注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

愚痴です。

レス7 HIT数 1395 あ+ あ-

ワーママ
18/06/09 12:56(更新日時)

兼業主婦。土日休みですが旦那仕事です。こどもは年長年少幼稚園行ってます。平日も18:00前には帰りますが、帰り中からお腹すいた~‼と車のなかでパン食べ、帰ってすぐ夜ご飯作っても作ってる間足元でお腹すいた~‼なので更にパンやらフルーツやら食べ、静かになった頃にご飯出来上がり、案の定夜ご飯は食べない。へたしたら寝てる。
お風呂も一人でいれるので、起きてれば寝ないうちに入れる。
お風呂後は、乾燥ひどいため軟膏ぬりぬり。当然おとなしくしてるわけなく、塗るのにも一苦労。やっと寝かしつけて…
これからが片付けタイム!
朝のバタバタした後の片付け、お弁当とか園バッグ片付けやら連絡帳などのチェック、夜ご飯の片付け、洗濯物片付け(出来れば。出来なければ溜まる一方。)次の日の準備、などして寝るの23:00過ぎ…
金曜日夜は次の日休みだから、溜め録りしてたドラマを観たりして24:00過ぎに寝ます。
しかし!土日に限って子供が6:00前に起きて、早く起きて~‼と枕元で騒ぎご近所迷惑。起きたかと思えば玄関で外行く~‼と大騒ぎ…
アンパンマン見せてとりあえず静かにしてます。いつまで持つか…
今まさにアンパンマン見せてます。
リアルに頭痛が…
これから今日はどうしようかプラン練らねば…
旦那の協力はほとんど出来ません。
こども二人でこんなに疲れてて、情けないのかな、
愚痴ってしまいました、何故か書き込んでるといくらかでもスッとします。
読んでくれたかた感謝です(о´∀`о)

No.2658323 18/06/09 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 07:18
匿名さん1 

いや~朝からお疲れ様です!
1人でもグッタリするのに2人もすごいです!疲れたり大変な時は私もアンパンマン見せてます…
また休みの日のプランも考えるのも大変ですし、行動するのも大変ですよね~。うちも3歳で常にダッシュ&マシンガントーク…1日中喋ってるので本当に疲れます。母に休みなしですね。
本当に感情的に怒りたくなる事も多々ありますが、自分もそうやって育ってきたと思うと、頑張るか~って思います。可愛い可愛い子供の為に今日も頑張りましょ~

  • << 4 ありがとうございます! そうですよね~、自分も同じ時期があっての今ですもんね。 もう少ししたら楽になるよ、と先輩からの言葉でも頑張ろう!となりますが、そうならないときもあってイライラするときもあり… 可愛い可愛い我が子、頑張りましょうね‼

No.2 18/06/09 09:22
匿名さん2 

朝からお疲れ様ですm(_ _)m
まる1日とはいかなくても
半日くらい、ゆっくりとした時間が欲しいですよね
あまり頑張り過ぎないで下さいね

  • << 5 ありがとうございます! アンパンマン見てくれてるときはソファに横になったりしてました。 そんな私を見つけると、乗っかってきたり、起きて~‼って言われるけど何もしない時間が少しでもあれば良いですよね!適度にだらけてます(笑) お昼寝終わったら公園だー 頑張りましょうね!

No.3 18/06/09 09:22
匿名さん3 

子供2人を実家に預けて転園したらどうですか?

  • << 6 簡単にいいますねー、自分の事だけ考えればそういう考えも出てくるかもしれません。実家に預けられるなら預けますよ。

No.4 18/06/09 12:07
ワーママ0 

>> 1 いや~朝からお疲れ様です! 1人でもグッタリするのに2人もすごいです!疲れたり大変な時は私もアンパンマン見せてます… また休みの日のプラ… ありがとうございます!
そうですよね~、自分も同じ時期があっての今ですもんね。
もう少ししたら楽になるよ、と先輩からの言葉でも頑張ろう!となりますが、そうならないときもあってイライラするときもあり…
可愛い可愛い我が子、頑張りましょうね‼

No.5 18/06/09 12:11
ワーママ 

>> 2 朝からお疲れ様ですm(_ _)m まる1日とはいかなくても 半日くらい、ゆっくりとした時間が欲しいですよね あまり頑張り過ぎないで下さ… ありがとうございます!
アンパンマン見てくれてるときはソファに横になったりしてました。
そんな私を見つけると、乗っかってきたり、起きて~‼って言われるけど何もしない時間が少しでもあれば良いですよね!適度にだらけてます(笑)
お昼寝終わったら公園だー
頑張りましょうね!

No.6 18/06/09 12:21
ワーママ 

>> 3 子供2人を実家に預けて転園したらどうですか? 簡単にいいますねー、自分の事だけ考えればそういう考えも出てくるかもしれません。実家に預けられるなら預けますよ。

No.7 18/06/09 12:56
匿名さん3 

>> 6 主さんの実家はどのくらいの距離ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧