注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

原因不明…体調が続いて…

レス5 HIT数 935 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/06/12 22:40(更新日時)

去年の12月、そして4月から今に至るまで体がおかしいです。今までに経験したことのない症状が続き困っています。つらくて仕事を続けていくことが出来なくなるかもと感じています…。

症状は以下の感じです。
・腸の調子が悪い(痛みはないが、お腹がグルグルゴロゴロし、オナラが多発、軟便気味になる。今まではずっと、ものすごい便秘でした)
・首筋から肩の凝りがひどく、激痛
・内臓がモヤモヤし、気持ち悪くなる(吐き気)、そのため横になりたくなる、呼吸が荒くなる
・心臓がバクバクする(動悸?)
・一日中ひどい眠気

内科に行って血液検査と検便の検査をしてもらったのですが、貧血、肝臓、便、甲状腺、胃には問題がないそうです。

一体何が原因なのか…
治したいけど、原因もわからず、どう治していけば良いのかわからず悩んでいます…

どなたかわかるかたいらっしゃいますか??
アドバイスでも頂ければ幸いです(>_<)

No.2660155 18/06/12 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 21:09
経験者さん1 

たぶんストレスによる自律神経の変調かと。私も似たような状態です。私の場合は、不眠ですが。胃腸の調子が悪いのも、胃酸の過多が原因ではないでしょうか。

No.2 18/06/12 21:10
心配性さん2 

ホルモンバランスはどうですか?
月経不順などはないですか?

No.3 18/06/12 21:59
心配性さん3 

初めまして。一日中ひどい眠気、という部分で、頭部などのMRIもされてみてはいかがでしょうか?セカンドオピニオンも大切だと思いますので念のため違う病院での受診もありかと思います。早く体調が回復されますようにお祈りします。

No.4 18/06/12 22:07
心配性さん4 

私も同じ症状でしたよ。
特に首から肩にかけての凝りが酷くて痛みで眠れない程でした。
総合病院と婦人科等何件か行きましたがどこも悪く無いと言われ最後に心療内科に行きました。
ストレスと不安から来る自律神経失調症と診断。安定剤を処方して貰って1年ちょっとなります。肩凝り首凝りは安定剤飲んですぐ無くなりました。
今は体調が悪い時だけ安定剤飲んでる感じで、仕事も辞めようかと思うほど辛かったのが普通に働けてます。
一度心療内科に行ってみては?

No.5 18/06/12 22:40
心配性さん5 

安定剤、いいですねえ。
肩凝り解消の作用のある薬もあるようですし。
便秘と下痢(軟便)は、真逆に思えますがストレス性の大腸炎だとどっちもあり得るそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧