注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妬み僻みだけではないのですが…

レス16 HIT数 1482 あ+ あ-

名無し
18/06/06 18:41(更新日時)

友人達とさくらんぼ狩りに行きます。

メンバーは、女子4人と男性3人の予定です。
男性①…友人(A)の旦那さんで、現地まで車を出してくれます。以前から面識あり。
男性②…友人(B)が最近付き合い始めた彼氏で、Aの幼馴染です。Aに開いてもらった飲み会で知り合い、友人(C)と私も参加しているので一度は会っています。
男性③…Aの古くからの友人で、仕事の都合上まだ来れるか確定していません。Aの結婚式で一度会っています。
もしこの男性が来れなくなったら、友人A夫婦と友人Bのラブラブカップル、独り身の友人Cと私…。さくらんぼ狩りは、友人B達が付き合う前少し前に決まりました。
ちなみに、結構遠い所まで行くので朝が早く、友人Bと彼氏は前日に合流し2人で行くそうです。その時点で「?」なのですが…。付き合ってなかったら皆で行ってたと思うので。

ここからが本題なのですが、Bが彼氏と知り合った飲み会で、私も1人の男性と仲良くなり連絡を取ってました。
ところが、徐々に連絡頻度が減り一度も会わぬまま終わってしまいました。
やり取りの途中、友人Bに相談し彼氏(その時はまだ付き合ってません)にも様子を聞いてみて欲しいと頼みました。
ですが「全然連絡取ってない。飲み会とかクラブに良く行っているらしい」とマイナスな情報しか聞けず、友人Bにも「次行こ!次!!」と言われてしまいました。
2人は上手く進んでいたので適当にあしらわれた感もあり、その彼氏に苦手意識を感じ会いたくありません。
そんな事もあり、2人が別行動を取ると知って正直行きたくなくなりました。
ただの僻みですが、こちらは上手く行かず失恋したような状態なのに、2人のラブラブな所を見たくありません。いい年なのに婚カツも上手くいかず、モヤモヤしているのもあります。
さくらんぼ狩りは予約してあるので断れませんが、もしさくらんぼ狩りの後に食事とかなったら帰るのはありでしょうか?その後の予定はまだ決まっていません。
もしかしたら、友人B達はその後別行動するかもしれませんが。
夜に違う予定を入れたいのもあり…。

みなさんなら耐えますか?
それとも予定を入れてもいいでしょうか?

18/06/05 22:05 追記
No.1さんのレスを見て更に不信感を感じました。
No.4に返スレ書きました。更に会いたくなくなりました…。

No.2656499 18/06/05 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 21:34
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

ていうか、
主は、その彼に何とも思われてなかった、又は彼が遊び人なだけ。
好かれてもなく、脈もなく、ただただ主だけが舞い上がっていて、
友人Bらはオブラートに包んでくれているんじゃないの?

  • << 4 そう来ましたか…。 それなら、初めから仲を取り持って欲しくなかったです💧 飲み会が終わり解散した後、その人が私と連絡を取りたいと言ってると、Bの彼氏経由でAから連絡が来ました。 Aもその男性の連絡先を知らないので、Bの彼氏経由で連絡先を交換しました。 何とも思われてなかったのなら、わざわざ連絡取りたいと言ってきたのが謎ですし、遊び人だと知ってて仲を取り持ったBの彼氏に増々不信感です。 後からオブラートと言われても、傷口に塩ですよね(笑)

No.2 18/06/05 21:41
名無し2 

純粋にさくらんぼ狩りを楽しもうよ。一人だけ、つまらなそうにしてたら皆が気を使ってしまうよ。次からは、誘ってくれなくなるかもよ。

  • << 5 そうですね、さくらんぼ狩りは楽しむつもりです。 昔から一度行ってみたいと思っていたので、さくらんぼ狩り自体は楽しみなのですが…。

No.3 18/06/05 21:43
社会人3 

友人Cの事は考えてあげないの?

  • << 6 そこは大丈夫だと思います。 私を除く6人でGWにBBQをしており、そこでさくらんぼ狩りが決まったので。 私も誘われていましたが、どうしても仕事が休めずBBQは行けませんでした。 さくらんぼ狩り自体は、去年も予定をしていました。もう1人共通の友人と女子5人+友人Aの旦那さんとその会社の人達と行く予定でしたが、友人Aが体調を崩してしまい、友人A無しで旦那さんと私達で行くのも気まずいので私達はやめにしたんです。 それもあって、来年は行けたらいいねと言っていたので。

No.4 18/06/05 21:45
名無し0 

>> 1 ていうか、 主は、その彼に何とも思われてなかった、又は彼が遊び人なだけ。 好かれてもなく、脈もなく、ただただ主だけが舞い上がっていて、 … そう来ましたか…。

それなら、初めから仲を取り持って欲しくなかったです💧
飲み会が終わり解散した後、その人が私と連絡を取りたいと言ってると、Bの彼氏経由でAから連絡が来ました。
Aもその男性の連絡先を知らないので、Bの彼氏経由で連絡先を交換しました。
何とも思われてなかったのなら、わざわざ連絡取りたいと言ってきたのが謎ですし、遊び人だと知ってて仲を取り持ったBの彼氏に増々不信感です。
後からオブラートと言われても、傷口に塩ですよね(笑)

  • << 9 女同士って共感し合い、指摘せず傷の舐め合いしている人がほとんど。 具体的には、 『大丈夫だよ〜、〇〇ちゃん、かわいいしぃ〜、彼氏すぐ出来るって〜』 男ってのは、彼女探しももちろん、やれそうな相手も探している狩人。 友達多そうで明るい子はキープ、次に繋げる幹事になってもらう。 Bの彼氏もBの手前、いいカッコしたいと思ったのでは? でも、その後判断するのは、あくまで『彼』なのだ。

No.5 18/06/05 21:50
名無し 

>> 2 純粋にさくらんぼ狩りを楽しもうよ。一人だけ、つまらなそうにしてたら皆が気を使ってしまうよ。次からは、誘ってくれなくなるかもよ。 そうですね、さくらんぼ狩りは楽しむつもりです。
昔から一度行ってみたいと思っていたので、さくらんぼ狩り自体は楽しみなのですが…。

No.6 18/06/05 21:55
名無し 

>> 3 友人Cの事は考えてあげないの? そこは大丈夫だと思います。
私を除く6人でGWにBBQをしており、そこでさくらんぼ狩りが決まったので。
私も誘われていましたが、どうしても仕事が休めずBBQは行けませんでした。

さくらんぼ狩り自体は、去年も予定をしていました。もう1人共通の友人と女子5人+友人Aの旦那さんとその会社の人達と行く予定でしたが、友人Aが体調を崩してしまい、友人A無しで旦那さんと私達で行くのも気まずいので私達はやめにしたんです。
それもあって、来年は行けたらいいねと言っていたので。

No.8 18/06/05 22:06
匿名8 

あなたが相談する前に、すでに相手があなたのことをBさん彼氏にイマイチとかタイプじゃないって言ってたのかもしれないですよね?

Bさんカップルとしてどうにもできない事です。

会うことも無く終わったというのだから、次行こ次行こは、正しいアドバイスだと思うし、Bさんカップルにはそれ以上何もできないです。

それを責めるのは自己中だと思います。

さくらんぼ狩りはCさんと楽しめば良いと思います。

  • << 10 長くなりすぎたので所々省いてしまいましたが、Bの彼氏からは「あいつは気まぐれだから待ってれば来るよ」とも言われています。イマイチとかタイプじゃないと聞いていたなら、その時にもっと違う言い方もあったのでは…と更なる不信感💧 もうダメですね(笑)どうしてもBの彼氏が受け入れられなくなってるみたいです。 次行こ!次!!は、まだ「予定の合う日に会おうよ」と言う状態で、終わっていない時でした。LINE長文で電話も2〜3日に1回かかってきていたのが、だんだん減ってきたので様子を伺いたかったんです。 責めている訳ではありません。 別件で連絡を取っている事は彼を通じて知っていたので。 彼が一人暮らしをする手伝いをしてもらう連絡をしてるとか、キャンプに行く計画があるからご飯に行くと言うのを彼から聞いていた為。 さくらんぼ狩りはCと楽しむつもりです。 B達が付き合ったと聞いた時に、そうするしかない状況になった事をCとのやり取りで話したので。

No.9 18/06/05 22:17
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

>> 4 そう来ましたか…。 それなら、初めから仲を取り持って欲しくなかったです💧 飲み会が終わり解散した後、その人が私と連絡を取りたいと言っ… 女同士って共感し合い、指摘せず傷の舐め合いしている人がほとんど。
具体的には、
『大丈夫だよ〜、〇〇ちゃん、かわいいしぃ〜、彼氏すぐ出来るって〜』

男ってのは、彼女探しももちろん、やれそうな相手も探している狩人。
友達多そうで明るい子はキープ、次に繋げる幹事になってもらう。

Bの彼氏もBの手前、いいカッコしたいと思ったのでは?
でも、その後判断するのは、あくまで『彼』なのだ。

  • << 13 Bの彼氏がBにいいカッコ見せたかった為に、適当にあしらわれたと言う事ですか? その判断をするのは彼?Bの彼氏ですか? すみません、私の理解力がないのと最初にしていただいたレスとの繋がりが分からず混乱しています。 せっかくレス頂いたのにすみません。

No.10 18/06/05 22:23
名無し 

>> 8 あなたが相談する前に、すでに相手があなたのことをBさん彼氏にイマイチとかタイプじゃないって言ってたのかもしれないですよね? Bさんカッ… 長くなりすぎたので所々省いてしまいましたが、Bの彼氏からは「あいつは気まぐれだから待ってれば来るよ」とも言われています。イマイチとかタイプじゃないと聞いていたなら、その時にもっと違う言い方もあったのでは…と更なる不信感💧
もうダメですね(笑)どうしてもBの彼氏が受け入れられなくなってるみたいです。

次行こ!次!!は、まだ「予定の合う日に会おうよ」と言う状態で、終わっていない時でした。LINE長文で電話も2〜3日に1回かかってきていたのが、だんだん減ってきたので様子を伺いたかったんです。
責めている訳ではありません。
別件で連絡を取っている事は彼を通じて知っていたので。
彼が一人暮らしをする手伝いをしてもらう連絡をしてるとか、キャンプに行く計画があるからご飯に行くと言うのを彼から聞いていた為。

さくらんぼ狩りはCと楽しむつもりです。
B達が付き合ったと聞いた時に、そうするしかない状況になった事をCとのやり取りで話したので。

No.11 18/06/05 22:26
遊び人11 

>> 7 削除されたレス キツいところに申し訳ないけど、キツい事いいますね

主さんを気に入って連絡先聞いて欲しいと言ったが、連絡を取り合ってるうちに「違うなぁ…」と思いフェイドアウトした
私ならその時点で上手くいかなかったな(合わなかった、好きになれる人じゃないと判断された等)と思うけど、主さんは様子を伺ってと押したからBと彼氏が伺ってみたところNGなんだとわかった
主さんの事NGなんだってと言えず相手を遊び人っぽくして次に行こうと伝えた
って感じなのかなぁと思いました

相手からのアプローチでも最初にいいと思った方が合わないなとか思うこと珍しくないですよね?
気になるなら、連絡取れるんだから自分からもう一度聞いてみたら良かったのでは?

本当のところはわからないけど、間に入るって結構大変だからNGって聞いて伝えるの嫌な役回りだったと思いますよ?
察しないといけない部分って大人になるとたくさん出てくるでしょう
そして、そんなに嫌なら顔にも態度にも出ちゃう可能性大だからさくらんぼ狩りも断ったらいかがですか?
本当に申し訳ない言い方だけど、主さんは相手が悪いから行かないって言っても私は悪くないですよね?って、悪者にならないための言い訳に聞こえるかな
要するに主さんと連絡を取り合ってた彼が上手くいかなかったのはお互いに合わなかっただけで、間を取り持ってくれた人達は付き合おうがどうしようが全く関係ない、したがって私ならさくらんぼ狩りは普通に楽しみたいと思います

No.12 18/06/05 22:40
匿名12 

飲み会の主催って、必ず品行方正な人しか呼んじゃいけないわけじゃないし、友達でも素の部分ってわからないよ。
連絡だってその相手も最初は乗り気だったんじゃない?
最後まで取り持たなきゃいけない訳でもないし、男性と上手く行かなかったのも誰かのせいでもないしさ。

相手の男性が「フェードアウトするから聞かれたら上手く言っといて」と言う場合だって相応にあるでしょう。
Bの彼氏が気を使えない男性なら「仮)連絡面倒臭くて話がつまらないって言ってたから可能性ゼロみたい。主ちゃんだから嘘付かずに言うけど。次を探したら?」なんて間違った正直出されても、私ならいらんわバカ正直って思うけどな。

それでも気持ち的に嫌なら、次は参加しなければ大丈夫よ。
主がCは気にしてないと思ってるように、他の人も主は気にしてないと思ってるだろうし、感じ良くフェードアウトして行けば後々変なわだかまりも出ないよ。

No.13 18/06/05 22:42
名無し 

>> 9 女同士って共感し合い、指摘せず傷の舐め合いしている人がほとんど。 具体的には、 『大丈夫だよ〜、〇〇ちゃん、かわいいしぃ〜、彼氏すぐ出来… Bの彼氏がBにいいカッコ見せたかった為に、適当にあしらわれたと言う事ですか?
その判断をするのは彼?Bの彼氏ですか?

すみません、私の理解力がないのと最初にしていただいたレスとの繋がりが分からず混乱しています。
せっかくレス頂いたのにすみません。

No.14 18/06/06 03:30
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

>> 13 はい、彼というのは『主が気に入ってる彼』の事です。

11さん、12さんの言われている事と同じです。
最初は、主が気に入ってる彼が主のことを『いいかも』→主の連絡先をって動いた。
でもメールも含めフィーリングが『なんか違う』と判断したのでは?

B彼は、「Bの手前いいとこ見せたい」、「うまいこといけば」と間に入った。
→でもその後に『主が気に入ってる彼』が気変わりした。もしかしたらボロカス言われてたかもしれないよ。でも間に入ったB彼が主やBにも気遣ってオブラートに包んでくれたかもってこと。

だから主がB彼に不信感ってのが筋違い。
上手く行くかは『主が気に入ってる彼』が判断することだから…。

「B彼に不信感」という生理的感情ってのは、主が思う事なので自由ですが、
人のせいにしてる感じがする。私なら自分磨きにそのエネルギーを使うよ。

No.15 18/06/06 18:26
主婦15 

こういう時にさっと切り替えて、楽しめる人がいい縁をつかんでいく。
ぐずぐず文句や言い訳する人って、結局いい縁に恵まれない。

Bカップルのことと、主のの恋愛は関係ないよ。

気持ちよくBカップルに接することできませんかね。

No.16 18/06/06 18:41
主婦15 

あと、Bカップルを悪く思うのはやめた方がいいです。結局、主さんは彼から選ばれなかったんですよ。

最初はいいかなと思ったけれど、何か違うかもと思われた。

それを聞いたBカップル、なんて言えば主はいいですか?主の望む答えはないと思うのです。

①やっぱり主のことは違うって言ってたよ(はっきり真実)

②次に行こうよ(真実ぼやかす)

③あいつはいい加減だから、やめた方がいい(あくまでも主は悪くない)

この三つが王道ですよ。でもどれも気に入らないでしょう?

待ってたらくるよ、の時は彼もまだ嫌まではなってなかったかもしれません。次に行こうよって言われた時に見込みはないって気がつかなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧