注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

配偶者のスマホを見る事について

レス16 HIT数 1138 あ+ あ-

既婚者
18/06/17 22:05(更新日時)

タイトルどおりの質問です。
例え、夫婦でも相手のスマホを見てはいけない。法にも触れるそうです。少し疑問に思うので 皆さまの意見をお聞きしたいです。
ケースにもよると思うのです。私の場合です。昨年の話になります。ずっと旦那のスマホを覗く事はありませんでしたが
旦那がコソコソとスマホを確認している姿を不審に思い、質問をしてみました。
会社の同僚とのグループラインの中に一人だけ 女性が入っていて それを知ったら私が気にするかと思ったと。グループだし 友達程度のトークとの事。
一度は納得しましたが、私の中で、疑問が少しづつ増えて行き、質問するとそのたびに 不快な顔をしながらも答えてはくれました。それでも私には消化不良で
悪いと思いましたが、耐えきれず覗いてみてしまいました。女性と二人でのLINEがあり、友達以上といって良い内容です。それからの苦しい日々が続きました。今はだいぶ落ち着いてきましたが。
私の場合、覗いた事でそれ以上の進展を防ぐ事が出来たのです。覗かなったから、そのまま続き取り返しのつかない事になっていたかもしれません。
もちろん、プライバシーは大事だとは思うのですが。婚姻という約束をしている以上、このようなケースは 見せてもらえても構わないのではないかと思ってしまうのです。
皆様はどのように思いますか?

No.2661580 18/06/15 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 16:11
結婚したい1 

sexした確証がなければ問い詰めない方が良いよ

No.2 18/06/15 16:15
離婚検討中2 

そんな事やってと何れ➡💔こうなるゾ(笑)

No.3 18/06/15 16:26
ベテラン主婦3 

私は絶対にみるから、浮気などの証拠が出ると離婚するって誓約書書いてますし、離婚届も用意しています。
私自身はいつ見られても平気ですし。
数年に1度抜き打ちチェックしますよ(笑)

No.4 18/06/15 16:40
匿名4 

法に触れる見方とそうじゃない場合があるんで

No.5 18/06/15 16:59
通行人5 ( ♂ )

結果オーライの結果論

白なら ごめんで済ますのだろうか?

うちは見たければ どうぞってスタンスやけど 疑われて見られるのは やはり気分は良くない。

No.6 18/06/15 17:17
匿名6 

うちの旦那も、地域役員をしていて、LINEグループを作って、いました。
知ったのは、旦那がスマホを絶対に見られたくないガードを固くしていました。旦那に、直接LINE見せてと聞きました。
ガードを固くしていたのは、
スマホを見たら、私がうるさく言ってくるからって言われました。

No.7 18/06/15 17:41
匿名7 

たまたま上手くいっただけだよ、いくらスマホチェックしてもダメな時はダメ。履歴なんかいくらでも消せるしね。

No.8 18/06/15 19:46
匿名8 

一応は、浮気調査目的なら黙認されているけど、
相手がガチギレして訴えてきたら、それはそれで負ける。
特にパスワードを勝手に解読して読んだ場合、
不正アクセスとして罰せられる危険性がある。
ましてや黒だった場合は、妻の方が立場が強いから平気だけど、
白だったときは一方的に訴えられる形になり、大変まずい。
それ以上の進展を防げたから合法だ、とも限らない。
それと、夫のスマホを浮気調査だと言って勝手に盗み見るなら、
自分の友達との恥ずかしいLINEも派手に盛った自撮りも、全部夫に見せないといけないよ。
私は嫌だけど相手はいい、だって浮気調査だから、というのは通らないし、
そういう関係になった時点で結婚生活は破綻していると思う。

No.9 18/06/16 06:34
既婚者9 

うちの妻は絶対に見ないだろうね、勿論俺も見たいとも思わない。

そしてお互い相手を怪しいと思ったら、そんな面倒臭い事しないで、興信所や探偵使うと思うよ。その方が間違い無いしフェアだからね。

アンフェアからフェアは生まれないから。携帯見る時点でアンフェアでしょ。

No.10 18/06/16 10:21
匿名10 

私は携帯を見るのも見られるのも嫌ですね。何もやましい事なくても上の方も言われてるような恥ずかしい友達同士の内容や、写真だって見られたくないですもん。
旦那や子供でもです。
ただ、代わりに電話に出てもらうとか、アプリを見たいとかは全然大丈夫ですし、何とも思わないです
あと、旦那さんが見ていいよって渡してきたら見ちゃうかも。

けど、私の中では携帯を盗み見る事は財布やバックの中身を勝手に開けるのと同じだと思ってるので…

No.11 18/06/16 12:35
匿名11 

私はあえて見せますよ
家にスマホをおいて出て会社から電話して大事なLINEが来てないかチェックさせます。
その方が嫁も後ろめたさなく見られるし安心して信頼されるからね。

No.12 18/06/16 12:45
匿名12 

スマホは見ない。
見てもそこにいい事はないから。

親しき仲にも礼儀あり。
知らぬが仏。

No.13 18/06/16 14:57
専業主婦13 

うちは好きな時にお互いがお互いの携帯を見れることにしていますので、結婚して十数年間特に何の心配事もありません。

プライバシー云々言う人に限って疚しい事をしていたり携帯をコッソリ盗み見したりする傾向がありますね。

カッコつけて強がって後になって苦しむくらいなら、最初から好きな時に携帯見るよって宣言しておけば気が楽なのにね。

No.14 18/06/16 15:30
匿名14 

あんまりわかんない人が操作すると、知らないうちにパスワード消しちゃったり写真公開しないか心配ですから~。

No.15 18/06/16 20:55
匿名15 

>グループラインの中に一人だけ 女性が

同じように言い返してやれば良かったんだよ
実際そんなことがないから何も恐れることはないしね。


私なら探偵つけるかな。
そのLINEの女性と何もないならそれで良いし、何かあったら慰謝料もらって離婚する


離婚ってそんなに深く考えない方が良いよ。
我慢する方が精神的にきついし。
子供目線でも、両親に何かあるといろいろ悟るし考えるから環境良くないしね

No.16 18/06/17 22:05
既婚者16 

特に怪しい事はないんですよね?
旦那さんに見てしまった事を
正直に謝り女性とLINEをしないように
お願いするかしばらく様子をみる
しかないかと。
私なら直接、相手の女性に旦那と
LINEするな!って言っちゃいそう💦

6年前ですが私も旦那のケータイを
見た事があります。
結婚前から出会い系や相談女がいたり
普段の行動もおかしいのでこっそり
チェックしました。
案の定、女性と二人きりで会ったり
下半身だけ撮った画像を送ったり
していました。
ケータイを勝手に見る事は良くない
ですが結婚してまで相手を裏切る行為は
どうしても許せなかったです。
見た事はバレ喧嘩になりましたが
悩み過ぎて私が体調を崩した為
やっと反省をしたらしく相談女
とはきっぱり切ってくれました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧