注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ご教授下さい。

レス6 HIT数 722 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ KbDQv )
18/07/01 12:21(更新日時)

彼女に振られました。

僕も多少付き合ってる中で違和感は感じてましたが、多分価値観の相違だと思います。

付き合って、自由にさせろ。やましい事は何もない。と言って男(異性やけど友達は友達みたいな考え方です)と遊びに行く事を許せる男性を 皆さんは見たことありますか? さすがにきっついのでそれはやめてくれ。と言ったら信じてないけでしょ?と。
付き合ってすぐにそんな簡単に信じれますか?
で、少し僕のお願い聞いてもらいました。それがちょっと続いて、結婚したい言われましたが、 でも僕の知らないところで隠れて遊んでました。2回も。
それで縛る事が悪化してしまったんですが、耐えられない、遊びたい、別れようと。自由にさせてくれたらまた付き合うよ、と。

僕にはこういう女性理解しがたいです。。何もかも自由なら、それは恋人ではなく友達の状態じゃないですか?嫌な事を嫌と言っちゃダメなんですか?言ったらその押し付けが嫌だと。

女性の考え方?女心っつうのがさっぱり分かりません。

で彼女は僕がもう変わらないと思って、ソッコー男作ってます。変わっても好きにならないと付き合わない と。
もう次に進んだ方が身のためですかね?
こんな自分勝手?な子に僕の価値観ヒン曲げて一生賭ける必要ありますか?

女性ってみんなこういう考え方なのでしょうか?この子が特殊なんですか? ちなみに相手は19歳です。

No.2661236 18/06/14 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 01:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は女で彼女と同じく異性とはいえ友達は友達という考えですが、だからといって彼氏ができたら2人では遊ばないし、ましてや嫌がっているなら辞めます。

でも数人でも会うのも辞めてくれと言われたら流石にそれは辛いなとも思います。
もちろん全員の男友達に対して思うわけではないですが、中には学生時代に苦楽を共にした友人もいるわけで、その男友達との多人数での友達付き合いも辞めるのは本当にお互いに異性としての感情などないだけに友達と縁を切れと単純に言われた気分になりためらいが出てきてしまうからです。

もちろん会う頻度は控えます。
そして必ず他の女の子も交えて、隠し事もしないです。
私にとってはただの友達でも彼にとっては異性に違いはないですから。

彼女さんがどういった遊びを何人で男友達としていたかはわかりませんが、仮に彼女が男友達と2人で主さんが嫌がっているにもかかわらず遊び続けたと仮定したらそれは彼女が悪いですし、そんな女の子ばかりではないです。
ただ男友達が多い人は単に男好きかもしくは完全なる男友達を異性として見ないタイプですし、今まで何度か彼氏もいたことあってそれなら男友達との付き合いを控えるタイプではない事だけは確かなので(彼氏ができる度に控えてたら自然と遊ぶ男友達は減るので)どちらにせよそういった事が嫌ならば今後はそういった子とは付き合わない方がいいのではと思います。

No.2 18/06/15 02:30
匿名 ( 20代 ♂ KbDQv )

>> 1 ありがとうございます。

ですよね、僕にも裸で過ごしてもやましい事がないと言い切れる異性の親友?はいますが、彼女が嫌と言うなら親友との連絡だって控えます。というか誰しも異性と連絡や遊ばれるのは嫌と思うので、言われなくても自然と控えたり辞めますよね。。

昔からこの子を知ってるわけでも無かったので、そんな何もかも許せるくらい知ってるわけでもないから(完全に信頼がないから) 何も全部は奪う気ないからホント何も無い人だけとやり取りや遊んだりして欲しいとお願い聞いてもらえたんですが、 結果、隠れて会ってたり、会うなら会うと言えばいいのに、後付けで言ったら怒るじゃんと言われて、隠されるよりマシです。そんなだから余計に信用出来ないと言ったのですが、2発目も同じ内容で。。
で、ハナっから信じてたらそんな縛ったりしないよ普通、私は僕の奴隷なの?と僕が全て悪い言い方されて。 縛ったのは申し訳ないですが、棚に上げてよく言うわ。ってなりますよね。 で、この子が何て周りの友達やらに相談してたのか分かりませんが、僕みたいな奴は辞めとけ、とか。
別れた後にこの子自分から、ダメと思ったら当分無理やし、人に惚れやすい性格、彼氏相手でも自分のしたい事はする、友達に誘われたり連絡されたら私優しいから断れないし無視できないし。 と言ってたんですが、もう完全に開き直ってて変わる余地も見られませんでした。同棲!言われて同棲もしたんですが、正直こんな子と結婚する前でよかったと安堵してますが、同棲や結婚考えるくらい大好きだった分モヤっと感半端ないです。待った方がいいの?切り離していいの?って自分が分からなくなって来てます。

あと結果別れて知ったんですけど、
結局残した男も、全員、この子に興味があるの分かってる男、元カレ でした。

もう女性を信じるのが恐ろしいです。。。

No.3 18/06/15 02:45
匿名 ( 20代 ♂ KbDQv )

>> 2 後、それでもこんな子の事を3年待っている人(その間誰ともお付き合いしていない一途な) 人も居て
その気持ちも彼女知っているのに
何故行って上げないの?と言ってもまだ好きじゃないから。いづれ付き合うよ。と。。。 この子の言ってる事はキープ作って、自分の遊びや欲求やら満足したらそこに戻るって事ですよね。僕も、私から見たら顔は悪い方じゃ無いよ!と当時言われた事あるので、僕の価値観さえ変わったのが分かればその時戻るかも!って、キープ対象なってたんですよね?

かなり性格やばいですよね? 僕もこんな男性くらい心広くならな誰とも結婚できないの?って思うとこまで今分からなくなってます。

  • << 6 気づくのが遅くなったので今更の返信になってしまうのですが… 私の友人にも彼女と似た人がいます。 彼氏がいても複数の男性と遊ぶ。 遊び内容詳しくは知らないけど、腕組んだりとかは普通にするようで。 その彼女の友達も、彼女を異性としてしか見てない人たちばかりです。 そしてそれを彼女も知ってる。 だか 男友達というより彼氏未満の人たちという感じです。 そういった女の人は常にキープ君がほしくて、常に自分をちやほやしてくれる好意にさらされることで安心感を得たい、優越感を得たいから男友達と会う事は辞められないです。 そして自分は悪くないと思ってます。 辞める気もない。 でも隠すこともうまく出来ないから開き直るし、大抵の彼氏は嫉妬に気が狂いそうになってます。 別れられたのは本当に良かったと思います。 私は彼女そっくりのその友人の歴代の彼氏を見て、幸せな別れ方をしてる人は一人もいないです。 大体が彼女に愛想をつかせて離れていくか、嫉妬に疲れ、気が狂って、手に負えなくなった彼女に捨てられてるかのどちらかですから。 でさから今現在キープ君になりそうなら、もうその彼女の事は忘れた方がいいと思います。 彼女に一途になる事は心が広いわけではありません。 好きすぎて現実が見えなくなってるだけです。 自分が嫌な事を受け入れてまで一緒になる価値は、申し訳ないですが彼女にはないです。 彼女が一途な人に対して気持ちに応えないくせにキープし続けてるのは、男としては彼氏にするほどの魅力がないけど、いい思いを特別たくさんさせてくれるからです。 どんなに他の男のところに行っても好きだから待っててくれるから後回しにしても離れていかないと下に見てるからです。 戻る事を考えてしまったら、主さんもその一途な彼と一緒の扱いになりますよ。 主さんの主張は彼氏として常識の範囲内です。 特に彼女の場合は結果異性としての友達だった訳ですからそれを感じ取った上でのものだったのでしょうし、決して束縛ではないと思います。 こんな女性はそう多い訳ではありません。 他のいい人が見つかることを願ってます。

No.4 18/06/15 09:47
匿名 ( zKePv )

そういう女性も一部いますよ。でも、他の男性と遊びに行かない女性もきちんといますから。

No.5 18/06/24 20:49
八方美人ちゃん5 

そういう子に限って、主さんが同じことをすれば許せない子が多いよね。主さんが同じことしても何も言わないのは、そういう理解があるっていうよりは、主さんに興味ないとしか思えない。

No.6 18/07/01 12:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 後、それでもこんな子の事を3年待っている人(その間誰ともお付き合いしていない一途な) 人も居て その気持ちも彼女知っているのに 何故行っ… 気づくのが遅くなったので今更の返信になってしまうのですが…

私の友人にも彼女と似た人がいます。
彼氏がいても複数の男性と遊ぶ。
遊び内容詳しくは知らないけど、腕組んだりとかは普通にするようで。
その彼女の友達も、彼女を異性としてしか見てない人たちばかりです。
そしてそれを彼女も知ってる。
だか
男友達というより彼氏未満の人たちという感じです。

そういった女の人は常にキープ君がほしくて、常に自分をちやほやしてくれる好意にさらされることで安心感を得たい、優越感を得たいから男友達と会う事は辞められないです。

そして自分は悪くないと思ってます。
辞める気もない。
でも隠すこともうまく出来ないから開き直るし、大抵の彼氏は嫉妬に気が狂いそうになってます。

別れられたのは本当に良かったと思います。
私は彼女そっくりのその友人の歴代の彼氏を見て、幸せな別れ方をしてる人は一人もいないです。
大体が彼女に愛想をつかせて離れていくか、嫉妬に疲れ、気が狂って、手に負えなくなった彼女に捨てられてるかのどちらかですから。

でさから今現在キープ君になりそうなら、もうその彼女の事は忘れた方がいいと思います。
彼女に一途になる事は心が広いわけではありません。
好きすぎて現実が見えなくなってるだけです。
自分が嫌な事を受け入れてまで一緒になる価値は、申し訳ないですが彼女にはないです。
彼女が一途な人に対して気持ちに応えないくせにキープし続けてるのは、男としては彼氏にするほどの魅力がないけど、いい思いを特別たくさんさせてくれるからです。
どんなに他の男のところに行っても好きだから待っててくれるから後回しにしても離れていかないと下に見てるからです。
戻る事を考えてしまったら、主さんもその一途な彼と一緒の扱いになりますよ。


主さんの主張は彼氏として常識の範囲内です。
特に彼女の場合は結果異性としての友達だった訳ですからそれを感じ取った上でのものだったのでしょうし、決して束縛ではないと思います。

こんな女性はそう多い訳ではありません。
他のいい人が見つかることを願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧