注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

寝室

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

新婚さん
18/06/28 00:37(更新日時)

悩んでる事があります、皆さんの意見参考にできたら嬉しく思ってます。
結婚時、ダブルベットを購入しました。
アパートで寝室は6畳の部屋にダブルベット置いてます。隣の部屋は6畳のリビング、その隣はダイニングキッチンです。
旦那が結婚後運送業に転職した為、旦那は朝3時起きです。パン食べ行きます、私は寝てます。
最近、私が不眠になり、ダブルベッド旦那は寝返りをよく打つ、いびきも大きい、私は耳栓してますが、手や足がベットの真ん中より私寄りの方に来てて狭い、目覚ましが隣のリビングで鳴り、などからストレス、私は毎日3時間しか寝れなくなりました。
なので、今は旦那は敷布団をリビングに敷きリビングで寝てます。そしたら私はぐっすり寝れるようになりました。
私は一人ダブルベット寝てます、広いです。
これから暑くなるとエアコンも2部屋付けること考えたり、毎日リビングに布団畳みますが置いてある。
ダブルベットは、クッションの良い高いベット購入処分するのももったいなくて悩んでます。
ダブルベット無くし、寝室に離して2つ布団敷いて寝れば多分旦那は寝室で寝れると思います。
旦那はリビングでいいと言ってます。
子供が出来た時、ダブルベットに私と子供と寝ればいいから、捨てるのは、難しいと旦那は言います。
子供も、産まれた時はベビーベッド買わないといけない、子供が4.5歳になったらこのダブルベットで私と子供は寝れます。旦那は不規則な時間に起きるので。
寝室のダブルベットの横に布団敷けますが、狭いのか?わかりません。
旦那は寝返り打つので、狭いと言います。
このアパートはいつまでいるかわかりません。
テレビはリビングのみで、旦那は毎日21時〜21時半に寝ます、私は、部屋を暗くしテレビ見て23時頃寝室に行ってますが、旦那は気にしない言いますが、旦那が寝てるのにテレビが明るいだろうな?と私も申し訳ない気持ちになり、早めに寝室にいきます。
やはりダブルベットいらないのかな?
悩んでます、大人2人だと狭いですね。

タグ

No.2657665 18/06/07 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 22:45
匿名1 

ダブルベッド捨てて円満な関係を続けてます。
寝相のこともそうですけど、共に寝て共に起きる生活ができる夫婦じゃないとダブルベッドは無理です。

ダブルベッドを捨てたあと、同じ部屋で寝るか今のように別の部屋で寝るか、そこは夫婦の話し合いで決めることですけど、捨てることは強く強くおすすめします。

No.2 18/06/07 23:05
既婚者2 

うちは夫婦と子供3人。
2LDKのアパートですが、旦那はリビングで布団敷いて寝てます。
旦那的には、エアコンあるし、TVあるし快適なようです。
子供たちいるし、うるさかったり、部屋明るかったりしても平気で寝てる。
ちなみに、子供が生まれてからずっと寝室は別です。(何度か引っ越しもしてます。)

ベッドをどうするかはご夫婦の考え次第でしょうけど、もしお子さんが生まれたら今のところでは狭くなるんじゃないかと思いますよ。
互いのために寝室は別のほうが良さそうですね。

No.3 18/06/07 23:16
匿名3 ( ♀ )

ダブルベッド、もったいなくても処分しちゃった方がいいと思います。

子供ができたらベビーベッド、4~5歳になったらダブルベッドで一緒に、と書いてるけど、ベビーベッドって生後半年ぐらいまでしか使わないです。
寝返りするようになったら柵に挟まりそうになるし、挟まらなくても柵に手足ぶつけては起きて泣いちゃったり。掴まり立ちするようになったら(うちの子は6ヵ月で立ってました)、さくを乗り越えて落ちてしまいそうになるし。。
そうなると(ベッドを処分しなかった場合)一緒にダブルベッドで寝ることになると思いますが、ゴロゴロ寝返りできるようになったら、どこまででも転がっていきます。
壁にベッドをつけて壁側に寝かせたとしても、360°どの方向にでも転がるし、それぐらい転がれる時期になると夜も5~6時間とかまとめて寝るようになるので、親も油断して爆睡してしまうので、壁のない方向に転がっても気づけなかったりして落ちます。

ってことを考えると、ベッドを処分して布団を敷く方がいいんじゃないかと思います。

No.4 18/06/08 00:00
専業主婦4 

ダブルベッドは捨てなくて良いと思います。
今の生活環境なら、その状態がベストじゃないかと思いますよ。

旦那さんが3時起きでアラームが鳴るなら、やはり別室の方が良いし、旦那さんも気を遣わなくて良いのでは?

いずれお子さんが生まれたら、ダブルベッドで良かったと思いますよ。

我が家はシングル2つくっつけて、シーツと掛け布団をキングサイズにして寝てます。
赤ちゃんが一人生まれて、ダブルとシングルにしておけば良かったなと思いました。

いざ夫とベッドを分けたくても、赤ちゃんと寝るのにシングルでは狭いからです。

話は主さんの家庭に戻して、どうせなら寝室にテレビを設置してはどうかと思います。
読んでみて、今のところの問題点は、リビングで寝ている旦那さんの横でテレビを見ることだと思いました。

旦那さんは気にしていませんが、主さんが気になるようですので。

寝室用の少し小型のテレビを置いてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、旦那さんもぐっすり眠れ、主さんも自分のペースで生活が送れると思います。

No.5 18/06/08 00:14
通行人5 ( ♂ )

二人の間は、今のままで良いと思いますよ。


イビキの件ですが、今は、治せるから病院で、確認をしてみたら?

部屋の話ですが妊婦になれば、貯金を貯めてもっと良い所があれば引っ越しをしたら良いと思いますよ。


それと旦那の不規則な労働時間だけど僕の親も自営業で、朝は、2時から夜9時くらいまで働いていましたから、貴女の気持ちは、解りますが?

旦那さんが、良い人みたいだから甘えたら良いと思いますよ。

テレビもベッドの部屋に買うなり工夫をしたら?

それと旦那の寝る時間帯の事ですが。

旦那は、貴女が、思うほどたいして気にしていないと思いますよ。


旦那さんは、寝る前に多分、晩酌していると思いますから?

馴れない仕事と肉体労働で体は、就寝時間になると酔いも疲れもあり回りをあまり気にしないで寝れると思いますよ。

あくまでも僕の想像で話をしてますが、良く似た家庭環境なので?僕も3交代制なので不規則な生活なので、参考に出来たら幸いと思います。



No.6 18/06/28 00:37
smilelike ( 50代 ♂ 0GvPLb )

ご主人は心優しい方ですね。あなたの睡眠不足解消のためであれば現状のままで、喜んで協力してくれるでしょう。テレビはお互いのためにも、小型のものを寝室に置けば良いと思います。

現状の寝室状況に対して、申し訳なく思っておられるかもしれませんが、睡眠についてはご主人に感謝して、何か別のことでご主人が喜ぶことをしてあげれば良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧