注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

HPVの感染

レス5 HIT数 1101 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/06/08 14:56(更新日時)

レディースクリニックに行き、検査をしたところHPVに感染していました。
子宮頸がんはまだ発症していません。

以前、子宮頸がんの検診を受けた際には引っ掛かからず、それ以降にキスや性交渉をしたのは今の彼だけです。
HPVの感染経路は男性との性交渉ということは、今の彼から感染したっていうことになりますよね?
ウイルスの感染から、子宮頸がんの発症までは何年もかかると言いますが、発症しているわけではなくウイルスのみなので、今の彼からですよね?

HPVのウイルスは、男女ともに免疫力で大体は自然と消滅するとネットに書いてありました。
でもどれくらいで消滅するものなんでしょう。場合によっては、彼が浮気している可能性がある、という事ですよね(風俗の可能性もありますが)

その場合の仮定なんですが…
治療して私からウイルスが消滅したとします。でも、浮気相手の女の子は感染に気付かず治療もしておらずウイルスがずっと存在してる状態だったと仮定します。
その子と彼の浮気関係がずっと続いてた場合、その子と性交渉を重ねれば、免疫で自然消滅しても彼はまたウイルスをもらうことになりますか?
そして、それがまた私に感染することってありますか?

HPV感染者と定期的に性交渉を行うと、ウイルスはずっと居る状態になってしまうんでしょうか?
もしそうだとすれば、HPVに感染したことを彼に話して、彼もHPVに感染しているかどうか、検査に行ってもらうべきかなと思い…
彼のことは好きだしずっと付き合っていたいけど、ずっとウイルスが居るままなのは嫌なので…

どなたか、分かる人が居ましたら、教えて頂きたいです。

タグ

No.2657892 18/06/08 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 12:15
医療関係者さん1 

彼氏も検査すべきだよ

男はほぼ無害なのに、女のHPVはほったらかすと命おとすよ、早めに分かって良かったね

浮気とか考える前に先ずは検査だよ
そして産婦人科の先生に感染経路などのそれ含めた説明されてないのかな?

  • << 3 先生からは全然説明がなかったです。 そもそも、子宮頸がんを調べたくて行ったわけじゃなく、付随的に検査しただけだったので本当に無知で、最初に検査に引っ掛かった時点で、子宮頸がんなんだと思ってたほどです…

No.2 18/06/08 12:34
経験者さん2 

HPVは潜伏期間が長いので前回の検査時潜伏期間なら出ない。
だから今の彼が感染源とは限らないですよ。

逆に潜伏期間が長いから彼との付き合いが短ければ彼より前に既に感染していた可能性がある。

HPVウィルスは潜伏期間が長いから、他の性病と違って浮気してるとは限らないです。

  • << 4 HPVのウイルス自体も潜伏期間があるんですか… 知りませんでした。 今の彼とは4か月ほどなんですが、その前だと男性との性交渉は5年前くらいなんですけど、5年前の彼でしょうか… 浮気してるなら、これ以上感染者を広げないようにしなきゃって思ったんですが、そういうことではないかもしれないって事ですね。

No.3 18/06/08 14:07
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏も検査すべきだよ 男はほぼ無害なのに、女のHPVはほったらかすと命おとすよ、早めに分かって良かったね 浮気とか考える前に先ず… 先生からは全然説明がなかったです。
そもそも、子宮頸がんを調べたくて行ったわけじゃなく、付随的に検査しただけだったので本当に無知で、最初に検査に引っ掛かった時点で、子宮頸がんなんだと思ってたほどです…

No.4 18/06/08 14:10
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 HPVは潜伏期間が長いので前回の検査時潜伏期間なら出ない。 だから今の彼が感染源とは限らないですよ。 逆に潜伏期間が長いから彼との付… HPVのウイルス自体も潜伏期間があるんですか…
知りませんでした。
今の彼とは4か月ほどなんですが、その前だと男性との性交渉は5年前くらいなんですけど、5年前の彼でしょうか…
浮気してるなら、これ以上感染者を広げないようにしなきゃって思ったんですが、そういうことではないかもしれないって事ですね。

No.5 18/06/08 14:56
肩こりさん5 

HPVウイルスはまあそれほど心配しなくても治療はできるはずですが、sex感染が主ですから彼からの感染でしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧