注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分の身体は実験台になるでしょうか?

レス15 HIT数 1304 あ+ あ-

名無し
18/09/07 21:45(更新日時)

私はある難病を持っていて、難病情報センターに登録されています。成人したものの様々な理由で親の助けを借りて生活してきました。
生活保護は親の収入があるからと断られたので貰えていません。

昔、私が幼い頃に母が「一度で良いから海外に行ってみたい」と言っていたのですが、私がこんな調子で収入が無いので結局それっきりです。
そんな母も孫がいてもおかしくない年齢になってしまいました。少しずつ身体も衰えてきています。
母が元気な内に、私が稼いだお金で海外旅行に連れてってあげたいと考えています。

そこで質問なのですが、医者などに身体を提供することでお金を貰えるような仕事はあるでしょうか?
難病指定されてるので根本的な治療法はありませんが、私の身体を好きに使ってもらうことで何か新しい発見があるかもしれません。

実験するにはやはり当人の身体を自由に使う人体実験が一番な気がします。そんな仕事はあるでしょうか?

No.2657178 18/06/07 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 00:22
名無し1 

人体実験は禁止されています。
動物を使っての実験で、安全が確認されてから、
人間に投薬する治験はありますけど、
あれは健康な人への影響を知る為なので、
不健康な人は参加することは無理だと思います。
大人しく軽めの単発バイトでもしてはいかがでしょうか。
海外旅行に行ける体力はあるんですよね?

  • << 5 ありがとうございます。人体実験が禁止されてることは知ってますが、双方が同意の上でなら大丈夫だったりしないんですかね? 海外旅行は母だけです。私は行けないので。

No.2 18/06/07 01:41
名無し2 

難病指定されている病気は、名前を伏せてデータを提供する同意書を出して、治療費が一部免除されていますよね。
海外じゃなくてもお母さん喜ぶと思いますよ?
子供は生きて側にいてくれなきゃダメなんです。
一番大切な事です。

  • << 6 ありがとうございます。名前を伏せてデータを提供する同意書というのは初めて知りました。そんなシステムあるんですね。 私が生きてることでお金だけどんどん減ってくのが辛いです。死にたいわけじゃなくてお金が欲しいです。
  • << 15 2番さんの言う通りです。 もちろん元気いることもどこかに連れて行ってくれることもうれしいでしょう。 だけど、一番はそばにいてくれる、遠くにいても気にかけてくれるそれだけでいいんです。

No.3 18/06/07 02:30
名無し3 ( 30代 ♂ )

治験とゆう制度が有ります!
平たく言うと新薬開発の実験台です報酬も有ります!
主さんのご病気に適した治験があるかどうかは分かりませんがGoogleで検索してみる価値はあるかと。

  • << 7 ありがとうございます。治験の存在は知ってますが、基本的に健康体だけですよね? 一度頑張って行ってみたのですが、落とされました。

No.4 18/06/07 04:55
社会人4 ( ♂ )

馬鹿な考えは、止めなさい。

そんな金を母親が貰っても嬉しくも楽しくも無いですよ。

難病だの実験台だの?

もっと楽にお金を稼げば、良いと思いますよ。

体が駄目なら頭を使いなさいな。


親は、子供が先に他界するほど。

辛い出来事は、無いのですよ。

生活保護も、やり方1つで受けれますから?

その中から、お金をプールして母親に親孝行をすれば良いと思いますよ。
役人は、手続きしたら文句を言わないですよ。

役人は、進んで弱い人の味方に成らないよ。

でも、手段と知識があれば、役人は、従うしか無いのが、役人なのですよ。

あなたの場合は、親と同居しているから?

生活保護が、貰えないのですよ。

あなたが一人暮らしをすれば、障害者扱いに成りますし、医療費とかも全て無料になるし、生活をする生活用品も購入をしてくれますしヘルパ一があなたの生活の補助してくれますし助けてくれますからね。

問題は、やり方ですよ。毎月分15万円くらい貰えますよ。


  • << 8 ありがとうございます。大真面目に考えたのですが・・。 でも親がいるのに独り暮らしだなんて贅沢が許されるのでしょうか。早い話、税金で独り暮らししろということですよね?今はまだそれはしたくありません。 税金って皆さんの頑張ったお金じゃないですか。でも15万は凄いですね。 一日一食にして、必要最低限のものは中古やジモティーで揃えれば海外旅行見えてきますね。

No.5 18/06/07 08:49
名無し0 

>> 1 人体実験は禁止されています。 動物を使っての実験で、安全が確認されてから、 人間に投薬する治験はありますけど、 あれは健康な人への影響… ありがとうございます。人体実験が禁止されてることは知ってますが、双方が同意の上でなら大丈夫だったりしないんですかね?
海外旅行は母だけです。私は行けないので。

No.6 18/06/07 08:55
名無し 

>> 2 難病指定されている病気は、名前を伏せてデータを提供する同意書を出して、治療費が一部免除されていますよね。 海外じゃなくてもお母さん喜ぶと思… ありがとうございます。名前を伏せてデータを提供する同意書というのは初めて知りました。そんなシステムあるんですね。
私が生きてることでお金だけどんどん減ってくのが辛いです。死にたいわけじゃなくてお金が欲しいです。

No.7 18/06/07 08:57
名無し 

>> 3 治験とゆう制度が有ります! 平たく言うと新薬開発の実験台です報酬も有ります! 主さんのご病気に適した治験があるかどうかは分かりませんがG… ありがとうございます。治験の存在は知ってますが、基本的に健康体だけですよね?
一度頑張って行ってみたのですが、落とされました。

No.8 18/06/07 09:05
名無し 

>> 4 馬鹿な考えは、止めなさい。 そんな金を母親が貰っても嬉しくも楽しくも無いですよ。 難病だの実験台だの? もっと楽にお金を稼… ありがとうございます。大真面目に考えたのですが・・。
でも親がいるのに独り暮らしだなんて贅沢が許されるのでしょうか。早い話、税金で独り暮らししろということですよね?今はまだそれはしたくありません。
税金って皆さんの頑張ったお金じゃないですか。でも15万は凄いですね。
一日一食にして、必要最低限のものは中古やジモティーで揃えれば海外旅行見えてきますね。

No.9 18/06/07 09:08
名無し 

皆さん本当にありがとうございます。人体実験が本当に無理なのか調べつつ、近場の治験にまたチャレンジしてみます。


No.10 18/06/07 09:28
匿名10 

人は誰しも、難病でなくても、活きていくのにはお金がかかるものです。とはいえ医療費というのもバカにはなりませんが。

でも、健康体で生まれて成長しても、実家に引きこもって仕事もせず結婚もせず、中年を過ぎても親の世話になるような人達と比べたら、主さんは難病という困難と闘うことで精神は鍛えられ、親御さんとの絆も強いのではないでしょうか。それこそ、親御さんからしたら「生きていてくれるだけで」大きな支えであり、喜びですよ。

どうしても旅行にというなら、手持ちのお金で行ける範囲で、例えば国内の近場でも良いと思いますし、あるいは旅行でなくてちょっとしたお出掛けでも良いのではないでしょうか。それだけでも充分良い思い出になりますよ。

「私が実験台になってお金稼いでくるから」なんて、間違っても親御さんに言わないで下さい。その言葉ほど、親御さんを悲しませるものはないですよ。

No.11 18/06/07 09:31
匿名10 

>> 10 すみません。
『活きて』ではなくて『生きて』です。何か今日はスマホの調子が悪くて…(>_<)

No.12 18/06/07 12:36
名無し12 

あなたレベルだと治験じゃなくて、未承認薬を臨床で安価に使わせてもらうことになるのでは。
色々な方の手を借りてお母さんの世帯から独立して暮らせば生活保護もらえませんか。

No.13 18/06/07 17:54
匿名13 

気持ちは分かるけど、海外旅行と娘の命を天秤にかけて海外旅行が勝つはずがないでしょう。
最大の親不孝を自ら選ぶつもりですか?

実験は死ぬ危険もあるのに、私がお母さんの立場なら、娘の命を危険にさらしてまでの海外旅行は、地獄と感じることでしょう。
一生の汚点になること間違いなしです。
生き続けること以上の親孝行は無いですよ。

絵を描いたり、手紙を書いたり、いつも笑顔で話したり、難病でも負けずに生きる姿は、人を、誰よりお母さんを勇気づけますよ。

喜ばせる道は他にあると思うので、体調を一番に考えながら、色々と模索してみて下さいね。

No.14 18/06/07 17:54
匿名 

気持ちは分かるけど、海外旅行と娘の命を天秤にかけて海外旅行が勝つはずがないでしょう。
最大の親不孝を自ら選ぶつもりですか?

実験は死ぬ危険もあるのに、私がお母さんの立場なら、娘の命を危険にさらしてまでの海外旅行は、地獄と感じることでしょう。
一生の汚点になること間違いなしです。
生き続けること以上の親孝行は無いですよ。

絵を描いたり、手紙を書いたり、いつも笑顔で話したり、難病でも負けずに生きる姿は、人を、誰よりお母さんを勇気づけますよ。

喜ばせる道は他にあると思うので、体調を一番に考えながら、色々と模索してみて下さいね。

No.15 18/09/07 21:45
匿名15 

>> 2 難病指定されている病気は、名前を伏せてデータを提供する同意書を出して、治療費が一部免除されていますよね。 海外じゃなくてもお母さん喜ぶと思… 2番さんの言う通りです。

もちろん元気いることもどこかに連れて行ってくれることもうれしいでしょう。

だけど、一番はそばにいてくれる、遠くにいても気にかけてくれるそれだけでいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧