9 18/06/17 18:53
既婚者 

>> 5 まぁ、主さんもこれから先働き続けなきゃいけないでしょうね。でも一人で養っていくよりは、バイトのスズメの涙程度でも収入があるほうがいい気もしま… 1人で働くよりはマシかもしれません。ただ、旦那がいるのに何もしてくれないという不満が募るばかりです。離婚と言ったらいきなり、何から何まで家事をやり始めました。有り難いどころか、気持ち悪いと思ってしまいました…

No.10 18/06/17 18:54
既婚者 

>> 6 そもそも36歳までまともに就職した経験がない男性は、いきなり手取り20万円ももらえませんよ。 正社員になるのも、下手すると女性よりハードル… そうですよね。殆ど正社員経験がないはずです。急に正社員になって、家族も養えるくらいの給料なんて無理ですよね。

No.11 18/07/04 02:50
匿名11 

今、働いているバイト先は正社員登用は、全く無理そうなのですか?会社の人も家庭があるのに配慮は無いのだろうか?
リーダーまでなったのに。
同業者で探すのが早そうですね。
恐らく主さんは、仕事も出来て家事も出来る頑張り屋さんなのでしょうね。
時には、出来ない、しんどいと突き放すことも大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧