注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

婚活での居住地

レス8 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 15:37(更新日時)

マッチングシステム80%,婚活パーティ20%で活動中です。現在、1年半活動しております。

スペックは、男性、年齢30代半ば、年収600万円台後半、貯金2,000万、株式1,000万です。容姿はちょっとブサメン。
プロフィールには年収しか公開しておりませんが、資産を公開した方が良いでしょうか?

ネックなのは居住地で、都心から100キロ弱、女性の希望地域が一都三県(首都圏)の方が圧倒的に多く、外れています。
新幹線使って1時間弱、おそらく通勤圏には思われておりません。

マッチングNG解析は居住地66%、容姿33%でした。

マッチング成立傾向は、
女性の年齢順だと、32歳前後が一番多いですが、理想とする28〜30歳より25〜27歳の方がマッチングや2回目以降に続くことが多いです。
また、マッチングしやすいのは、出身地が関東ではないのに現在は首都圏で働いている女性の方が可能性は高いです。
理由は異動の経験が有るからだと思います。
首都圏から一度も離れたことがない女性は
居住地に抵抗があると思います。


地元の婚活パーティでカップリングした女性は親が開業医の娘さんで(素性は隠された)、親が結婚相手に医師を望まれていました。
地元在住でマッチングする女性さんもお互い首都圏出身で出稼ぎに来ている大学病院の勤務医や外資の女性で、長く続きません。

自分がお相手様に重視しているスペックは定番ですが、以下の順です。
1年齢2容姿(目鼻立ち、身長160cm以上)3趣味が合う4性格、内面力5初婚

活動がマンネリ化してきていて、考え方やちょっとした変化を取り入れながら、この先進めたいと考えております。

業界のアドバイザーからは、「貴方のことを好きになって、一生一緒にいたいと思わせれば、居住地は関係なく、一生ついて来てくれるから頑張りましょう」とアドバイスされています。

長文、失礼しました。

未婚、既婚は問いません。婚活経験談や活動中の方も、女性視点からのアドバイスをお待ち致しております。

宜しくお願いします。

No.2662270 18/06/17 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 09:12
匿名さん1 

一年半活動して結果出ないのだから条件考え直したほうがいいんでは?外見年齢重視と書いてますが、若くて美人なら結婚相談所を利用せずとも結婚できますし。

  • << 3 マッチングシステムに登録してくる女性様は確かに若くて綺麗は少ないかつ私より高条件の男性狙いには感じます。 条件については、最近広げて、年齢は35歳以下、万遍なく出会いの可能性を探っています。 ただ、年齢が近いほど話は合いますが、性格が頑固だったり、ネガテイブ思考だったり、元彼と結局結婚出来なく婚期逃したと愚痴られたりで… 結局、年齢が若い方が純粋で前向きな女性に出会う確率が高いので、アプローチしてしまうのだと思います。 私も現在置かれている状況を振り返り、諦めないで活動していきます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 18/06/17 12:30
匿名 ( zKePv )

資産の情報を書いたほうが、確率は上がると思います。自分の住んでいる地域に近いところで相手を探すのは普通では?結婚後のこともあるけど、付き合うときに遠距離だと大変だし。

  • << 5 自分の住んでいる所に近い、すなわち地元だと、生活観が違う、例えば自分が週末都内に遊びに行く、女性様は地元のショッピングセンターで過ごすなど。話が合いにくい方が多いです。 逆に、マッチングシステムに登録している地元の女性様は、カウンセラーからは都内に嫁ぎたいために活動している方が多いそうです。 それゆえ、投稿にも書きまさしたが、地元での実績は、開業医の娘さん、女医、外資とハイステータス女性との出会いが多いのが悩みです。首都圏スペックなのでマッチングしやすいのだと思います。 ただ、ハイステータス女性はプライドが高いのが苦手です。 自分もマッチング女性の95%は首都圏で、もう少し地元でも頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

No.3 18/06/17 13:20
匿名さん0 

>> 1 一年半活動して結果出ないのだから条件考え直したほうがいいんでは?外見年齢重視と書いてますが、若くて美人なら結婚相談所を利用せずとも結婚できま… マッチングシステムに登録してくる女性様は確かに若くて綺麗は少ないかつ私より高条件の男性狙いには感じます。

条件については、最近広げて、年齢は35歳以下、万遍なく出会いの可能性を探っています。

ただ、年齢が近いほど話は合いますが、性格が頑固だったり、ネガテイブ思考だったり、元彼と結局結婚出来なく婚期逃したと愚痴られたりで…

結局、年齢が若い方が純粋で前向きな女性に出会う確率が高いので、アプローチしてしまうのだと思います。

私も現在置かれている状況を振り返り、諦めないで活動していきます。

アドバイスありがとうございました。

No.4 18/06/17 13:36
かに男 ( nhRKv )

そりゃ資産を公開したほうが引っ掛かりやすいんじゃね。
金目当ての女や営業が多くなるんだろうけど。

ブサメンってのがどの程度なのか気になるところだけど…。

生活に不便じゃなければ、収入の安定や資産でカバーできるんじゃねーかな。

地元で探したほうがいいと思うわ。
開業医の娘さんなんかも、希望通り医師を見つけることは無理だと思うから、医師じゃなくてもチャンスがあると思うわ。
親も金持ってんだろうし…😒☝

  • << 7 地元でなかなか都内に理解がある方が少なくて、理解がある方は都内に住んでくれる人を探しているようで。 開業医の娘さんは、毎週都内に出向くという点では共通してましたが、逆に自分より生活水準高すぎました。 ビンテージもののワインやシャンパーニュの愛好家、休日の生活費は1日100万を超えても平然としてる女性でした。バックには、親の年収が1億超えてるからできることだとは思います。 アドバイスありがとうございました。

No.5 18/06/17 13:39
匿名さん 

>> 2 資産の情報を書いたほうが、確率は上がると思います。自分の住んでいる地域に近いところで相手を探すのは普通では?結婚後のこともあるけど、付き合う… 自分の住んでいる所に近い、すなわち地元だと、生活観が違う、例えば自分が週末都内に遊びに行く、女性様は地元のショッピングセンターで過ごすなど。話が合いにくい方が多いです。
逆に、マッチングシステムに登録している地元の女性様は、カウンセラーからは都内に嫁ぎたいために活動している方が多いそうです。

それゆえ、投稿にも書きまさしたが、地元での実績は、開業医の娘さん、女医、外資とハイステータス女性との出会いが多いのが悩みです。首都圏スペックなのでマッチングしやすいのだと思います。
ただ、ハイステータス女性はプライドが高いのが苦手です。

自分もマッチング女性の95%は首都圏で、もう少し地元でも頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.6 18/06/17 14:46
匿名さん6 

マッチングだから仕方がないのかも知れませんが、女性方だけではなくあなたも、文字化して目に見えてわかるものでしか判断できず、理想もプライドも高いように思えます。
私の居住地もあなたが都内に出るのと同じくらいかかる場所です。
都内に出る知り合いは、都心に通勤通学居住したことある人ばかりです。
ただ、あなたの年収で、毎週末都内で遊べるだけの余裕があるのは奥さんが働いているときだけだと思います。
婚活業者の担当さんの言葉は、「愛があればなんでもできる」と言ってると思います。
つまり、あなたをそこまで好きになってくれる人はいないし、私にはそれなら婚活業界なんて要らないでしょと思います。
で、あなたの価値は資産と年収、あなたの求めるものは年齢と容姿、あと、都会に行きたがる女性ですが、お互いそれが途絶えたらおしまいの様に見受けられたのですが、そういうことですか。

  • << 8 マッチングの良し悪しをアドバイス頂いたと思います。 本当は内面的な要素を重要にして行きたいのですが、出会うまでの難しさ、プロフィールや会うか会わないかは外面が強くなってしまう。 自分の場合、一度リセットして整理してから出直すのが良いとは思うのですが、 性格や考えって変えられないものです。 アドバイスありがとうございました。

No.7 18/06/17 15:26
匿名さん 

>> 4 そりゃ資産を公開したほうが引っ掛かりやすいんじゃね。 金目当ての女や営業が多くなるんだろうけど。 ブサメンってのがどの程度なのか気になると… 地元でなかなか都内に理解がある方が少なくて、理解がある方は都内に住んでくれる人を探しているようで。

開業医の娘さんは、毎週都内に出向くという点では共通してましたが、逆に自分より生活水準高すぎました。
ビンテージもののワインやシャンパーニュの愛好家、休日の生活費は1日100万を超えても平然としてる女性でした。バックには、親の年収が1億超えてるからできることだとは思います。

アドバイスありがとうございました。

No.8 18/06/17 15:37
匿名さん 

>> 6 マッチングだから仕方がないのかも知れませんが、女性方だけではなくあなたも、文字化して目に見えてわかるものでしか判断できず、理想もプライドも高… マッチングの良し悪しをアドバイス頂いたと思います。

本当は内面的な要素を重要にして行きたいのですが、出会うまでの難しさ、プロフィールや会うか会わないかは外面が強くなってしまう。

自分の場合、一度リセットして整理してから出直すのが良いとは思うのですが、
性格や考えって変えられないものです。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧