注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れるのが見えてる?恋愛について

レス6 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:56(更新日時)

22歳女です。
単発の仕事を通して、本当に素敵な人に出会いました。
ですが、本当に素敵だなと思えたし、一緒にいて落ち着くと思えたし、あちらも好意をもってくれてるのがわかるのに
生活も何もかもが合いません。

まず、うちにきて楽しい時間を過ごしてる中、酷いアレルギー症状が出ました。
うちには猫1匹。彼は猫アレルギーでした。
何を喋ってるかわからないくらいの鼻水くしゃみだるさ。
もう行けなさそう、次からこっちに来て、と言われました。

ふたつめに、仕事です。わたしはけっこう拘束時間の長い仕事で、いまは研修中だから時間はたくさんありますが、あとすこしも経てば夕方から朝方まで仕事。やすみも不定休週6勤務で、休み希望はほぼ聞いてもらえません。
あちらは大学生でアルバイト掛け持ち。どちらも忙しくて、研修期間中の今は、いつ会おうとか予定立てていられてるけど、
今後は本当に会う頻度、連絡する頻度は少ないでしょう。

猫アレルギーなら、いつか一緒に住むなんて選択は出来ないだろうから将来が見えないし(付き合ってもないのに将来とか見るべきじゃないけど)
いつ会えるかもわからない毎日で付き合っていられるのかなって。

これって、もし付き合ったとしても、いつか別れるのが決まってる恋愛になっちゃうのかなって。

この関係は、早々と諦めるべきなんでしょうか?

それとも、もし付き合えたら絶対別れたくない!と思うなら
猫を飼いながら仕事をしながらでも、何か良い方法というか将来が見えたりするのでしょうか。

No.2660350 18/06/13 03:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 07:44
ラブラブさん1 ( 90代 ♂ )

仕事云々は何とかなりそうですが
猫好きは、どちらか選ばないといけない状況ですよね
ボクも激猫好きでしたが猫アレルギーの彼女と付き合い結婚しました
ただの猫嫌いではないので仕方ないかと猫は諦めましたよ
ボクの場合は実家に猫がいたので問題ありませんでしたが
主さんは独り暮らしのにゃんこが居る状況ですかね?

No.2 18/06/13 11:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりアレルギーばかりはどうしようもないから、どちらかを諦めるしかないですよね。
わたしは、ひとり暮らしで猫を飼ってます。(その猫は以前に付き合ってた人と飼っていた子です)

No.3 18/06/13 12:31
ラブラブさん1 ( 90代 ♂ )

>> 2 もしボクが主さんの立場なら
彼は家に呼ぶことなく付き合っていくかな
結婚云々はそのにゃんこが死んでしまうまで考えないですね
にゃんこ好きというか
にゃんこは既に家族だから優先的に考えてしまいますね
もし彼が猫嫌いだったら主さんのように続かないかな?って考えてしまいますが
猫アレルギーってだけならなんとかやっていけると思いますよ

No.4 18/06/13 13:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は猫大好きです。猫大好きだけど猫アレルギー重症。
わたしも猫を優先的に考えてしまいますが、
その猫ちゃん、分離不安症気味で、仕事中の留守番もなかなかきつく、寝かせてもらえないくらいのヒステリックがあります。
もし私が、猫アレルギーの人と恋愛をし、仕事以外の外出が増えたら、と思うと...

No.5 18/06/13 19:30
ラブラブさん1 ( 90代 ♂ )

>> 4 猫大好きな猫アレルギー😨
しかし重傷だったら近づいちゃ駄目ですね💦
どんな症状が出るか分からないから!
猫と接するときは猫が疲れてしまくらい遊んでやったらかなりストレス解消になりますが
主さんが泊まりで帰ってこなかったりしたら心配ですね

No.6 18/06/23 13:56
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

猫か彼、どちらか選ぶときが来ると思います。これから主さんが彼の家に行くようになったら、猫ちゃんは寂しくなるね。猫が可哀想な気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧