注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

元カレと今彼

レス34 HIT数 2047 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 12:43(更新日時)

最低な悩みなので不快にさせると思いますが、批判を承知で相談させていただきます。

わたしは今、彼氏と元カレとの間で揺れています。

今の彼氏とは2年ほど付き合っているのですが、この2年間、元カレともずっと会っていたのです。正式にお付き合いはしていないものの、関係的には付き合っているも同然です。所謂二股です。

ちなみに元カレとは相性はとても良いのですが、現実的に結婚は考えられないため別れを選択しました。


お互いはお互いのことを知りません。ので、二人とも被害者です。


そんな中、今の彼氏と結婚の話が出てき始め、いよいよ元カレと終わりにしなければとなりました。

しかし、元カレともう二度と会えないのだと思うととても辛くなってしまい、このまま結婚は諦め、今の彼氏と別れて元カレと都合の良い関係を続けていくのも良いのではないかとも思い始めてしまっているのです。でもそれは絶対に後悔すると思います。

多分気持ちは今の彼より元カレです。

ただ、今の彼を逃したらもう結婚出来る気がしないのです。元カレとは結婚する気は一切ありません。


こんな自分の事しか考えていないような女なので、「結婚するべきではない」「早く二人を解放しろ」という意見しか来ないとは思いますが、誰かに責めて欲しいと思ってしまっているわたしもいます。

出来れば元カレを何とか切って、今の彼と結婚したいと思っています。どうしたら元カレの事を忘れる事が出来るでしょうか、自分勝手で本当に最低です


No.2656653 18/06/06 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 01:57
匿名さん1 

二年間欺いてきた今彼に
その気持ちをそのまま話してみ?
貴女に未来を決める権利は無いよ。

貴女の心が他所に在る事を承知で、
それでも…って言ってくれるほど
貴女が愛されてたとしたら
元カレの事も忘れられるだろうし、
そのまま別れ話になるとしても
それは当然の報いだと思うし。

貴女が今彼との結婚を望むのは、
将来を考えた保身の為でしょ?
そんな結婚が上手く行くとは
正直思えないけどね。

  • << 3 ありがとうございます。 確かに、わたしに決める権利はありませんね…彼に打ち明けて彼に委ねるか、本当の事は言わずに終わりにするかしかないですよね。 結婚の件も、今の彼氏を逃してしまったらもう結婚を考えられるような相手は現れない気がするという気持ちが大きいような気がします。そんな気持ちじゃあ上手くいきませんよね… どちらにせよ、今の彼氏とは終わりにするのがいいのかもしれませんね

No.2 18/06/06 02:05
通行人2 

今彼を騙して来たんだから正直に結婚前の事を言って別れて元カレと遊んでれば?

  • << 4 ありがとうございます。 やはり元カレと都合の良い関係を続けるのがいいんですかね。 今の彼氏には正直に話した方が良いのでしょうか?終わりにするのが確定ならば今まで事は話さずに「好きな人が出来てしまった」「元カレが忘れられない」で終わりにした方が良いのかなとも思うのですが… 私はどう思われても構わないのですが、出来るだけ傷付けないようにしたいです。ですがやはり正直に話す方が誠実ですかね

No.3 18/06/06 02:17
匿名さん0 

>> 1 二年間欺いてきた今彼に その気持ちをそのまま話してみ? 貴女に未来を決める権利は無いよ。 貴女の心が他所に在る事を承知で、 それ… ありがとうございます。

確かに、わたしに決める権利はありませんね…彼に打ち明けて彼に委ねるか、本当の事は言わずに終わりにするかしかないですよね。

結婚の件も、今の彼氏を逃してしまったらもう結婚を考えられるような相手は現れない気がするという気持ちが大きいような気がします。そんな気持ちじゃあ上手くいきませんよね…

どちらにせよ、今の彼氏とは終わりにするのがいいのかもしれませんね

No.4 18/06/06 02:21
匿名さん 

>> 2 今彼を騙して来たんだから正直に結婚前の事を言って別れて元カレと遊んでれば? ありがとうございます。

やはり元カレと都合の良い関係を続けるのがいいんですかね。

今の彼氏には正直に話した方が良いのでしょうか?終わりにするのが確定ならば今まで事は話さずに「好きな人が出来てしまった」「元カレが忘れられない」で終わりにした方が良いのかなとも思うのですが…

私はどう思われても構わないのですが、出来るだけ傷付けないようにしたいです。ですがやはり正直に話す方が誠実ですかね

No.5 18/06/06 02:38
匿名さん5 ( ♂ )

結婚しても無理だと思うけど。

元彼と遊びそう!

でもさそれもありじゃない?

飽きるまで続けていけばきっと後悔する日がくるよ

  • << 7 ありがとうございます。 結婚まで進めてそうするのもありなのでしょうか…それはダメではないのかなと思って相談してみたのですが、確かに、このまま突き進むのもありなのかもしれませんね。

No.6 18/06/06 02:42
匿名さん1 

再レス申し訳ない。

どう思われても構わないと言いつつ
出来るだけ傷つけないようにって、
貴女は何様のつもりですか?(>_<)

今彼は貴女を生涯のパートナーに
考えておられる訳でしょう?
貴女が打ち明けずに逃げて
この件を今彼が他で知ったとしたら、
傷つくどころの話じゃないですよ?
男性によっては
貴女や元カレに殺意を抱くような話。
せめて無様にフラれてあげるべき。

自分だけを可愛がっていては
恋愛は成就しないものだと思います。

  • << 8 再レスありがとうございます。 どう思われても構いません。無様に振られるのも構いません。それに元カレはわたしに彼氏がいる事は知らないため、元カレに殺意を抱かれるのは困るのでやはり正直に話すべきですかね。 その場合、彼と結婚したいという事は嘘だったということにして、「元カレとずっと会っていて、元カレの所に戻る」という事だけを伝えれば良いのでしょうかね

No.7 18/06/06 02:49
匿名さん 

>> 5 結婚しても無理だと思うけど。 元彼と遊びそう! でもさそれもありじゃない? 飽きるまで続けていけばきっと後悔する日がくるよ ありがとうございます。

結婚まで進めてそうするのもありなのでしょうか…それはダメではないのかなと思って相談してみたのですが、確かに、このまま突き進むのもありなのかもしれませんね。

No.8 18/06/06 02:56
匿名さん 

>> 6 再レス申し訳ない。 どう思われても構わないと言いつつ 出来るだけ傷つけないようにって、 貴女は何様のつもりですか?(>_&l… 再レスありがとうございます。

どう思われても構いません。無様に振られるのも構いません。それに元カレはわたしに彼氏がいる事は知らないため、元カレに殺意を抱かれるのは困るのでやはり正直に話すべきですかね。

その場合、彼と結婚したいという事は嘘だったということにして、「元カレとずっと会っていて、元カレの所に戻る」という事だけを伝えれば良いのでしょうかね

No.9 18/06/06 03:32
匿名さん1 

>> 8 貴女の中に今彼に対して
申し訳ない気持ちというのは
無いのですね。

散々欺いてきた今彼に
最後も嘘をつこうという事ですか?

例えダメな女でも、
自分を信頼してくれる女は
可愛いもんですが、
貴女は平気で嘘をつける
タイプの方なんですね。
貴女は今彼を利用していただけ。

「ずっと元カレが好きだったけど、
結婚するに足りない相手だから
貴方と並行して付き合ってきたの。」
とでも話せばどうですか?

No.10 18/06/06 03:40
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

申し訳ない気持ちはあります。しかし、ここに書いてある事を正直に話してしまうと今の彼はきっと「それでもいい、結婚しよう」と言い出してしまうと思うのです。

それだと無様に振られるのではなく、彼を振る事になってしまうのです。

ので、おっしゃる通り、やはりそう話すのがよいのでしょうかね。

嘘をつくのは恐らく平気です。

  • << 14 心配しなくても、2年も人を騙せる女を誰も追いかけないよ。 あなたは、それでもいい!って言ってほしいのだろうけど… 元カレの事を黙って、結婚したって、不倫するのが目に見えてるし、元カレと二股してたけど、そっちを選びます!別れて!で、いいんじゃない? 体の相性がよくて別れられないんでしょ?元カレと好きだけやってればいいよ。結婚したくなったら、その時また自分の人生を決めればいいじゃん。 自分に正直にいればいいけど、人を欺くのだけは止めてね。

No.11 18/06/06 06:06
清風 ( WjWgc )

結婚してはいけない人間性なんで、今彼とはキッパリ別れて、元彼と遊びなさい。

No.12 18/06/06 08:34
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。

やはりそうですよね。わかってはいましたが当然の意見で、背中を押してもらえたような気がします。

今の彼になんと伝えて別れるべきか悩ましい所です

No.13 18/06/06 11:56
匿名さん13 

sexは大事だけど今の彼氏はsex駄目なのかなあ。あとはあなた次第でしょうね

  • << 16 ありがとうございます。 SEXは今彼の方が良いですかね

No.14 18/06/06 12:19
匿名さん14 

>> 10 ありがとうございます。 申し訳ない気持ちはあります。しかし、ここに書いてある事を正直に話してしまうと今の彼はきっと「それでもいい、結婚… 心配しなくても、2年も人を騙せる女を誰も追いかけないよ。
あなたは、それでもいい!って言ってほしいのだろうけど…

元カレの事を黙って、結婚したって、不倫するのが目に見えてるし、元カレと二股してたけど、そっちを選びます!別れて!で、いいんじゃない?

体の相性がよくて別れられないんでしょ?元カレと好きだけやってればいいよ。結婚したくなったら、その時また自分の人生を決めればいいじゃん。

自分に正直にいればいいけど、人を欺くのだけは止めてね。

  • << 17 ありがとうございます。 やはりあなたと結婚したかったとは伝えるべきではないですよね。 元カレとは別れてからは体の関係はありません。体の相性は今彼の方が良いように思います。 自分に正直になろうと思います

No.15 18/06/06 13:23
匿名さん15 

元カレにしたら

とてもイイ女だね!

うん、都合のイイ女だ!

やらせてくれるイイ女だよ!


今カレというのも意思が弱く
男らしくないような感じだね


どっちにしても寂しいからいるだけの
かまってちゃんには
お似合いだよ♡

  • << 18 ありがとうございます。 都合の良い女というのは自覚しております。お似合い…でしょうかね?

No.16 18/06/06 13:29
匿名さん 

>> 13 sexは大事だけど今の彼氏はsex駄目なのかなあ。あとはあなた次第でしょうね ありがとうございます。

SEXは今彼の方が良いですかね

No.17 18/06/06 13:32
匿名さん 

>> 14 心配しなくても、2年も人を騙せる女を誰も追いかけないよ。 あなたは、それでもいい!って言ってほしいのだろうけど… 元カレの事を黙って… ありがとうございます。

やはりあなたと結婚したかったとは伝えるべきではないですよね。

元カレとは別れてからは体の関係はありません。体の相性は今彼の方が良いように思います。

自分に正直になろうと思います

No.18 18/06/06 16:56
匿名さん 

>> 15 元カレにしたら とてもイイ女だね! うん、都合のイイ女だ! やらせてくれるイイ女だよ! 今カレというのも意思が弱… ありがとうございます。

都合の良い女というのは自覚しております。お似合い…でしょうかね?

No.19 18/06/06 17:22
高校生さん19 

>誰かに責めて欲しいと思ってしまっているわたしもいます。

(笑)
匿名だから全く意味がないよ。
ここで叩かれたって別に彼にバレるわけじゃないし何の痛手も受けないもん。
なのに責めて欲しいなんて、更にズルい女だなと思うよね。

No.20 18/06/06 17:32
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます。

意味がない事はありません。匿名が故に、皆さんから正直な意見を聞けてとても助かっております。それにわかっていた事ですが、改めて正論を言われるとなかなかくるものがあります。

しかし、ズルい女である事はそうだなと思います。

No.21 18/06/06 18:09
匿名さん21 

そのまま今彼と結婚して、元カレとも関係を続けたら良いよ。
今更じゃない?何悩んでんの?って感じ。
正直に話したければ話せば良いし。
元カレと別れた後に関係は持っていないってのも、意味不明。
ホントなら全然問題ないのに、主一人でアタフタしてんの?
元カレにしたら、巻き込まないでくれる?婚約者がいること隠さないでいたら、連絡なんかしないし〜じゃないのかね。
なんで言わないの?

それでも構わないと今彼に言われたら、今彼も主と同じなんだろうね。
主と結婚出来なかったら、この先は無い程度の男って事でしょう?
二人とも、取り敢えず結婚できれば良い考えみたいだし、ある意味お似合い。
でも、そんな結婚は、恋愛熱が覚めたら、あっという間に破綻するだろうね。
今彼は主の過去を責めて、主は結婚後も他人を巻き込み一人アタフタ。
なんか、全く知らない赤の他人だけど、近い未来が見えるようだわ。

  • << 23 ありがとうございます。 確かに、何も問題ないのかもしれません。勝手にアタフタして、馬鹿みたいでしたね… 言われた通り、このまま関係を続ける事も選択肢に入れて考えたいと思います。

No.22 18/06/06 18:20
匿名さん22 

どちらの男とも結婚する資格はないと思う。
一生独身で遊んでいればいいよ。
誰も悲しませないで済むんだから。

  • << 24 ありがとうございます。 結婚する資格なし…確かにおっしゃる通りだと思います。 このまま独身ならば何も気にしなくて良いんですもんね

No.23 18/06/06 22:12
匿名さん 

>> 21 そのまま今彼と結婚して、元カレとも関係を続けたら良いよ。 今更じゃない?何悩んでんの?って感じ。 正直に話したければ話せば良いし。 元… ありがとうございます。

確かに、何も問題ないのかもしれません。勝手にアタフタして、馬鹿みたいでしたね…

言われた通り、このまま関係を続ける事も選択肢に入れて考えたいと思います。

No.24 18/06/06 22:16
匿名さん 

>> 22 どちらの男とも結婚する資格はないと思う。 一生独身で遊んでいればいいよ。 誰も悲しませないで済むんだから。 ありがとうございます。

結婚する資格なし…確かにおっしゃる通りだと思います。

このまま独身ならば何も気にしなくて良いんですもんね

No.25 18/06/06 22:39
匿名さん25 ( ♀ )

言葉が悪いけど自分の事しか考えてないクズ。

2年間騙せてたとしても、それをずっと続ける事は難しいよ。

結婚せずに好きなように生きたら良いけど、貴女みたいな人は付き合うとか形は取らずに遊んでた方が幸せなんじゃない?

貴女みたいな女と知らずに結婚したら彼が不幸になるだけだから別れなよ。

No.26 18/06/07 00:23
匿名さん 

>> 25 ありがとうございます。

やはり結婚すべきではないですよね。

付き合ったりしない方が確かに幸せなのかもしれません。「結婚」に縛られ過ぎてしまっていたみたいです、違う幸せの形もあるのだと気付かされました

No.27 18/06/07 13:46
恋愛の達人27 

元カレが好きだが結婚するには経済力だか何だか分からないが何かが足りず嫌なんだろうね。

今カレはそこまで好きじゃないけど安定した生活ができそうだから結婚に向いてる男といったところか。

そういう打算的な部分で結婚できるならある意味凄いよね。怖いというかさ(笑)

バレなければ良いという精神で成り立っているから結婚した後元カレじゃなくても浮気しそうではあるよね。今カレに罪悪感がないからできる所業だ。

その考えを根本的に変えられないなら変えようと思えないなら考えても仕方ないと思うな。なるようにしかならないと思うよ。繰り返すだろうからね。

悔いのない人生を!

No.28 18/06/07 13:52
匿名さん28 

心配しなくてもいつか必ずどちらにもバレますよ。
あなたはどっちと一緒にいても幸せにはなれません

No.29 18/06/07 14:15
匿名さん29 

結婚しないで、ずっと独身で恋愛楽しめばいいじゃん。

今は、一生独身な人も増えてるんだし。

主みたいな人は、結婚しても不倫するよ。

今彼と結婚しても、元彼と不倫して、関係続けると思うし。

結婚しなければ、自由でいられるんだから、周りを不幸に巻き込まない様に、独身でいましょう。

No.30 18/06/07 21:48
匿名さん30 

あなたは最低クズ女!

No.31 18/06/07 21:48
匿名さん 

あなたは最低クズ女!

No.32 18/06/07 21:48
匿名さん 

あなたは最低クズ女!

No.33 18/06/07 22:17
匿名さん33 

迷ってる時は結婚する時ではないよ〜。
好きって気持ちってすごいちっぽけな感情だと思うのよね。
信頼できる方を失わないように頑張りなよ。

2人を解放しろ?そんな事言わないよ。あなたが解放された方がいい。悲劇のヒロインから。

くだらない事で悩んで婚期逃して寂しい人生にならんように!

男はね、独身貴族って言葉もあるように結構1人でもなんとかなるけど女は大変だよー。

それぞれの男の人の言葉より行動を見て。あなたの事本気で考えてくれてるのはどっちかな?

No.34 18/06/21 12:43
匿名さん34 

私と似たような状況の方がいて驚きました。
私も元彼のことが忘れられず、気持ちも残っていますが、結婚は無いと思っています。
結婚した後のことを想像しながら、
今の状況と どちらが楽か比較してみてはいかがですか?
結婚すると、元彼とも会いづらいし、バレたとき社会的な目など様々な苦労があると思います。
私は 今を幸福に過ごせる方を選択しました。
後悔はしていません。
主さんも沢山悩んで、最善の選択ができるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧