注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

同期の女性に恋してます

レス2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 14:56(更新日時)

私は26歳の会社員の男です。同期の女性が好きで辛いです。
彼女とは、ランチ、また会社帰りにご飯に行くことが多く、ほぼ毎週どこかでご飯を食べております。
少なくとも会社の中では、私が一番仲が良いと思っております。
(会社の方と飲みにいく、お昼を食べるというのは私以外ほぼないようです)
そんな彼女ですが、今月一杯で退職、別の会社に移ることが決まっております。
お互いに転職をしたいとずっと言い続けており、よく会社帰りに二人で話し込んだりもしました。
その為、いつかは会社別々になるんだろうとは思ってましたが、いざ彼女が転職を
してしまうと考えた時、胸が苦しくなりました。今まで意識しないようにしてたのですが、私は彼女のことが好きなんだと気づきました。
彼女とは転職してもご飯には行ったりすると思います。ですが、現状ほぼ毎日顔を合わせ、ほぼ毎週どこかに行っている中で彼女と別れてしまうのは辛い、告白しようかと考えております。
しかし、彼女には彼氏がおります。これが私が彼女を意識しないようにしてた理由でもあります。
彼女には5年ほど付き合ってる彼氏がいます。彼女は出身が地方で就職を機に東京に出てきました。
その彼氏とは大学時代からの付き合いで、かつ彼氏は大学が東京の為遠距離恋愛をしていたようでした。
大学時には一度別れた時もあったようですが、就職で状況してきたタイミングでまたヨリを戻したようです。

その彼氏とは、たまに喧嘩となり、別れることにしたと言われる時もあるのですが、結局別れずというのがちょくちょくあります。
あいつといるとしんどい、同棲もする気はないようですが、何故別れないの?と一度聞いたことがあります。
彼女は、自分は地方出身で東京にはそれほど知り合いがいるわけではない、だから彼氏とその周囲の人間が東京での人間関係となっている。なので、彼氏が好きだからというよりかは、彼氏と別れると東京での人間関係が、同じく東京で働いている妹を除いて無くなってしまうと言われたことがありました。
そのような話を聞いていたので、彼女とは彼氏には恋愛感情以上の深い繋がりがあるんだなと感じ、自分の中で彼女を好きになるまいと思っていたことがありました。
しかし、最近またけんかをしたようで、今度こそ別れると2週間くらい前に言っておりました。
※その後どうなったのかは聞けてないのですが。。。
また、彼女は転職を機に現在の会社の寮を出て、引っ越しする必要があるのですが、
引越し先で考えているのが、彼氏が現在住んでいる場所周辺も候補にあげており、仮に別れていたとしてもやはり彼氏への思いがあるのかなと考えてしまいます。



ここまで長々と書いてしまいましたが、上記のようなことから、なかなか告白まで踏み出すことができません。
これでダメだったら今の仲良い関係性が壊れてしまうのではないか、など考えてしまいます。

No.2658995 18/06/10 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 17:31
中学生さん1 

👤⬅居んなら無意味だろ(笑)あとこの同学女も君も類は友を呼ぶレベルだわ(笑)やけどしたくなかったら深くならん方がええ

No.2 18/06/21 14:56
匿名さん2 

脈は薄いと思いますが、自分の気持ちにケリをつけるためにも、告白して前に進むのもありだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧