注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

「万引き家族」見ますか?

レス58 HIT数 3844 あ+ あ-

茶の間のおばさん
18/06/17 17:40(更新日時)

カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得した「万引き家族」
いよいよ今週の8日(金)公開ですね。

監督は是枝裕和。
祖母の年金と万引きで生計を立てる貧しい一家の物語です。

最高賞のパルムドールを受賞した映画ということで大変話題になっています。
TVでは、監督・出演者のインタビューや映画の宣伝ばかりですね。

この作品、みなさんは見る予定ですか?

No.2656754 18/06/06 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/06 10:06
映画大好き1 

見ない
カンヌ映画祭って闇や病巣が大好きなイメージ、全く食指が動かない。

No.2 18/06/06 10:28
通行人2 ( ♂ )

観ます

レンタルDVDになったら

映画館に行くほどのモノでもないでしょ
テレビドラマでも良いくらいだし

No.3 18/06/06 10:34
匿名さん3 

スクリーンで観る作品じゃない気がしてるので、来年か再来年tvで放送したら観るかな。。

No.4 18/06/06 11:01
匿名さん4 

テレビで放送して一応録画はするけど放置しまくって観ずに消すパターンかも。

No.5 18/06/06 11:50
匿名さん5 

見ない。
ネタバレ読んだからもういい。

No.6 18/06/06 12:05
匿名さん6 

見ない
映画祭だのの評価って構成や演技力やで
映画を芸術としての評価をするから一般人が見て「面白い」と思うものはありません。

No.7 18/06/06 12:45
匿名さん7 

一応観るかな

テレビ放映されたらね

でも面白いとは思わないんじゃないかな~

No.8 18/06/06 12:52
匿名さん8 

映画が大好きだった野郎です。

これは彼女も興味があるようなんで、近々に観に行きたいと思います。

今年の日本アカデミー賞も是枝監督の「3度目の殺人」でしたね。
こっちはオチが不完全燃焼でイマイチな映画でした。

あと現在首位の「デッドプール2」もかなり面白いらしいですよ。
「ケーブル」役のジョシュ・ブローリンさんを「サノス」と「アベンジャーズ」でジョシュさんが演じてる悪役とわざと間違えるとか、彼のデビュー作「グーニーズ」に触れるとか、小ネタが沢山あるらしいです。

No.9 18/06/06 13:36
匿名さん9 

この監督さん、決まった俳優・女優ばっかりで似たようなメンツだから、せっかく良い脚本書いてもこれじゃつまらない。
個人的に福山さんと広瀬すずはもう起用しなくていい。

No.10 18/06/06 14:52
匿名さん10 

前にリアル万引き家族を見たわ

Gメンしてるとほぼ万引き家族に会える

No.11 18/06/06 17:56
匿名さん11 

見ない。
2日から上演されてません?
退屈な映画だったと聞きました。

No.12 18/06/06 19:13
匿名さん12 

邦画も好きでよく見ますけど、だいたいレンタルですね。邦画をわざわざデカイスクリーンで観ることの意味がわからなくて。最近はレンタルが出るのも早いし。

No.13 18/06/06 21:46
通行人13 

少なくとも1800円を払って映画館で観たいとは、思わない。

No.14 18/06/07 12:42
匿名さん8 

うーん。

映画館で観る価値って何なんでしょうね。
1800円分の価値って。
ド派手なアクションとか、美男美女の豪華なキャストとかでしょうか?

映画館はUSJのアトラクションとは違うのに。

冷め切った書き込みばかりで、なんか世知辛いですね。

  • << 17 そもそも映画館で基本1800円が高い。住んでいたカナダなら日本円で800~1000円。 そして、ポップコーンやPOPの料金も日本のは、ぶっちゃけぼったくり価格。さらに上映後、発売されるDVDやBDも北米に比べめちゃめちゃ高い。日本は、映画関連は何でもが高すぎる。これなら、レンタルで自宅でゆっくり見た方が良い。 それから、原作が素晴らしいのに駄作が大杉。特に日本映画は、アニメ以外はそう。 映画館で1800円払っても観たい作品は、「The Sound of Music」「The Great Race」「The Towering Inferno」などぐらいかな? あくまでも個人的な意見という事で。

No.15 18/06/07 12:46
匿名さん9 

>> 14 それはあなたの価値観だよ。

No.16 18/06/07 13:00
匿名さん8 

>> 15 いやだから。

観る価値って何でしょうね?
って疑問を書いてるだけですよ。

なんの決めつけも押し付けもしてませんよ。
疑問符なだけで僕の意見も書いてないでしょ?

あなたが最初のレスで俳優個人を糾弾するのも自由ですとも。
僕はそうは思いませんけど。

No.17 18/06/07 14:22
通行人13 

>> 14 うーん。 映画館で観る価値って何なんでしょうね。 1800円分の価値って。 ド派手なアクションとか、美男美女の豪華なキャストとかで… そもそも映画館で基本1800円が高い。住んでいたカナダなら日本円で800~1000円。
そして、ポップコーンやPOPの料金も日本のは、ぶっちゃけぼったくり価格。さらに上映後、発売されるDVDやBDも北米に比べめちゃめちゃ高い。日本は、映画関連は何でもが高すぎる。これなら、レンタルで自宅でゆっくり見た方が良い。

それから、原作が素晴らしいのに駄作が大杉。特に日本映画は、アニメ以外はそう。

映画館で1800円払っても観たい作品は、「The Sound of Music」「The Great Race」「The Towering Inferno」などぐらいかな?

あくまでも個人的な意見という事で。

  • << 20 すいません。 あなたがそれほどに日本映画を糾弾出来るだけ、たくさん日本映画とその原作を見てこられたなら、文句はありません。 僕はアニメが苦手であんまり見ないので、アニメを語る資格はないです。 そして、読書の趣味は歴史小説しかないので、原作に関しても語る資格はないです。 でも、邦画は大好きです。 原作との比較は出来ませんが、面白い映画はたくさんありました。 本当に最近のヤツまで映画をたくさん見てきた上でのご感想でしょうか? 何だか辛口評価で通ぶってるだけではないですか? みなさん。そんな感じがするんですよ。 僕はまだまだ映画を語るに足らないし、最近は全然見れてませんが、ベタな人気俳優やアイドル女優の演技も好きなものは好きだし、超有名漫画の実写映画でも好きな映画はたくさんあります。素直に楽しめます。 映画の値段は、2時間の娯楽を考えてみたらいいです。 例えば、ボーリング5ゲーム。休日で1500〜1800円くらい。 バッティングセンターは100球で1500円弱くらい。 ゲーセンで2時間なら1800円で済まないかもしれない。 ランチバイキングは2時間で1000〜2500円くらい。 遊園地の遊具は5分で300〜1000円くらい。 単独コンサートチケットは5800〜9800円くらい。 音楽CDは3000円。ライブDVDは万するヤツもあります。 ここは日本ですから。 映画に限らず、娯楽は総じて高いものだと思いますよ。 長々となんかすいません。

No.18 18/06/07 17:40
匿名さん9 

>> 17 映画が好きなのは分かるんだけど、映画を好きな度合いは人それぞれでしょ?
それを他の人に押し付けたらダメよ。
それからカナダに住んでたから何?ここは日本です。
そうやって自分の価値観押し付けるからウザってなって好きなもんも嫌いになるのよ。
好きに観させてよって事よ。
あなたの言ってる事は総じて余計なお世話。
あなたが映画が好きなのは否定しないけどね。

No.19 18/06/07 18:20
匿名さん7 

>> 18 横レス大変申し訳ないですが

9さんのこの意見は8の人に言いたいことでは?
17は別の方の話だけど…

自分の勘違いだったらごめんなさい

No.20 18/06/07 23:09
匿名さん8 

>> 17 そもそも映画館で基本1800円が高い。住んでいたカナダなら日本円で800~1000円。 そして、ポップコーンやPOPの料金も日本のは、ぶっ… すいません。

あなたがそれほどに日本映画を糾弾出来るだけ、たくさん日本映画とその原作を見てこられたなら、文句はありません。

僕はアニメが苦手であんまり見ないので、アニメを語る資格はないです。

そして、読書の趣味は歴史小説しかないので、原作に関しても語る資格はないです。

でも、邦画は大好きです。
原作との比較は出来ませんが、面白い映画はたくさんありました。

本当に最近のヤツまで映画をたくさん見てきた上でのご感想でしょうか?
何だか辛口評価で通ぶってるだけではないですか?
みなさん。そんな感じがするんですよ。

僕はまだまだ映画を語るに足らないし、最近は全然見れてませんが、ベタな人気俳優やアイドル女優の演技も好きなものは好きだし、超有名漫画の実写映画でも好きな映画はたくさんあります。素直に楽しめます。

映画の値段は、2時間の娯楽を考えてみたらいいです。
例えば、ボーリング5ゲーム。休日で1500〜1800円くらい。
バッティングセンターは100球で1500円弱くらい。
ゲーセンで2時間なら1800円で済まないかもしれない。
ランチバイキングは2時間で1000〜2500円くらい。
遊園地の遊具は5分で300〜1000円くらい。
単独コンサートチケットは5800〜9800円くらい。
音楽CDは3000円。ライブDVDは万するヤツもあります。

ここは日本ですから。
映画に限らず、娯楽は総じて高いものだと思いますよ。

長々となんかすいません。

  • << 23 通ぶってなどいません。 たぶん自分は是枝監督の作品は「海街diary」と「そして父になる」しか観ていませんが、好きな作品かと言われれば好きな作品ではありません。 なので是枝監督の作品で題名が「万引き家族」、これでは自分が面白いと感じる作品だろうとは思えないので、映画館には見に行かないし、たぶん面白いとは思わないだろうと書きました。 映画でも色々ジャンルがあるので、人それぞれで好きなジャンルがあって映画というものに求めるものも人それぞれと思うので。 ちなみに自分にとってはUSJも映画もエンターテイメントとして同じくくりです。 非日常のものとして楽しみたいと思う物です。

No.21 18/06/07 23:24
匿名さん9 

9です。
すいません、7さんと8さんと同じ人だと思ってました。
カーっとなってたもので。
7さんも8さんもどちらの方も申し訳ないです。

この返レスは7さんにです。
前から思ってたんですが、あまり観ていない映画のジャンルを否定するあなたが結構疑問で。
観てもいないのになぜ否定できるのか?と。
若いからなのかもしれませんけど、自分は嫌うならまず全てを知ってからってタイプなんで。

No.22 18/06/08 17:04
匿名さん9 

>> 21 7さんにじゃなくて、8の映画大好き野郎さんに、でした。
もうごちゃごちゃですいません。

  • << 24 確かに苦手なジャンルはあります。 アニメ、恋愛、ホラーですね。 でも、今までに見ていない映画を否定した事は一度もないと思います。 僕が「アニメや恋愛映画は苦手です」とレスしたのが、個人的な範疇でなく、ジャンル批判と思われていたならば、申し訳ありません。

No.23 18/06/08 21:50
匿名さん7 

>> 20 すいません。 あなたがそれほどに日本映画を糾弾出来るだけ、たくさん日本映画とその原作を見てこられたなら、文句はありません。 僕は… 通ぶってなどいません。

たぶん自分は是枝監督の作品は「海街diary」と「そして父になる」しか観ていませんが、好きな作品かと言われれば好きな作品ではありません。

なので是枝監督の作品で題名が「万引き家族」、これでは自分が面白いと感じる作品だろうとは思えないので、映画館には見に行かないし、たぶん面白いとは思わないだろうと書きました。

映画でも色々ジャンルがあるので、人それぞれで好きなジャンルがあって映画というものに求めるものも人それぞれと思うので。

ちなみに自分にとってはUSJも映画もエンターテイメントとして同じくくりです。
非日常のものとして楽しみたいと思う物です。

  • << 25 「万引き家族」については、7さんが他作品を見た上で、そう感じられるなら、異論はございません。 ただ日本映画全般を大胆に切って捨てるような評価をされていたので、どれ程の数の映画や原作本を視聴されての評価かなと思っただけなんです。 中々、映画って数限りないから、一辺倒な評価はし難いモノだと思うんですけど。 皆さん、一様にして映画は原作よりショボいとか、漫画の実写はみんな酷いとか、原作をよく知らない人まで、何となくで言ってる気がするんですよ。 余談ですけど、是枝監督の映画なら「誰も知らない」と「海よりもまだ深く」のほうがオススメですよ。 非日常を楽しむ娯楽なら1800円は高すぎないと思いません? USJと同じくくりならば余計に。 入園料払って2時間楽しむ事に比べたら安いですし。

No.24 18/06/08 23:43
匿名さん8 

>> 22 7さんにじゃなくて、8の映画大好き野郎さんに、でした。 もうごちゃごちゃですいません。 確かに苦手なジャンルはあります。
アニメ、恋愛、ホラーですね。

でも、今までに見ていない映画を否定した事は一度もないと思います。

僕が「アニメや恋愛映画は苦手です」とレスしたのが、個人的な範疇でなく、ジャンル批判と思われていたならば、申し訳ありません。

  • << 26 ありましたよ、過去スレで。 でももういいです。 それから、福山さんと広瀬すずさんは批判はしていません。 原作ファンでガリレオシリーズは福山さんがハマり役だと思ったし、「怒り」での広瀬すずさんの演技も良かったし。 そうではなくて、日本で良い脚本書ける人がいなくなってしまった映画界では、是枝さんのような監督はかなり貴重だと思ってもいます。 だからこそ他の俳優・女優をキャスト一新して起用して欲しいんですよね。 是枝さんですらこれからの日本映画界はマズいと言っている一人ですから。

No.25 18/06/09 00:08
匿名さん8 

>> 23 通ぶってなどいません。 たぶん自分は是枝監督の作品は「海街diary」と「そして父になる」しか観ていませんが、好きな作品かと言われれば… 「万引き家族」については、7さんが他作品を見た上で、そう感じられるなら、異論はございません。

ただ日本映画全般を大胆に切って捨てるような評価をされていたので、どれ程の数の映画や原作本を視聴されての評価かなと思っただけなんです。

中々、映画って数限りないから、一辺倒な評価はし難いモノだと思うんですけど。

皆さん、一様にして映画は原作よりショボいとか、漫画の実写はみんな酷いとか、原作をよく知らない人まで、何となくで言ってる気がするんですよ。

余談ですけど、是枝監督の映画なら「誰も知らない」と「海よりもまだ深く」のほうがオススメですよ。

非日常を楽しむ娯楽なら1800円は高すぎないと思いません?
USJと同じくくりならば余計に。
入園料払って2時間楽しむ事に比べたら安いですし。

  • << 28 日本映画全般の話は自分はしていないので他の人のレスと思いますが。 原作がある作品については、何でもかんでも実写化すればいいもんじゃないと思っていますが、中には面白いと思う作品もあるので自分としてはジャンルやあらすじ、出演者次第でしょうかね。 それでも原作の方が面白いと思ったことが多いです。 そうそう、小説が原作の場合先に原作を読んでいると映画化されても興味が湧きにくいというのも自分はあります。 「誰も知らない」も当時騒がれてましたが、自分は話自体が好きになれないので観る気になれません。 映画の1,800円は自分にとっては高いです。 そう思うのは最近はレンタルされるまで半年ぐらいになったというのもあると思いますし、映画に対しての情熱が昔ほどなくなったんだろうとも思います。

No.26 18/06/09 00:49
匿名さん9 

>> 24 確かに苦手なジャンルはあります。 アニメ、恋愛、ホラーですね。 でも、今までに見ていない映画を否定した事は一度もないと思います。 … ありましたよ、過去スレで。
でももういいです。
それから、福山さんと広瀬すずさんは批判はしていません。
原作ファンでガリレオシリーズは福山さんがハマり役だと思ったし、「怒り」での広瀬すずさんの演技も良かったし。
そうではなくて、日本で良い脚本書ける人がいなくなってしまった映画界では、是枝さんのような監督はかなり貴重だと思ってもいます。
だからこそ他の俳優・女優をキャスト一新して起用して欲しいんですよね。
是枝さんですらこれからの日本映画界はマズいと言っている一人ですから。

No.27 18/06/09 01:50
匿名さん8 

>> 26 うーん。

そういえばアニメ映画に関しては、幼稚で何か苦手だと書いた事はありますね。
しかし、過去に一度か二度書いたくらいのもので、あなたがおっしゃるように、いつも毎回ではないはずです。

というか基本は聞かれもしてないのに、スレに関連した自己満のオススメ映画くらいしか書いた事ないですし。

まぁ。なので、お目汚ししてるのは間違いないですが。

正直、恋愛映画も、「何だかんだとすったもんだで恋人になる話」でしかないとは思っています。
特に男は恋愛映画って苦手なんですよ。

ただ否定はしていません。
それが面白い方もいらっしゃるわけだし、僕も観て面白い映画はアニメも恋愛も過去にオススメしていますし。

見てもない映画を名指しで面白くないとは言ってないはずです。
見てないんですから。


そんなにいい脚本がないですかね。

この間、山田洋次監督の「妻よ薔薇のように」を観ましたが、面白かったですよ。

踊る大捜索線の君塚良一監督の「誰も守ってくれない」「グッドモーニングショー」も面白かったです。

クドカンさんの脚本なら「謝罪の王様」「なくもんか」「土竜の唄」2作はオススメですし。

三谷幸喜監督の映画でも「素敵な金縛り」「有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「清洲会議」はオススメです。

脚本の問題を言えば、日本に限った話でもないような気もします。

確かに安易に原作ありの映画が乱発されてるし、ジャンプ漫画とかを実写にしまくる風潮もどうかと思います。

洋画もマーブル作品とかめちゃくちゃに増えました。

でも、面白いものは面白いし、面白くないものは面白くない。
僕は素人なんでそれでいいと思います。

邦画界が廃れるよりは、形を変え、常識を変え、トレンドに乗っかるのもやり方だと思います。
現に今の来場者ランキングは少ないながらも、邦画がかなりをしめていますし。

確かに俳優の起用に関しては、同意致しますけどね。
でも、客引きパンダと考えるならば、致し方ない部分もありますよね。
俳優で選ぶ人も多いですから。
映画も稼がないと話にならないし。

そういう意味では、個性派俳優で固めた「万引き家族」は見てもいいかもしれませんよ?

  • << 29 ある映画のスレで私が書いたレスにあなたは噛みついてきたんですよね。 それこそ価値観の問題に。 その時に押しつけがましいと思ったんですよ。 私も映画がかなり好きですからね。 中学生でハマって、高校生から一人でバイト代つぎ込んで観に行ってましたよ。 それこそ職業にするつもりで、好みじゃない昔のフランス映画も観たし、横溝正史さんの映画とかありとあらゆる映画を観ました。 邦画に囚われずに世界中のいわゆるB級映画も観ました。 戦争映画なんかは同じ戦争でも国によって捉え方も変わりますからね。 だから適当な気持ちで映画関係のスレにレスしてる訳じゃない。 なのにあなたはゴリゴリに私の価値観を否定したんです。 だからたぶんあなたが観た事ない映画を羅列したら、あなたは全然観てなかった。 それこそ誰でもタイトルを知っているものしか観てなかった。 それでも映画は好きなのは分かるから怒りはしなかったけど。 大して観てもいないのに、ググれば誰でも書ける感想を書いて「通ぶってる」のが我慢ならなかったんです。

No.28 18/06/09 03:39
匿名さん7 

>> 25 「万引き家族」については、7さんが他作品を見た上で、そう感じられるなら、異論はございません。 ただ日本映画全般を大胆に切って捨てるよう… 日本映画全般の話は自分はしていないので他の人のレスと思いますが。

原作がある作品については、何でもかんでも実写化すればいいもんじゃないと思っていますが、中には面白いと思う作品もあるので自分としてはジャンルやあらすじ、出演者次第でしょうかね。
それでも原作の方が面白いと思ったことが多いです。
そうそう、小説が原作の場合先に原作を読んでいると映画化されても興味が湧きにくいというのも自分はあります。


「誰も知らない」も当時騒がれてましたが、自分は話自体が好きになれないので観る気になれません。


映画の1,800円は自分にとっては高いです。
そう思うのは最近はレンタルされるまで半年ぐらいになったというのもあると思いますし、映画に対しての情熱が昔ほどなくなったんだろうとも思います。

No.29 18/06/09 17:07
匿名さん9 

>> 27 うーん。 そういえばアニメ映画に関しては、幼稚で何か苦手だと書いた事はありますね。 しかし、過去に一度か二度書いたくらいのもので、あ… ある映画のスレで私が書いたレスにあなたは噛みついてきたんですよね。
それこそ価値観の問題に。
その時に押しつけがましいと思ったんですよ。
私も映画がかなり好きですからね。
中学生でハマって、高校生から一人でバイト代つぎ込んで観に行ってましたよ。
それこそ職業にするつもりで、好みじゃない昔のフランス映画も観たし、横溝正史さんの映画とかありとあらゆる映画を観ました。
邦画に囚われずに世界中のいわゆるB級映画も観ました。
戦争映画なんかは同じ戦争でも国によって捉え方も変わりますからね。
だから適当な気持ちで映画関係のスレにレスしてる訳じゃない。
なのにあなたはゴリゴリに私の価値観を否定したんです。
だからたぶんあなたが観た事ない映画を羅列したら、あなたは全然観てなかった。
それこそ誰でもタイトルを知っているものしか観てなかった。
それでも映画は好きなのは分かるから怒りはしなかったけど。
大して観てもいないのに、ググれば誰でも書ける感想を書いて「通ぶってる」のが我慢ならなかったんです。

No.30 18/06/09 19:20
匿名さん8 

>> 29 僕は他人に噛み付くのは嫌いですけどね。悪口も大嫌いです。
でも、あなたのレスには噛み付いてしまったんですよね。
すいません。

おっしゃる通り、下手の横好きです。
認めます。
単館系まで観てる人からしたら、ただのミーハーです。
年間100本くらいが限界でしたし。
しかも90本はDVDという体たらく。

一つだけ。
あなたは、僕が好きな誰でも知ってる映画でも、偏見なくご覧になるんですか?

No.31 18/06/09 23:25
匿名さん9 

>> 30 観ますよ。
大衆的なものでも、ミニシアター系でも何でも自分が観たいと思ったら映画館で観て、ブルーレイ購入して何十回でも何百回でも観ますよ、同じ映画を。
他人の評価は関係なく、自分が面白いと思ったら面白い、他人のレビューほど当てにならないものはありません。
一時、VHSからDVDに移行した時は当時の私からしたらかなり高価なものも手放しましたけど、後にDVD化されたら必ず購入してました。

No.32 18/06/10 00:01
匿名さん8 

>> 31 なるほど筋金入りでいらっしゃる。

なぜ、あなたのような方に僕は噛み付いてしまったんでしょうね。

どうしても、映画単体を観ての悪評なら個人の意見なんで理解できるんですけど、「今の邦画はつまらない」みたいな全般的なヤツとか、見てもない映画を「〜だからつまらなそう」と言った書き込みを見ると、そこまで言えるほどに知ってるのか?と一言、言ってしまいたくなるんですよね。

以後、慎みます。
あなたのような方もいらっしゃるんだから。
本当にすいませんでした。

No.33 18/06/10 15:49
匿名さん9 

>> 32 筋金入りとおっしゃいますけど、この掲示板では私よりもっと観てる方沢山いると思ってます。
ただみなさん、いちいち自分のバッググラウンドなんか説明しないでしょう。
オススメは?という質問スレに無駄な情報はいらないと思ってます。
あらすじなんかもタイトルでググれば自分で調べられる時代ですから、そこで観たいか判断してもらえばいい、それでいいと思ってます。
ただ許せないのが、海外の映画をろくに観もせずに簡単に日本映画が一番面白いと言っているような、視野が狭い人。
観た上で言って欲しいですね、苦手なジャンルだろうが何だろうが。

  • << 35 匿名8です。 ネットの履歴を消したら、消えました。 いや。それは違うと思いますよ。 沢山はいないと思いますよ。 タイトルなんかググりませんよ。 興味がなければ。 つまり、何かキッカケがなければ。 ググれば簡単に調べられる。 つまり、その気にならなけりゃ、一生調べもしない。 そんな時代です。簡単さゆえに。 僕も押し付ける気もないし、情報をタダ垂れ流してるだけです。 キッカケにならずとも、映画の紹介くらいにはなってるでしょう。そんな映画の存在すら知らない方々には。 大体、ドラマは見ても映画なんて見ない人が大半でしょうから。普通は。 自己満ですけど、邪魔はしてませんし。 海外の映画が一番とは思わないし、邦画が一番とも思いません。 自分が気に入った映画が一番ですよ。 ちなみに僕は洋画のほうが大好きですけど。

No.34 18/06/10 17:33
通行人13 

なんだ、この是枝監督って時代錯誤のただのバカだったんだ・・・。

こんなのは、タダでも観る価値のない「糞」だ!!!!!!

  • << 36 どんな作品であろうと、好き嫌いはありますから。 否定や駄目出しのご意見はもちろん自由ですけど、言葉くらいは選びましょうよ。 映画をご覧になった上の感想でもです。 観客様になってる人が多い気がします。

No.35 18/06/10 21:35
匿名さん35 

>> 33 筋金入りとおっしゃいますけど、この掲示板では私よりもっと観てる方沢山いると思ってます。 ただみなさん、いちいち自分のバッググラウンドなんか… 匿名8です。
ネットの履歴を消したら、消えました。

いや。それは違うと思いますよ。
沢山はいないと思いますよ。

タイトルなんかググりませんよ。
興味がなければ。
つまり、何かキッカケがなければ。

ググれば簡単に調べられる。
つまり、その気にならなけりゃ、一生調べもしない。
そんな時代です。簡単さゆえに。

僕も押し付ける気もないし、情報をタダ垂れ流してるだけです。
キッカケにならずとも、映画の紹介くらいにはなってるでしょう。そんな映画の存在すら知らない方々には。

大体、ドラマは見ても映画なんて見ない人が大半でしょうから。普通は。

自己満ですけど、邪魔はしてませんし。

海外の映画が一番とは思わないし、邦画が一番とも思いません。
自分が気に入った映画が一番ですよ。

ちなみに僕は洋画のほうが大好きですけど。

No.36 18/06/10 21:42
匿名さん35 

>> 34 なんだ、この是枝監督って時代錯誤のただのバカだったんだ・・・。 こんなのは、タダでも観る価値のない「糞」だ!!!!!! どんな作品であろうと、好き嫌いはありますから。

否定や駄目出しのご意見はもちろん自由ですけど、言葉くらいは選びましょうよ。

映画をご覧になった上の感想でもです。

観客様になってる人が多い気がします。

No.37 18/06/11 00:10
匿名さん9 

>> 36 は〜…
なんか分かってないようなんですけど。
あなたのその物の言い方、上から目線なんですよね…
本気で自覚ないんですか?
それとも掲示板だからですか?
海外の映画の方が好きって言ってますけど、日本映画至上主義!みたいな感じで噛み付いてきたんですけどね…
あなたのレスは間違えようもありませんよ、だっていつも「映画大好き野郎」って匿名掲示板なのにご丁寧に名乗ってるじゃないですか。

  • << 39 たぶん文章でしかないから、上から目線に感じさせてしまってんだと思います。 本当にすいません。 あなたには映画では敵いませんから、上からのモノいいなんて、おこがましいマネは出来ません。 あとね。 匿名掲示板って、無責任に発言出来る気楽さが好きなんですけどね。 好きな映画に関しては、一貫性を持とうというか、発言には責任を持とうって思いまして。 こんなダサいアダ名を勝手につけて、レスさせて頂いてる次第です。 発言した内容は認めて、陳謝させて頂いたわけなんです。 ただね。 ここからが僕の気持ち。 言いたい事は、見たいか?というスレに対して、興味がない。見ない。映画は嫌いという発言はわかるんですけどね。 「日本映画は〜」とか「あの監督のヤツは〜」とか「あの俳優の演技は〜」みたいな発言は、ある程度、観てきた上で話して欲しいし、なんなら少しだけ、そう感じた過去作品等の説得力ある根拠も出さないと貶すだけではオカシイと思ってるだけなんです。 本当に皆さん「映画」を多く観てきた上の意見とは思えないわけで。 映画なんて2時間も観るのも大変だし、好き嫌いはあるだろうから。映画は嫌いって意見は仕方ない。 でも、観てもない映画を評論家並みにバッサリと否定しちゃう感覚は違うんじゃないかと。 なんなら、評論家であろうと、観てない映画を評価は出来ないわけで。 スポーツとか音楽でも、よく知らないくせに結果や作品を安易に貶す人が、メチャクチャ嫌いなだけなんです。 何様なんかと。 38さんのような書き込みが然るべきです。 僕も観たら、ツマラナイと評論するかもしれない。それは自由ですよね。 あるいは、見たくない、興味ない、何となく俳優が嫌い。 そんな短絡的な理由なら納得なんですけど。 見たいか?って質問なんでね。 こういう考え方なもので、あなたのレスに返信した文面が、日本映画一番!って上から目線な印象になる文面だったのかもしれません。 踏み込んだ否定をするなら、その根拠も教えて欲しい。 受け売りのネットの映画論をもっともらしく語ってはダメですよ。 観てないなら。って 要はそういう事なんです。 洋画も邦画もアジアも好きですよ。 僕が恋愛やアニメを嫌う理由はただ苦手だからです。 観てないから評価はしません。 めっちゃ長くなりましたが、気持ちのニュアンスは伝わりましたでしょうか?

No.38 18/06/11 00:17
匿名さん38 

今日見てきたよ

賞取っただけあってとても丁寧に作られてると感じたし退屈はしなかったよ

けど題材として暗いし感動したと言うよりなんか嫌な気持ちになったかな

それに事情はどうであれ犯罪犯したやつが悪いわけだし「この一家好きだ!感動した」とはならなかったかな

No.39 18/06/11 13:16
匿名さん35 

>> 37 は〜… なんか分かってないようなんですけど。 あなたのその物の言い方、上から目線なんですよね… 本気で自覚ないんですか? それとも掲… たぶん文章でしかないから、上から目線に感じさせてしまってんだと思います。
本当にすいません。

あなたには映画では敵いませんから、上からのモノいいなんて、おこがましいマネは出来ません。

あとね。
匿名掲示板って、無責任に発言出来る気楽さが好きなんですけどね。
好きな映画に関しては、一貫性を持とうというか、発言には責任を持とうって思いまして。
こんなダサいアダ名を勝手につけて、レスさせて頂いてる次第です。

発言した内容は認めて、陳謝させて頂いたわけなんです。

ただね。
ここからが僕の気持ち。

言いたい事は、見たいか?というスレに対して、興味がない。見ない。映画は嫌いという発言はわかるんですけどね。

「日本映画は〜」とか「あの監督のヤツは〜」とか「あの俳優の演技は〜」みたいな発言は、ある程度、観てきた上で話して欲しいし、なんなら少しだけ、そう感じた過去作品等の説得力ある根拠も出さないと貶すだけではオカシイと思ってるだけなんです。
本当に皆さん「映画」を多く観てきた上の意見とは思えないわけで。

映画なんて2時間も観るのも大変だし、好き嫌いはあるだろうから。映画は嫌いって意見は仕方ない。

でも、観てもない映画を評論家並みにバッサリと否定しちゃう感覚は違うんじゃないかと。

なんなら、評論家であろうと、観てない映画を評価は出来ないわけで。

スポーツとか音楽でも、よく知らないくせに結果や作品を安易に貶す人が、メチャクチャ嫌いなだけなんです。
何様なんかと。

38さんのような書き込みが然るべきです。
僕も観たら、ツマラナイと評論するかもしれない。それは自由ですよね。

あるいは、見たくない、興味ない、何となく俳優が嫌い。
そんな短絡的な理由なら納得なんですけど。
見たいか?って質問なんでね。

こういう考え方なもので、あなたのレスに返信した文面が、日本映画一番!って上から目線な印象になる文面だったのかもしれません。

踏み込んだ否定をするなら、その根拠も教えて欲しい。
受け売りのネットの映画論をもっともらしく語ってはダメですよ。
観てないなら。って

要はそういう事なんです。
洋画も邦画もアジアも好きですよ。

僕が恋愛やアニメを嫌う理由はただ苦手だからです。
観てないから評価はしません。

めっちゃ長くなりましたが、気持ちのニュアンスは伝わりましたでしょうか?

No.40 18/06/11 14:56
匿名さん9 

>> 39 だからあなたも大して観てないでしょ?って話なんです。
前のレスにも書いたようにあなたも大して観てないと私からは思うわけです。
だからあなたの言葉はそっくりそのままご自分にブーメランなんですよ。
根拠があるならと言いますが、観てない人にいくら説明しようとしても観てないんだから説明しようがありません。
もっと観たら?としか。

No.42 18/06/11 19:22
匿名さん35 

>> 41 うーん。

なんでそんなに頑ななんでしょう?

何となく嫌いな俳優って、変でしょ?
何で何となく嫌いになんの?って話でしょ?理由ないの?って。
それこそ観客様でしょ。

僕はね。
要は悪口が嫌いなんですよ。
俳優に限らず。
スポーツ選手でも政治家でも。
ネットだと、ただの悪口になってる人が多いと感じます。
酷い言い方は、もうムカムカします。
何様かと。

観てもいない人に、ある映画を嫌う根拠は挙げられませんよね?
ならば。
嫌う理由もなくない?って話です。なんで嫌いになるの?って。

生理的ってヤツですか?
あれはムカつく理由です。
何?生理的って。
同性なら嫉妬かなんかですかね。
男にはわからないです。

CMやドラマで見飽きたから、嫌いと言いますが、あれは事務所やテレビ曲や企業様の都合ですから、俳優自身を嫌うのはお門違いですし。

経済状況と趣味の優先度って何でしょう?
そんな話はしてませんよ。

仕事が優先に決まってるじゃないですか。金がないと話にならないし。
ほとんどレンタルしてたし。
1000円で6本。新作込みの1週間レンタルでした。
何より、今は趣味は封印してますよ。彼女との時間が優先ですから。

大して観てませんけど、観てなくもないほうでしょ?好きですから。
暇人でもないですから。

映画の文句や悪口を言うより、楽しい話をしたくないですか?
古い映画や単館系やアニメや恋愛はついていけないですけど。
アベンジャーズとか面白いじゃないですか。みんな知ってるし。

No.43 18/06/11 19:33
匿名さん7 

>> 42 「万引き家族」見ますかってスレから内容がかけ離れ過ぎてるのでこれ以上続けるなら自分でスレ立てたら?

9さんももういいって言ってるし

No.44 18/06/11 21:55
匿名さん35 

>> 43 すいません。
もう切り上げますね。

なんか抑えようとしても、全く共感も得られない自論をダラダラとして、脱線してしまいました。

主さんも9さんもすいません。
匿名の掲示板に熱くなって、本当に申し訳ありませんでした。

頭を冷やします。

No.45 18/06/12 07:38
清風 ( kJ6Si )

見ない。
万引きの映画、くだらん

No.46 18/06/12 09:45
とある変態紳士 ( 20代 ♂ EV661b )

小売店側に人間にとって殺したいほど憎い存在でしょ窃盗犯は
それをどこまで魅せてくれるのか興味ある

No.48 18/06/12 10:58
匿名さん48 

この監督って総理からの祝意を辞退して権力から距離をおくと言いながら政府からの助成金はしっかりもらってるんだよね
そういうダブスタな感じが嫌いだから見ない
ストーリーも興味ないし
映画館行くなら羊と鋼の森かアベンジャーズをもう一度見たい

  • << 50 すいません。もう一度だけ。 実は僕も 「羊と鋼の森」 「アベンジャーズ・インフィニティウォー」 は観ました。 「羊と鋼の森」良かったです。 先日、「万引き家族」を観に、映画館に向かったんですが、「やっぱ山崎賢人が見たくない?」との彼女の鶴の一声で、変更しました。 物語全般に出てくる上白石姉妹のエピソードはさる事ながら、サイドストーリー的に出てきた、両親と愛犬を失った孤独な青年が、ピアノの調律と共に、自分も立て直すエピソードがマジで泣けました。 カラのエサ箱と首輪だけで泣けてきます。 「アベンジャーズ・インフィニティウォー」 これは冒頭のアスガルドといい、オチといい、後味悪い映画でしたが、まさか、ブラックウィドゥを差し置いて、ガーディアンのガモーラがあそこまでメインヒロインを張るとは意外でした。 アントマンも出て欲しかったです。 すいません。 我慢出来ませんでした。 もう切り上げます。

No.49 18/06/12 12:32
匿名さん47 

助成金で好きな内容の映画作ったんだから、会うくらいはしないとダメだと思うんだよね。
何も政府の意向に沿った内容で作りなさいと言われてる訳じゃないのだから。
で、大スクリーンで見る迫力や価値はなさげだから、見ないです。
そもそも映画は好きじゃなく、年1本見たらいいほうなので、テレビ放送もわからない。

No.50 18/06/12 12:51
匿名さん35 

>> 48 この監督って総理からの祝意を辞退して権力から距離をおくと言いながら政府からの助成金はしっかりもらってるんだよね そういうダブスタな感じが嫌… すいません。もう一度だけ。

実は僕も
「羊と鋼の森」
「アベンジャーズ・インフィニティウォー」
は観ました。

「羊と鋼の森」良かったです。
先日、「万引き家族」を観に、映画館に向かったんですが、「やっぱ山崎賢人が見たくない?」との彼女の鶴の一声で、変更しました。

物語全般に出てくる上白石姉妹のエピソードはさる事ながら、サイドストーリー的に出てきた、両親と愛犬を失った孤独な青年が、ピアノの調律と共に、自分も立て直すエピソードがマジで泣けました。
カラのエサ箱と首輪だけで泣けてきます。

「アベンジャーズ・インフィニティウォー」
これは冒頭のアスガルドといい、オチといい、後味悪い映画でしたが、まさか、ブラックウィドゥを差し置いて、ガーディアンのガモーラがあそこまでメインヒロインを張るとは意外でした。
アントマンも出て欲しかったです。

すいません。
我慢出来ませんでした。

もう切り上げます。

  • << 53 ネタバレ反対!
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧