関連する話題
広末涼子のダブル不倫
この掲示板の削除制度は憲法違反では?
既婚者に連絡先聞いてもいい?

男女トラブル、対処法はありますか?

レス14 HIT数 1053 あ+ あ-

名無し
18/06/13 17:18(更新日時)

妹が男女トラブルに巻き込まれました。
あるカップルの男性の浮気相手が私の妹だと誤解されています。
その男性と妹は友人同士でなんの感情もなく、たまにLINEでやり取りしたり、食事に行くのみです。

しかも、数か月前にその男性が彼女と別れたとのことで連絡が復活しただけで、それまでは暫く音沙汰もなかった為、妹は彼女がいることすら知らなかったと落ち込んでいます。(非はないのに電話やLINEで罵声を浴びせられた事にです)

これで終わればまだ良かったし、妹もすぐに元気になったので気にしていなかったのですが、先週あたり妹の某SNSのコメント欄にその女性からの誹謗中傷のコメントが大量に書き込まれていたのを知りました。

私は目にしていなくて、妹のことを知っている友人から「実は…」と知らされました。その為詳しい内容まではわからないのですが、とにかくありとあらゆる中傷、脅し、ただの悪口、など酷い内容だったそうです。

妹は初めの電話で、彼女がいるとは知らなかった旨と、それでも不快な思いをさせたことを謝罪しておりましたが、正直私としてはそれも納得出来ません。

非なんてないのに罵声を浴びせられ、わざわざ不特定多数の人の目に晒されるコメント欄に誹謗中傷を書き込み、嫌がらせにも限度があると思います。

私が怒っても仕方ありませんが、本人は事なかれ主義でこのまま今後何も起こらなければいいって感じだし、彼女さんも被害者だからとお人好し発言をしている始末です。
彼女さんが被害者なのにも一理あるかもしれませんが、度を過ぎた嫌がらせに関しては加害者でもあると私は思っています。

このまま妹が一人悪者扱いされたままでは私がモヤモヤしてしまって…。
部外者なのは重々承知ですがどのように対処するのが良いでしょうか。

このまま放っておくのか、次に何かしらアクションを起こしてきたらその時に考えるのか、今のうちに何かしておくべきか…。

何かするなら、具体的に何をしたら良いのかもアドバイス頂けると有難いです。
落ち込んだ妹を見ていて怒りから興奮状態の為、愚痴っぽい内容になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

No.2660364 18/06/13 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 05:51
名無し1 

その証拠は、ちゃんと残しておき
弁護士に相談するのと同時に 警察に被害届を弁護士にアドバイスを貰って出したらいいんじゃないかと思います。
妹さんには、なんの非もないのですが、長引かせない事が一番だと思います。
多分、弁護士に相談した内容を相手に告げれば、収まるんじゃないかと思いますが。

  • << 7 ご回答感謝致します。 証拠は全て削除してしまったようです。コメントもそのままには出来ないし、LINEはブロック削除してしまったので何も残っていません。 やはり本人の意向通り長引かせないのが1番ですね。次回何かされたら証拠として残しておくよう伝えます。 ありがとうございました!

No.2 18/06/13 06:52
小学生2 

事実無根ならそんなに慌てるこたあねえだんべ。

真実を語ればいいだけのことだから、騒ぎ立ててる暴君を、なんとかすればいいだっぺ。

収まりそうにねんかい?

  • << 8 ご回答感謝致します。 事実無根で、相手の女性には一応真実と謝罪を伝えたようですが、聞く耳を持たないというか、ヒステリック気味になっていて話にならないようです。 仰るとおり慌てず構えていようと思います。ありがとうございます。

No.3 18/06/13 07:17
名無し3 

当事者ではない主さんは事実を知らないし知る術もないから見守るしかないのではないでしょうか。

  • << 9 ご回答感謝致します。 つい妹を見ていて可哀想になってしまい感情的になってしまいました。 お恥ずかしいです。 まず私が冷静になって見守りたいと思います。ありがとうございます。

No.4 18/06/13 07:19
名無し4 


弁護士出てきて
訴訟問題になるのか(笑)

じゃ
貴方の彼氏か友達を妹へ
そして
その連れに見せて
私にはいるのと

芝居をすれば

  • << 10 ご回答感謝致します。 現時点でそんな大事にするつもりはありません。私が感情的になってしまいお恥ずかしいばかりです。 妹に彼氏がいるという芝居でしょうか?恐らく相手の女性は妹がその男性に好意を寄せているとは思っていないので意味はなさそうです。 単純に自分の彼氏が女と連絡を取り合い食事に行った事実が気に入らないだけのようです。 関わらないのが1番ですね。

No.5 18/06/13 07:34
あまね ( 6v2ASb )

そう言う人いるよね。弁護士雇ったり、警察 に頼るほどでもないしね てか 誹謗中傷で 何か損害受けたり、精神的に追い詰められたりして病院に通うなんてことがない限り 難しいからね。
厳重注意位しか してもらえないので。
こちらは何もないのが 真実だとしても、その男性の友人が元彼女さんに 妹さんのことが好きだから 別れてほしい。なんて 言ってたら 妹さんにその気がなくても、元彼女さんからすれば 誤解でも何でもないし。
だからといって、誹謗中傷は駄目だけど。
しつこいようなら 警察に相談もいいけど もう少し様子を見てみたら?

  • << 11 ご回答感謝致します。 現時点で大事にするつもりではないし、仰るとおり今の状態では厳重注意すらしてくれるか… ただもう1ヶ月近く嫌がらせが続いており妹が本当に参ってしまわないか心配で… コメント欄に妹の家を特定出来る内容の書き込みもあり、私としてはそれ1番許せないです。 ただ相手の女性の言い分を聞く限り、その男性が自分を守るための嘘をついているような気がします。 なんにせよ、こちらも憶測だけで非難してはいけませんよね。 もう少し様子を見て、悪化するようなら相談することも考えてみます。 ありがとうございました。

No.6 18/06/13 08:25
匿名6 

主が「あの子の兄ですが妹に全く関係ない事で言い掛りかけるの止めてもらえませんか?非常に迷惑です!」くらい言ってもいいんじゃない?

  • << 13 ご回答感謝致します。 電話がきた際にかわるように言ったのですが、妹に拒否されました。 相手の女性がヒステリック気味になっているから感情を逆なでしたくないと。逆上してもっと酷い事をされるのを怖がっていたのでその時は引き下がりました。 これからも電話がしつこいようなら一度私からも注意してみようと思います。 ありがとうございました!

No.7 18/06/13 16:23
名無し0 

>> 1 その証拠は、ちゃんと残しておき 弁護士に相談するのと同時に 警察に被害届を弁護士にアドバイスを貰って出したらいいんじゃないかと思います。 … ご回答感謝致します。
証拠は全て削除してしまったようです。コメントもそのままには出来ないし、LINEはブロック削除してしまったので何も残っていません。
やはり本人の意向通り長引かせないのが1番ですね。次回何かされたら証拠として残しておくよう伝えます。
ありがとうございました!

No.8 18/06/13 16:31
名無し 

>> 2 事実無根ならそんなに慌てるこたあねえだんべ。 真実を語ればいいだけのことだから、騒ぎ立ててる暴君を、なんとかすればいいだっぺ。 … ご回答感謝致します。
事実無根で、相手の女性には一応真実と謝罪を伝えたようですが、聞く耳を持たないというか、ヒステリック気味になっていて話にならないようです。

仰るとおり慌てず構えていようと思います。ありがとうございます。

No.9 18/06/13 16:35
名無し 

>> 3 当事者ではない主さんは事実を知らないし知る術もないから見守るしかないのではないでしょうか。 ご回答感謝致します。
つい妹を見ていて可哀想になってしまい感情的になってしまいました。
お恥ずかしいです。
まず私が冷静になって見守りたいと思います。ありがとうございます。

No.10 18/06/13 16:42
名無し 

>> 4 え 弁護士出てきて 訴訟問題になるのか(笑) じゃ 貴方の彼氏か友達を妹へ そして その連れに見せて 私にはいるのと … ご回答感謝致します。
現時点でそんな大事にするつもりはありません。私が感情的になってしまいお恥ずかしいばかりです。
妹に彼氏がいるという芝居でしょうか?恐らく相手の女性は妹がその男性に好意を寄せているとは思っていないので意味はなさそうです。
単純に自分の彼氏が女と連絡を取り合い食事に行った事実が気に入らないだけのようです。
関わらないのが1番ですね。

No.11 18/06/13 16:55
名無し 

>> 5 そう言う人いるよね。弁護士雇ったり、警察 に頼るほどでもないしね てか 誹謗中傷で 何か損害受けたり、精神的に追い詰められたりして病院に通う… ご回答感謝致します。
現時点で大事にするつもりではないし、仰るとおり今の状態では厳重注意すらしてくれるか…
ただもう1ヶ月近く嫌がらせが続いており妹が本当に参ってしまわないか心配で…
コメント欄に妹の家を特定出来る内容の書き込みもあり、私としてはそれ1番許せないです。
ただ相手の女性の言い分を聞く限り、その男性が自分を守るための嘘をついているような気がします。
なんにせよ、こちらも憶測だけで非難してはいけませんよね。
もう少し様子を見て、悪化するようなら相談することも考えてみます。
ありがとうございました。

No.12 18/06/13 16:57
サラリーマン12 

目には目を。やり返して良い。
ネットで誹謗中傷を書くんだろう。
その原因と成った男に話を持っていけば良い、
警察でも弁護士でも先生でも。仲間でも。力に成ってくれる人とその男の所へ行こう。
その横暴を止めれるのはその男だけだ。

何。本人は蚊帳の外って態度をしているんだ?
報いを受けさせよう。
誹謗中傷している女等。一先ず放って置け。
キミが接触するのは。まずその男だ。
兄しか出来ないと言えば。兄しか出来ない。何人かでそいつを囲め。
良い話し合いをしてやれ。

『その女が暴走した原因が誰か』を見失ってはいけない。

  • << 14 ご回答感謝致します。 今朝方相談させて頂いた時点では、泣きそうな妹を見て感情的になってしまい、まさにやり返したいと思っていました。 時間が経ち少し冷静になったのですが、仰るとおり根源はその男なんですよね。そこを見失っていました。 確かに何故蚊帳の外でその女性を放っておくのか…まあそんなことになっているとは知らないのでしょうが…その彼氏というのももう30代半ばだったような… 暴力や脅しで解決させるつもりは毛頭ありませんが、悪化するようなら確かにその男性と話し合う事も必要ですね。 私が出て行くと妹は怒るのですが…過保護ですみません。 的確なアドバイスありがとうございます。

No.13 18/06/13 17:01
名無し 

>> 6 主が「あの子の兄ですが妹に全く関係ない事で言い掛りかけるの止めてもらえませんか?非常に迷惑です!」くらい言ってもいいんじゃない? ご回答感謝致します。
電話がきた際にかわるように言ったのですが、妹に拒否されました。
相手の女性がヒステリック気味になっているから感情を逆なでしたくないと。逆上してもっと酷い事をされるのを怖がっていたのでその時は引き下がりました。
これからも電話がしつこいようなら一度私からも注意してみようと思います。
ありがとうございました!

No.14 18/06/13 17:18
名無し 

>> 12 目には目を。やり返して良い。 ネットで誹謗中傷を書くんだろう。 その原因と成った男に話を持っていけば良い、 警察でも弁護士でも先生でも… ご回答感謝致します。
今朝方相談させて頂いた時点では、泣きそうな妹を見て感情的になってしまい、まさにやり返したいと思っていました。
時間が経ち少し冷静になったのですが、仰るとおり根源はその男なんですよね。そこを見失っていました。
確かに何故蚊帳の外でその女性を放っておくのか…まあそんなことになっているとは知らないのでしょうが…その彼氏というのももう30代半ばだったような…

暴力や脅しで解決させるつもりは毛頭ありませんが、悪化するようなら確かにその男性と話し合う事も必要ですね。
私が出て行くと妹は怒るのですが…過保護ですみません。

的確なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧