注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

共依存?モラハラ?ですか?DVは確定、、

レス4 HIT数 1062 あ+ あ-

くら( 30代 ♂ pnxKLb )
18/06/13 01:31(更新日時)

当方バツ1で再婚して1年目の男です。
皆さんのご意見を聞かせて頂きたく投稿致しました。
相談内容は妻との不仲、喧嘩についてです。
家族構成は
①私→会社員37歳 バツ1
②妻→アルバイト勤務 同い年バツ2
③長女→会社員20歳未婚
④次女→学生15歳
です。
私自身の仕事が非常にブラックで早朝~深夜の仕事が多く、また休日連絡も毎回のような会社です。
悩みは
妻の感情の浮き沈みが激しく、常日頃の暴言が多いことです。仕事から帰って来た際に「こんな時間まで遊んでいたのか」「◯◯さんは早く帰ってるのに何であんたは出来ないんだ」という様なことをよく言われます。
休日出勤の際は「女に会いに行くのか」というようなことも言われます。
子供の進路のことで話をした際には私からはもう今の段階である程度進路を考えていなけれなならないことを伝えましたが「他人の子供だからズバズバと酷いことを言える」というようなことも言われました。
また、定期的に「はじめからあんたのことは信用していない」等の発言をされます。
私も定期的にそのようなことを言われているためカッとなり手を出してしまったことで警察のお世話になったことが数回あります。
今回もひどい喧嘩をしたため
第三者、弁護士経由で離婚についての話をしたいこと伝えましたが急に優しくなり「一緒に居たい」「好きだから」等の言葉を言い出します。
毎回妻がカッとなり喧嘩に発展するのですが妻いわく、カッとなる原因は仕事の拘束時間、内容のせいなので私が仕事を変えれば解決する、とのことです。
転職活動をするのは吝かではないのです。
しかしそれ以外にも妻、私への言動に原因があると言っても聞き入れて貰えない現状です。
自身で分析してみて共依存になっているのではと考えていますが何か良い解決策がありましたらぜひご返信お願いします。

No.2659845 18/06/12 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 03:35
匿名1 

共依存だと思います。

主さんが仕事を変えても奥さんは変わらないと思います。
休みの日に 主さんが出かけたら疑うなど違う疑い方に変わるだけだと思います。

主さんも疑われたからとかイライラさせられたからといって警察をよばれてしまうまでになるのも おかしいと思います。

お互いに悪い点を改善しないで ただ家庭がほしいと思う二人が一人になりたくない理由から一緒にいるだけに感じます。
バツ2に対して印象は悪いです。失礼ですがバツ1でも印象よくありません。相手に問題があり離婚したとしても そんな相手と結婚したのは自分なのだから。次は絶対失敗しない結婚、そうなるようにしなくてはいけないのに 今みたいな生活?
また離婚?
ただ繰り返していきそう。お互いに相手は誰でも良い気がします。
お互いに駄目な部分を直す事を努力しないといけないと思います。

No.2 18/06/12 04:56
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

奥さんの過去2回の離婚で、誰も信じられないんじゃない?

ただ寂しい‼って感情だけで、結婚と離婚繰り返してるだけ

なんとか信じたい気持ちはあるけど、やっぱり信じられなくて

ついでに、素直になれなくて

ただ攻撃的になるんだよ

え?ちなみに❌3です

なんとなく自分みたいな話だなぁと

今は、御一人様を謳歌しております

主さんも、初めは

なんとかしてやりたい‼って、結婚しなかった⁉

何ともなんないよ~‼

どちらもね

なんとかしてやりたい‼

これから間違いだから

No.3 18/06/12 07:29
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

ムカつくかもしれんけど女が弱いんだから、暴力はダメだよ主さん(~_~;)
そんなに働いて働いて、癒しがない家庭、早く離婚できるといいね‼️(・・;)

No.4 18/06/13 01:31
ベテラン主婦4 

奥さんの暴言はグッとこらえて、録音したり、毎回言われたことを日時付で記録しておき、離婚調停をたてる
貴方は離婚したいんですよね
だったら共依存ではありません
奥さんは楽な生活を逃したくないと思ってるだけ
この先一生下僕のような生活したいですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧