注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

学生時代の友人を疎遠にした

レス8 HIT数 846 あ+ あ-

名無し
18/06/16 07:42(更新日時)

30歳女です。
学生時代の女友達を疎遠にしました。

その友人は親が厳しく門限は21〜22時、真面目で人に対しても厳しく価値観を押し付けて来る、その割にマイペースでこちらがイライラする事も多かったです。

例えば、フードコートの様な場所で私が決めた物と同じメニューを頼み、彼女が先に注目したのですがそれで売り切れてしまい、私は注文出来ず他のものを頼みした。
彼女は先に席に着きパクパク食べていて、私が番号札を持って席につくと「どうしたの?」と。
「売り切れちゃったから他のにした」と答えると、彼女は「ふーん」と言ってパクパク食べ続けてました。
人に厳しい割りに何の気遣いもない事にびっくり。
ツイッターでもっと構ってと言ってきたり、私の口をツイートしていたり、うんざりして縁を切りましたが、私の心が狭いんでしょうか?

タグ

No.2661461 18/06/15 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 09:06
匿名1 

心が狭いかと言われれば、そうだなとは思いますが、別に気の合わない友人といつまでも繋がっている理由も無いのでは。
良いと思いますよ。

No.2 18/06/15 09:39
名無し0 

>> 1 そうなんですね。
ツイッターで知らないところで自分のの愚痴を言われていても耐えられる人は心が広いですね。

  • << 4 ああ。最後のは悪口と書いたんですね。誤変換だとは思ってたけど、口って何だろうと思ってました。 先に食べるとか自分が先に食べたいと言ったものなのに!なんて事は気にならないですが、悪口は嫌ですね。 愚痴くらいなら良いけど、程度によるね。回りくどい事しないで言ってくれれば良いのにね。主さんもここで書いてるからお互い様ではあるけど、良いと思いますよ。 さっきも言ったけど、気の合わない友達を切るくらい、他人に同意を求めなくても誰でも普通にしてることだと思いますよ。

No.3 18/06/15 10:10
名無し3 ( ♀ )

先に食べてくれて気にならないよ。

No.4 18/06/15 10:21
匿名1 

>> 2 そうなんですね。 ツイッターで知らないところで自分のの愚痴を言われていても耐えられる人は心が広いですね。 ああ。最後のは悪口と書いたんですね。誤変換だとは思ってたけど、口って何だろうと思ってました。

先に食べるとか自分が先に食べたいと言ったものなのに!なんて事は気にならないですが、悪口は嫌ですね。
愚痴くらいなら良いけど、程度によるね。回りくどい事しないで言ってくれれば良いのにね。主さんもここで書いてるからお互い様ではあるけど、良いと思いますよ。
さっきも言ったけど、気の合わない友達を切るくらい、他人に同意を求めなくても誰でも普通にしてることだと思いますよ。

No.5 18/06/15 10:37
名無し 

>> 4 誤変換すみません、分かりずらかったですね。
先に食べるのも売り切れるのも一向に構いません。ただ私や他の友達なら、ごめんねぐらいは言うと思います。
何の気にも留めず真顔で食べ、その上私の事を「常識がない」だのと何度もツイートしていたので腹が立ちました。(常識というのは、旅行中に車窓からの景色を写真に撮ったとかその程度の内容です。)
その後何もなかったように連絡してきたので「ツイート見たけど私の事書いてたよね」と返信すると、悪びれることもなく「本気で嫌ってたら連絡してないよ」と上から目線。
それ以来連絡は取っておらず、相手からも来ないという事はその程度の関係だったんでしょうね。
ありがとうございました。

  • << 7 >常識というのは、旅行中に車窓からの景色を写真に撮ったとかその程度の内容です。 ってあるけどこれって悪いことなの?

No.6 18/06/15 11:03
匿名6 

ザッと読んで

合わない二人だな

と思ったから

主さんのやったことは


正解だよ

No.7 18/06/16 03:04
ヒマ人7 ( 40代 ♂ )

>> 5 誤変換すみません、分かりずらかったですね。 先に食べるのも売り切れるのも一向に構いません。ただ私や他の友達なら、ごめんねぐらいは言うと思い… >常識というのは、旅行中に車窓からの景色を写真に撮ったとかその程度の内容です。

ってあるけどこれって悪いことなの?

No.8 18/06/16 07:42
通行人8 

うーん

ここで友達の悪口書いてる主さんとお友達が悪口ツイートしているのって、たいして変わらないよ?

結局は似たもの同士なんじゃないかな? 自分がされて嫌なこと主さんもしているよ。

今の主さんは否定したくなると思うけど、冷静になったらもう一度考えてみて。


人付き合いは、自分と合わないところ、嫌なところ色々あって当然で、そういうのを差し引いても、なんだかんだ良い子だし、楽しいしって思うところがあるなら、絶縁はしない方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧