注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

障害者をオペラで

レス3 HIT数 551 あ+ あ-

アンパンマン似( 40代 ♂ 8FTASb )
18/06/15 20:14(更新日時)

初めまして、です。自分は、全盲で男性です。この文章は、音声で読み上げる人が、聞きやすいように、空白も改行もカッコも、絵文字は、良い感じですが使わず、漢字は、文字数少なくするため使っています。最近は、漢字を使ってもちゃんと読み間違いがなく、読んでくれると思いまして、あっと言う間にこんなに文字が並びました。いつも、長文ですのでご迷惑かけます。みなさんは、会話でジャレていますか、自分は、出来ません。顔色が見えず。言葉の動きも微調整もせずしゃべっています。なので相手のサービストークも、地雷などなど諦めて、会話をしています。それらに反応が無い、そう言う人なのかと思われるのが嫌なので、周りに、視覚障害者は、色々な性格や色々なハテナが有る事を知っていただきたいです。人の心が、離れるのは、キツイですね。それと、周りの、顔色、空気、を視覚障害者は、目が見えづらく成ったら解らないと思っていないと解っているつもりに、成りがちですね。自分は、たぶん目線が、ズレていると思いながらしゃべっています。自分は、オペラ丁で、リハビリ施設と作業所を現して見ました。たぶん足りないかと思いますけど、自分が、感じたみんなを現しました。障害者は、心が折れている人が多いです。視覚障害者は、会話でモタモタ、サービストークで、心が、弱っています作業所の人は、家や作業所以外は、居場所が無く悲しそうです。それらを現しました。障害者も女性も心の、傷が癒えず。なので、まず、周りの人が、理解してもらいたいです。障害者の学校、施設、作業所で、オペラ丁で、自分達の学校、施設、作業所を現しませんか。簡単に情報だけ並べて見ました。ちなみに、オペラの曲は、モーメント、ジュピターを初めに並べて、見ました。

No.2661523 18/06/15 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 14:01
主婦1 

すみません。オペラ丁って、どう解釈すればよいのかわかりません。

  • << 3 オペラをまねてのちょっと恥ずかしい気持が、入ったただのオペラです。一言で、あらわしたので無理が有りました。すみませんでした。

No.2 18/06/15 16:48
通行人2 

多分PC の誤変換だと思います。
オペラ調の調が「しらべ」ではなく、お豆腐一丁の丁になってます。
読むと意味が通じません。

これも多分ですが
主さんはクラシックを流しながら、オペラを歌うように音声入力してる。

でも、文字で読むとそれは伝わらないです。
文字だけ読んでいると、ちょっと理解できません。

No.3 18/06/15 20:14
アンパンマン似 ( 40代 ♂ 8FTASb )

>> 1 すみません。オペラ丁って、どう解釈すればよいのかわかりません。 オペラをまねてのちょっと恥ずかしい気持が、入ったただのオペラです。一言で、あらわしたので無理が有りました。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧