注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

好きになったら考えはかわるものですか?

レス11 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 22:45(更新日時)

現在職場で気になる男性の先輩がいて、告白しようか悩んでいます。

その人は、前に職場の女性をそういう目で見ないし、好意がない人とは二人でご飯いかない、脈なしアピールするといっていました。
仕事は忙しい人です。
それをふまえて聞いてください。

最近気になる出来事
・目がよく合い笑いあう
・冗談を言って笑わせてくる
・「俺って面白い?」って聞かれた
・飲み会の帰り道とか、ぶつかる距離で歩く
・仕事辞めようかな~寂しい?と聞いてくる
・好きなタイプの話になったとき質問された
(例えば、構ってくれる人が好きと言ったら、どんな風に構ってほしいの?とか、年上好きで何歳上がいいか聞かれて五歳くらいと言ったら俺とは4歳差だ残念~と言われたり)
・周りから仲良いと言われる

私は、恋愛経験も少なく自分に自信もない為、好意なのかわかりません。
基本的に好きな人は誰とでも楽しそうに話しているし、冗談も言っています。
また、寂しい?とかも冗談ぽく言っている気がします。

1度、女性の先輩に相談したら、端からみたら私は1番お気に入りだと思うと言われましたが、それは後輩として可愛がってくれているのかなって…
ラインとかもこっちからすれば返信はきますが、向こうから来たことはないです。
俺付き合ったらめんどくさいよとか言われたりしたので、脈なしアピールなのかなと…

職場恋愛しないはでも、考えがかわるもですか?

まとまりがなく分かりづらいですが、皆さんの意見を聞かせてください。

No.2656702 18/06/06 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 07:07
匿名さん1 

職場恋愛は慎重になった方が良いよ~

話を聞く限り、その彼とは良い関係築けてるとは思うから長期スパンで今のまま信頼関係を築いたらどうかな?って気がする。

気になるのは彼からラインが来ないって所と「俺と付き合ったらめんどくさいよ」発言かな。

やっぱり職場恋愛は下手に手を出せないってあると思う。
万が一付き合って別れた時、仕事がしづらいし、周りにも迷惑を掛けるからね。

彼が言う「付き合ったらめんどくさい」って所をまだ主さんは知らない訳だから、今の関係を維持しながらそこをカバー出来る関係になれたら良いよね?

恋人同士で付き合わなくても今の関係の状態で1年間過ごせば、彼の良い所、悪い所見つけることは出来るだろうからその点を主さんが大きな気持ちで受け止めたら、彼の心を掴むことが出来るんじゃない?

いつか、彼と2人でご飯食べに行けると良いね?

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうですよね… 慎重にいかないといけないからこそ葛藤が(>_<) 付き合ったらめんどくさい発言はチラッっと聞いたのは、彼は仕事でイラついたりするとそれが彼女に伝わってしまい別れるそうです。 また、細かい性格のため付き合ったらめんどくさいと言っていました。 ホワイトデーの時に、お返し何がいいかきかれ、時間ないから飯行くかと言われました。「でも、3人に返さないと行けないからな~(同じ部署の女性)まぁ、考えといて!」と言われました。(特に、ほかの人に伝えとも言われませんでした) その時は、分かりましたと答えましたが、ラインでここが良いと連絡するのも迷惑かと思い返事しませんでした…。 それに、職場恋愛しないし好意だと勘違いしたくないなと… 今思えばもしかしたら二人で行けたかもしれないと、行動にうつせばよかったと後悔しています。

No.2 18/06/06 07:22
匿名さん2 

それは分からん。

日常会話って、そんなに考えて話さないでしょう。
言ってることが本音かどうかも分からんから。

職場恋愛は面倒だろうなあとは思ってるんじゃない。

No.3 18/06/06 07:26
匿名さん3 

少なくとも貴女に好意は
持っておられるようですが、
それを確かめるには
貴女が行動を起こすしかないですし、
その好意が恋愛に
発展していくか否かにも
同じ事が言えるでしょうね。

  • << 8 嫌われてはいないとは思いますが… 頑張って行動にうつして、どういう好きなのか見極めたいと思います。

No.4 18/06/06 07:49
匿名さん4 

考え方を変える程いい女性ならば
彼の方から言い寄ってくるでしょう。

告白して振られたとしても
今まで通りに接することが出来ますか?

職場なので恋愛よりも仕事優先ですよ。

  • << 9 そうですよね。 好意だと勘違いしないようにしたいと思います。

No.5 18/06/06 08:59
匿名さん5 

変な男だと思うんだけど、主さんは好きなの?
モテない女をいじってからかってるだけだと思う。
好きっていったら爆笑しそう。

  • << 10 からかわれてるんですかね… それなら辛いです

No.6 18/06/06 12:22
匿名さん6 

主さんのことはかわいい後輩って思ってて仲良いけど、彼女ってほどまで気持はないのでは

No.7 18/06/06 19:31
匿名さん0 

>> 1 職場恋愛は慎重になった方が良いよ~ 話を聞く限り、その彼とは良い関係築けてるとは思うから長期スパンで今のまま信頼関係を築いたらどうかな… コメントありがとうございます。

そうですよね…
慎重にいかないといけないからこそ葛藤が(>_<)

付き合ったらめんどくさい発言はチラッっと聞いたのは、彼は仕事でイラついたりするとそれが彼女に伝わってしまい別れるそうです。
また、細かい性格のため付き合ったらめんどくさいと言っていました。

ホワイトデーの時に、お返し何がいいかきかれ、時間ないから飯行くかと言われました。「でも、3人に返さないと行けないからな~(同じ部署の女性)まぁ、考えといて!」と言われました。(特に、ほかの人に伝えとも言われませんでした)
その時は、分かりましたと答えましたが、ラインでここが良いと連絡するのも迷惑かと思い返事しませんでした…。
それに、職場恋愛しないし好意だと勘違いしたくないなと…
今思えばもしかしたら二人で行けたかもしれないと、行動にうつせばよかったと後悔しています。

No.8 18/06/06 19:35
匿名さん 

>> 3 少なくとも貴女に好意は 持っておられるようですが、 それを確かめるには 貴女が行動を起こすしかないですし、 その好意が恋愛に 発展… 嫌われてはいないとは思いますが…

頑張って行動にうつして、どういう好きなのか見極めたいと思います。

No.9 18/06/06 19:55
匿名さん 

>> 4 考え方を変える程いい女性ならば 彼の方から言い寄ってくるでしょう。 告白して振られたとしても 今まで通りに接することが出来ますか?… そうですよね。
好意だと勘違いしないようにしたいと思います。

No.10 18/06/06 19:56
匿名さん 

>> 5 変な男だと思うんだけど、主さんは好きなの? モテない女をいじってからかってるだけだと思う。 好きっていったら爆笑しそう。 からかわれてるんですかね…
それなら辛いです

No.11 18/06/07 22:45
恋愛の達人11 

思った通りにうごいてくれる子供みたいな存在なんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧