注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

彼氏がいるのにほかの人を好きになってしまった

レス5 HIT数 1148 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/17 17:50(更新日時)

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまった
相談させてください。

私:25歳
彼氏:24歳
好きになった人(Aさん):28歳

私には付き合って4年の彼氏がいます。
彼はとてもやさしく、不満点などは特にないのですが、なんだか物足りなさのようなものを感じていました。
そんなときにふと現れたのがAさんで、はじめのころは一緒にいて楽しいなと思っているくらいだったのですが、
だんだん気になり始め、気づいたら好きになっていました。
今の彼氏と同じ、もしくはそれ以上にやさしいですし、3か月前からずっとラインも続いています。
電話も楽しいので平気で5時間くらいしてしまいます。
同じ職場なのですが、たまに二人でご飯に行って、夜道を散歩して帰るんですが、これも楽しすぎていつも時間を忘れてしまいます。

そして先週、Aさんから告白されました。
急に告白されたのでびっくりしましたが、とてもうれしかったです。
その時に、私もあなたのことが好きです、と伝えました。
でも、すぐには答えをだせません、もっとあなたのことを知ってから考えたいですとお伝えしました。

しっかり考えたかったのですが、気持ちが抑えられず、私から電話してしまったり、ごはんいこうと誘ってしまったりしています。
もっと相手のことを知りたいと思っていたからかもしれません。
でも会うとやっぱり楽しくて、本当に好きだなと思い「私やっぱりあなたのことが好きです」とこの前あらためて伝えてしまいました。

本当にずるいことをしていると自分でもわかっています。
最低だなとも思います。
でもどうしていいのかわからなくなってしまいました。
4年も付き合ってくれて、私のことを受け入れてくれる彼氏をとるのか、それとも新しいAさんをとるのか。。。
正直、自分に自信がないこともあります。
とてもワガママで自己中なので、まだそんな面をみせていないAさんに幻滅されないのか、とか。
彼氏はなにも悪くないのに、別れを切り出すのがとても申し訳ないです。。。

私はいったいどうすればいいのでしょうか?

No.2662008 18/06/16 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/16 16:51
通行人1 

交際も3年過ぎると倦怠期に入るのよ。私もそうだった。
4年付き合った人と将来はどう考えているのでしょうか?
結婚は経済力も大事なので、その辺を考えて交際したほうがいい。

Aさんは年上なので、あなたのワガママや自己中心的な所を直してくれるかもしれないしね。
よーく考えてみましょう?

No.2 18/06/16 17:59
匿名さん2 

彼氏はなにも悪くないのに、別れを切り出すのがとても申し訳ないです。。。

付き合ったまま裏でこそこそ楽しまれて勝手に罪悪感もってる方が申し訳なくないですか?

主が自己中でわがままだからAさんから嫌われないか不安→だから今のまま付き合ってる
これも失礼。どんだけ彼氏をバカにしてるんですか?

もう心は決まってるんだから聞くこともないでしょ

No.3 18/06/16 18:08
匿名さん3 

彼氏に申し訳ないと思うなら別れてあげなよ。

彼氏に申し訳ない…って思うとこが違うよ。

影でコソコソそんな事してる事に申し訳ないって思うとこだよ。

自分の性格をAさんに受けいれてもらえるかわからない事を心配してるけど、今の考え方じゃ何もうまくいかないと思うよ。

No.4 18/06/16 18:19
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちは分かるけど彼氏が可愛そう
「今の彼氏をとる」場合は、年上の彼の事は綺麗に忘れられるの?
本当に年上の彼が好きなら、今の彼氏と別れる他ないと思う

結婚や将来のことを考えて…というならば尚更だと思うし、
個人的には彼氏が居るのを知っているのに告白してくる男性もなぁと正直思ってしまいました

No.5 18/06/17 17:50
匿名 ( zKePv )

別れる時は綺麗にだれも悪者にならないなんてないです。彼に悪いところがなくても、主さんが好きじゃないのなら彼と付き合ったら彼がかわいそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧