注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

脈ありか脈なしか?

レス4 HIT数 870 あ+ あ-

nak5( 30代 ♂ tWCQv )
18/06/21 23:51(更新日時)

長文失礼致します、、、
今の状況に悩んでいます。
脈ありかなしか?どうすれば良いのか?

まず相関と経緯は下記の感じです。

◆お相手は母の職場の後輩
→母に誰か紹介して欲しいと相談したところ、母は息子である私を紹介。

ちなみに私は関東在住。お相手は関西在住ですので、距離はあります。

◆初デートは1月に食事デート。
→お互い意気投合し、なおかつお互い好印象でした。
→好印象というのは、お相手が母に対して私の事を印象が良かったと話していたので、思い違いでは無いです。

◆2回目デートはお相手が山好きなこともありGWに登山デート。
こちらも楽しく過ごせました。お相手も終始笑顔でした。その後打ち上げ?的な感じで飲みに行きましたが、そこでも話は弾み、変な感じはなかったです。

ただ、もしかするとだらしない振る舞いや、清潔感の無い振る舞いなど、緊張感の無い振る舞いをしてしまったかもしれません。そこは不安になっていますし、反省もしています。


◆その後もしばらくメールのやり取りは行なっていました。メールの頻度が減ったとかは無く、むしろ2回目デート以降の方がメールの頻度が多いぐらいです。

◆しかし、先週デートのお誘いをしましたが、そこから約1週間連絡が来ていません。

◆ポジティブに考えると

・脈なしなら今頃お断りされている。
→母とお相手は、時々連絡を取っており、本当に脈が無いなら、そういう話が出て来て、私の耳にも入っているのでは?と思います。

→事実別件で先週母に電話する機会がありましたが、そういった話はなく、むしろ「良い子だから頑張れ〜」ぐらいのことを言われました。

また、紹介された手前フェードアウトをするのか?なんてことも考えます。

ちなみに、お相手は最近新しい職場に移り、引越しもしたので、そのことも影響してるかな?とは考えています。

◆一方で、、ネガティブに考えると

・やっぱりフェードアウトされたかな??
本当に脈があれば、ここまで連絡が無いことはないかな?

脈なしと切り替えるべきなのかな?等々、不安な気持ちにもなります。

◆今は待ちの姿勢に徹しています。
ただ本当に良い人なので、成就させたい思いは強いですし、毎日連絡が来るかどうかヤキモキしています(笑)

脈なしか脈ありか?
この先どうすべきか?

客観的な意見が聞きたくて書き込みしました。

よろしくお願い致します。


No.2659138 18/06/10 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 20:25
匿名さん1 

残念ながら脈なしです

No.2 18/06/10 21:08
通行人2 

残念ですが…

>お相手が母に対して私の事を印象が良かったと話していた

職場の先輩、ましてや相手の母親に否定的なことは言えませんからね、普通。

No.3 18/06/12 10:32
匿名 ( zKePv )

お母様の紹介の手前、デートは盛り上げていてくれたのかもしれないですね。

No.4 18/06/21 23:51
匿名さん4 

脈なしだと思う。職場の同僚だから気を使って主さんと何回か会ったけど…といった感じかなと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧