注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚活 初めて会った後

レス13 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 23:52(更新日時)

先日、婚活ネットで知り合った方とお会いしました。40代女性です。話も合い、楽しく過ごせ、久々に、いいなと思うくらいの方でした。
ただ、じゃあ、すぐお付き合いしたいな、というところまではいっておらず、もう少し会って、知ってみたいな、という気持ちです。
お相手は、私のことがタイプで気に入ったので、すぐにでもお付き合いをしたいとのことでした。
ですので、私の思うことを伝え、もうちょっと時間が欲しいことと、何回か、ゴハンやデートをする形を提案しました。のですが、ハッキリしない曖昧な返事があまり好きではないようで、その気がないなら、お互い次に行ったほうが将来のためによい、と言われてしまいました。

私も、あと何回か会って、自分がどんな気持ちになるか、わかりませんし、やっぱり付き合えない、となるかもしれません。なのでそう言われて、心苦しくなっています。一応、自分としては、前向きには今のところ考えており、そのこともお伝えしたのですが。。。。

一応、待ってくれる、ということになりましたが、
メールや電話で、折に触れ、ちょっと急かすようなことを言ってきます。

そうなると、プレッシャーも感じ、申し訳ない、という気持ちにもなります。

年齢を重ねると、なかなかいいなと思う人にも会えないですし、せっかくの縁を、
という気持ちもあります。
いろいろ考えず、乗ってみようかとも思いますが、本音としては、もう少し、待ってほしい、というところです。

皆様の
似たようなご経験ありましたら、参考にさせていただいたらうれしいです。

タグ

No.2662179 18/06/16 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 22:36
匿名さん1 

今晩ゎ!
今 いろんな事件が有りますね。
変な 相手と結婚して 後悔するなら 最初から止めたら?
人生経験も良いかも 知れないが ?
その男 本当に 結婚したいのかな?
真面目に やれー!
バカ 男 って言いたいです。

  • << 3 ありがとうございます^^ どうなんでしょうね。。。。 迷いがなかったので、すぐに言った、と言ってくれて、そこはうれしかったのですが。。。

No.2 18/06/16 23:10
匿名さん2 

その男性こわいね…

なんで主さんの気持ちに寄り添ってゆっくり付き合っていこうと思わないんだろう?

個人的に急かすような人は好きじゃないし、恋愛も結婚も焦るものじゃないから私はやめといたら?って感じだよ。

ただ、主さん。
話もあって、楽しく過ごせて、久々に良いなと思えるくらいなら迷いもない気がしないでも無いんだよね…

どこか引っかかることがあるのかな?

  • << 4 ありがとうございます^^ 気になることがないではないのですが、関わってみないと、なんとも言えないですし、 私もそんなできた人間ではないので あと、私自身が、ゆっくり派なんです。なかなか思い切っていけないタイプでして。 なので、そのことも含め、もう少し、会って、いろいろ話したり、一緒に過ごしてみたいなと 思ったんです。 友人によっては、じれったいと言われますが、なかなかこういうところは変わらなくて。。。

No.3 18/06/16 23:15
匿名さん0 

>> 1 今晩ゎ! 今 いろんな事件が有りますね。 変な 相手と結婚して 後悔するなら 最初から止めたら? 人生経験も良いかも 知れないが ? … ありがとうございます^^
どうなんでしょうね。。。。

迷いがなかったので、すぐに言った、と言ってくれて、そこはうれしかったのですが。。。

No.4 18/06/16 23:20
匿名さん0 

>> 2 その男性こわいね… なんで主さんの気持ちに寄り添ってゆっくり付き合っていこうと思わないんだろう? 個人的に急かすような人は好きじ… ありがとうございます^^

気になることがないではないのですが、関わってみないと、なんとも言えないですし、
私もそんなできた人間ではないので

あと、私自身が、ゆっくり派なんです。なかなか思い切っていけないタイプでして。

なので、そのことも含め、もう少し、会って、いろいろ話したり、一緒に過ごしてみたいなと
思ったんです。

友人によっては、じれったいと言われますが、なかなかこういうところは変わらなくて。。。

No.5 18/06/16 23:59
匿名さん5 

私もネット婚活で同じような経験をしました。1回会っただけだと判断できないから、何回か会ってみたいと伝えたのですが、納得いかないらしく、急かされました。
話し合いを試みましたが、平行線になりそうだったので、その方とはそもそも価値観が合わないという判断に至りました。

その方を含め5人程お会いしてみたところ、初回からお互い好印象の方と巡り会い現在お付き合いしています。

経験上、婚活ではお見合いのようなスピード感は必要だと思いましたが、
リアルでの出会いと同じく考えている人と結婚の時期に余裕のある人は、ゆっくりめに考えている印象でした。

私がお会いした方たちは、何回も会ってからと、ゆっくり考えている人は一人もいませんでした。
あなたさえよければ、すぐにでもというスタンスで、3回以内にお付き合いをするか否か答えを出すと考えている方が多かったです。私の考えを伝えたところ、最初に書いた方以外は私のペースに合わせたいと言って下さいました。

お付き合いしてみようという結論に至った決め手は、自分にとって違和感がないことです。
話し方や、仕草、一緒にいるときのフィーリング、メールの頻度や会話内容、問題が起きた場合に話し合いが可能な相手と思えるか?等

お付き合いを決めた時点での気持ちの傾き具合としては、普通だなと思うのが50点なら65点といったところです。(初回から同じで3回目で決定しました。)
恋人としてというよりは、人として好きかも?くらいの感情ですが、ゆっくり好きになっており、今のところ順調です。

私の回りの既婚者も、付き合いはじめは男としてそんなに興味なかったと話していますが、その後恋愛し、結婚に至っていますし、離婚者はいません。

参考になるかわかりませんが、書き残しておきます。

  • << 8 ありがとうございます。大変参考になりました。私もだいたい、同じような考え方です。でも、自然な出会いではないので、だいたい3回目くらいには、決めないと、相手に迷惑でもあるし、とは思っています。 気に入ったらでも、早く、と思う気持ちもわかりますしね、私が、もし、一目ぼれするような人に会ったら、早く、とは思うと思います。 ただ、3回が目安として、遅いか、というと、そうでもないと思いますし なかなか難しいものですね。

No.6 18/06/17 00:08
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

答え方が曖昧過ぎるから

とも考えられます。
互いに、年齢からして焦る気持ちもあるでしょう。

この人なら…という決定打を待っているの?
キュンキュンする決定打を待っているの?

お互い、こういった時に「本性」が見えるもの。
価値観の違い、問題解決能力も、わかるもの。

その人との将来がイメージ出来ますか?
覚悟が出来ますか?
あなたが倒れても、相手が倒れても、
寄り添い続ける自信がありますか?

あなたのマイペースで相手のペースやリズムに合わせれなかった
自分本位な所が、今に至っているんじゃないですか?
このままでいいんですか?

「大丈夫だよ〜」って耳障りの良い、
上っ面の優しさに甘えてなかったですか?

こういう言葉の方が、「本当の優しさ」だったりします。

あとは、あなたの判断です。
覚悟と責任ある判断をしましょう。

  • << 9 ありがとうございます。そうなんです、そこは、私も反省すべきところなので、謝りました。 確かに、向こうがストレートなので、私も、この段階で言ってもいいのか、ためらうようなことを 言ってしまったりして、本音を引き出されている、感じはあります。 そう思うと、そのスピード感も惹かれる点であるのは否めません。 非常に参考になりました、ありがとうございます。

No.7 18/06/17 00:13
匿名さん7 

合わないんだよ、やめといたほうがいいんじゃない?

  • << 10 合わないかもしれませんね。。。。。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.8 18/06/17 13:12
匿名さん0 

>> 5 私もネット婚活で同じような経験をしました。1回会っただけだと判断できないから、何回か会ってみたいと伝えたのですが、納得いかないらしく、急かさ… ありがとうございます。大変参考になりました。私もだいたい、同じような考え方です。でも、自然な出会いではないので、だいたい3回目くらいには、決めないと、相手に迷惑でもあるし、とは思っています。

気に入ったらでも、早く、と思う気持ちもわかりますしね、私が、もし、一目ぼれするような人に会ったら、早く、とは思うと思います。

ただ、3回が目安として、遅いか、というと、そうでもないと思いますし

なかなか難しいものですね。

No.9 18/06/17 13:17
匿名さん0 

>> 6 答え方が曖昧過ぎるから とも考えられます。 互いに、年齢からして焦る気持ちもあるでしょう。 この人なら…という決定打を待ってい… ありがとうございます。そうなんです、そこは、私も反省すべきところなので、謝りました。

確かに、向こうがストレートなので、私も、この段階で言ってもいいのか、ためらうようなことを
言ってしまったりして、本音を引き出されている、感じはあります。

そう思うと、そのスピード感も惹かれる点であるのは否めません。

非常に参考になりました、ありがとうございます。

No.10 18/06/17 13:21
匿名さん0 

>> 7 合わないんだよ、やめといたほうがいいんじゃない? 合わないかもしれませんね。。。。。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.11 18/06/17 22:58
匿名さん11 

ちゃんと考えたほうがいいです。
自分の直感に従って。
実は私の婚活相手も焦っていて、私も流されるように付き合ったけど
DVモラハラ金銭トラブル、別れるときも揉めに揉め(継続中)精神的にもしんどく次の相手どころじゃなくなりました。
時間がもったいないですよ。。
焦るには相手にも理由があったりして?
1年2年待てと言ってるわけじゃない、
大人の男性なら女性のペースにあわせてくれると思う
自分のペースに従わないと急かす、もし付き合ったらキレるようになるよ。
これからそんな付き合いに我慢できますか。

No.12 18/06/18 07:40
匿名さん12 

要するに、相手の男性は、主さんのことは気にいったから付き合いたいと思うけど、別にどうしても主さん以外は嫌だという訳じゃないんです。
自分に対して、今現在曖昧な気持ちなら、時間がもったいないから他に行きたいんじゃないかな。
ものごとを手っ取り早く、合理的に進めたいタイプです。
彼と主さんではペースが違うんです。

No.13 18/06/23 23:52
恋愛初心者13 

婚活中アラサー男性です
自分がその男性の立場なら、その気持ち分かるな
ただ、自分なら、主さんに気に入られるか、良い返答を
貰えるかに注力しますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧