注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

駆け引きされた

レス4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 10:14(更新日時)

3ヶ月ほど前に出会って、週2~3のペースで連絡をとり1度2人でデートをした男性がいます。

正直言って私はそこまで気持ちは盛り上がっておらず、もともと好きになりにくい性格の為
少しずつ距離を縮めてほしいなと思い返信などを少し遅らせたりしていました。
それに対し彼はすごくマメに連絡をしてくれていて心を開いてみてもいいかなと思っていたところ

いきなり不自然な会話の流れで彼とのLINEが未読になり6日が経過しました。
私は彼が駆け引きしているか私に興味がなくなったかどちらかの理由で未読になったと悟りましたが、後追いはしませんでした。

7日後、彼からLINEが届き
本人は未読だった事には触れず、仕事お疲れ様!や次いつ会えるかの日程をかなり押し気味で聞いてきます。


私の心境としては駆け引きをされた事により

・フラストレーションが溜まっていた事を知った
・彼の好意が大きいのも知った
・恋愛感情が結構引いた(私が)

です。
こういう場合は彼の行動をポジティブに受け止めてあげる方が良い関係が気付けるでしょうか?
教えて頂きたいです。


18/06/10 21:59 追記
誤字です。気付ける→築けるm(__)m

No.2659191 18/06/10 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 22:29
匿名さん1 

その彼と恋愛関係を作りたいなら、駆け引きにそのまま乗っかれば。

No.2 18/06/10 22:43
通行人2 

自分の気持ちが結構引けてしまったのなら、彼の行動をポジティブに考えるようなことはしなくても、フェードアウトしていってもいいんじゃないですかね。

No.3 18/06/11 00:58
匿名さん3 

「正直言って私はそこまで気持ちは盛り上がっておらず、もともと好きになりにくい性格の為
少しずつ距離を縮めてほしいなと思い‘返信などを少し遅らせたりしていました。’」

ってことは、むしろ貴方が先に駆け引きしてるように思います。
彼からしたら貴方が人を好きになりにくいとか気持ちが盛り上がってないというのは分からないわけですから、駆け引きされたと思って引いてしまってもおかしくはないと思います。

もしかしたら彼の方も、貴方がやったのと同じように本人としては駆け引きしてるつもりはなくただ気持ちが少し盛り下がってしまって連絡を控えていたのかもしれません。


なんにしろ貴方が欲しいのは想い合える恋人じゃなく、自分の希望通りに動いてくれる人ではないですか..?

No.4 18/06/12 10:14
匿名 ( zKePv )

駆け引きしたのかもよくわからない中で、そう決めて、せっかくのチャンスを逃すのももったいない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧