注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お酒が原因で有名病院に行ったのですが…

レス2 HIT数 698 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ 6kZOLb )
18/06/15 19:09(更新日時)

主人が最初の病院でアルコール依存性と診断されて、2年間断酒をしていましたが失敗し、
先日、神奈川にアルコール有名病院の減酒外来を受診し、アルコール依存性ではないと診断されました。
主人は重度の依存性ではないとは思いますが、
毎日は飲まなくても、喜怒哀楽に左右された時は、どんどん強い酒を求め止まりません。
顔面骨折、酒が原因で一度離婚。

断酒している時も、イライラし、飲めない事がストレスだ、断酒している意味がわからない。と言っておりました。

有名病院久◯浜病院では、なぜ依存性と診断しなかったのかと…

次の診察は2ヵ月後で、毎日、摂取した量を表に記載していく方法です。

これで、本当に改善されるのでしょうか?

今、私達は別居していて、先日、用事があり家に入ったら、酒臭かったです。

私は断酒ではないと無理のような気がするのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

No.2661275 18/06/14 22:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 22:23
通行人1 

とりあえず、どのくらい飲んでいるのか把握したいからいくら飲んでるのか書かせてるんじゃないですか?いきなり断酒ってキツイんじゃないかなと思うけど…。

No.2 18/06/15 19:09
通行人 ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 1 コメントありがとうございます。
あまり飲んでなければ、ビール500㍉とかかける日もありますが、飲み会等に行ったらいちいち数えないし泥酔して覚えてないし…
飲む人にとっては、いきなり断酒なんて言われたらショックたからでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧