注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

あなたは私よりデブなのに

レス7 HIT数 987 あ+ あ-

痩せたい!( 10代 ♀ )
18/06/08 23:58(更新日時)

私は、身長がものすごく小さいのに、とてもとてもデブです。でも、私の祖母は、私と身長が7センチしか変わらないのに、私より16キロもデブです。だから、そんな祖母にダイエットのことをいろいろ言われると腹が立ちます。

祖母は、普通の人よりだいぶ太っているのに「私は年寄りだからいいのよ」と、全く気にしていない様子です。自分の体のことを心配すればいいのに、いちいち私の体のことに口を出してきます。「ちょっとお腹出てきてない?」等と平気で言います。
いやいや、身長7センチしか違わないのに16キロも重いあなたの方がお腹出てるでしょ、といつも思います。私以上にデブなあなたに指摘されたくない、と。人のこと言う権利ないじゃないですか。
私は、痩せたいと思っているし、自分の体型を気にしていないなんて事は絶対ありません。いろんなダイエットを試してみようと思うし、実践していることだってありまし。「でも祖母は、何も気にしていないので、ダイエットをしたりもしません。「走ろう」といっても、膝が痛いから嫌だ、と、祖母はいつも断ります。私は運動が得意ではないのに、自分の体を変えたいと思っているのに、ちっとも祖母は何もしません。

ダイエットにも無関心だし、ちっとも何かを実践しようとしないのに、祖母はなんで、痩せなきゃやばいと自覚している私に、いろいろ傷つくことを言ってくるのでしょうか。やっぱり、痩せなきゃ、と自分で思っていればいるほど、それを他人に言われると傷つくものなんです。

自分よりはるかに体重の重い祖母にダイエットのことをとやかく言われたくないです。

No.2658025 18/06/08 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/08 17:44
通行人1 

ダイエット頑張れ👍
これぞまさに「どんぐりの背比べ」笑

間食してる人、ながら食いしてる人、1日3食以上又は一回の食事量が多い人は確実に太ります(・Д・)

痩せて見返そう♪
あまりにも太ってる人が-16kgになろうが、見た目変わんないよ。
せめて標準体重目指しましょ(^◇^)

No.2 18/06/08 17:49
通行人2 

おばあちゃんは若者の貴方を心配している。
そう思えばいいんじゃないですか?
年齢は分かりませんが、祖母になると、もう自分の好きなことをしてあとは死ぬだけって感じですもん。

祖母相手には適当に流せば言いと思います。(今は我慢)そして貴方が痩せた時に見返すようにがんばって下さい。

No.3 18/06/08 17:57
匿名さん3 

若いうちは外見が恋にも仕事にも影響するからでしょ?
幸せを願っての苦言に逆恨みとか怖すぎ。

No.4 18/06/08 19:06
匿名さん4 

年寄りは痩せたら死ぬだけですからね。
文句言われないくらいスタイル抜群になって見返してやればいいです。

No.5 18/06/08 20:04
匿名さん5 

お婆ちゃんが主と同じ歳のときを聞いてみたら?
その時にお婆ちゃんはガリガリで今がデブだったら、今ぽっちゃりの主はお婆ちゃんと同じ歳になったら…………心配

No.6 18/06/08 20:44
匿名さん6 

本当にあなたにデブだとか思ってるわけじゃなく、コミュニケーションの一環なのかもしれませんね。おばあさん的には。

でも言われて傷つくことならば、おばあさんに限らずはっきりと「そういうことを言われると私は傷付く」ということを言った方がいいと思います。
たとえ親子でも親族でも、親しき仲にも礼儀ありです。
無神経に傷付けていいとは思いません。
ましてや思春期真っ只中の女の子に対して容姿のことを言うのは大人として人を育てた親として未熟だと思います。

ストレス溜まりに溜まってとんでもない爆発の仕方してしまう前に、小出しに嫌なことは嫌だと言うことをお勧めします。

No.7 18/06/08 23:58
通行人7 ( ♀ )

年寄りに走ろうは危険ですよ。
すぐ転んで骨折れるからダメ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧