注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

元カレの事が忘れられない

レス10 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 00:26(更新日時)

批判を承知で相談させていただきます。25歳の女です。

私には今、1年ほど付き合っている彼氏がいます。年内の結婚を目指し同棲を始めようとしています。

ですが、私はまだ元カレの事を忘れる事が出来ていません。

ちなみに元カレとは6年ほど付き合っており、性格の相性は最高でした。しかし、年齢差や収入の事を考えると結婚は厳しく、別れる事を決め、1年半ほど前に別れました。

新しい彼が出来てからは元カレの事を思い出す事も減っていたのですが、「結婚」が現実的になってくるにつれ、「もう何があっても元カレとは会えないのだ」という気持ちが大きくなってきてしまい、毎日涙が止まりません。

よりを戻したい気持ちは一切ありませんが、元カレと一緒にいた時間は本当に居心地が良く何をしても楽しかったなとは思います。

こんな事を思ってしまうという事は今の彼氏とは相性が良くないという事なのでしょうか…

もちろん彼の事は大好きですし、結婚したいと思ったのも彼が初めてです。だからこそ、こんな気持ちになってしまうのが申し訳なく、この気持ちがずっと続くのは辛い…という怖さもあります。

ただ単に軽いマリッジブルーのようなものなのでしょうか?それとも彼とは終わりにした方が良いのでしょうか?

長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

No.2656432 18/06/05 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 20:21
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

人は人生で2人、わすれられない恋をする
って言います。上塗りしようよ。

  • << 4 主です。 素敵な言葉ですね。上塗り出来るように頑張りたいと思います

No.2 18/06/05 20:22
匿名さん ( D8fAv )

そのまま結婚で良いと思うけど。ただ収入よくなった元彼現れたら浮気しそう。

  • << 5 主です。 ありがとうございます。浮気はするつもりはありません。

No.3 18/06/05 21:31
社会人さん3 

まぁ今彼に何かしら不満があるか主さんの中で妥協した感あるのかもね。

でも元彼と結婚してたとしてもまた不満出てたかもよ?
考えてもしょうがないよ。

  • << 6 主です。 そうですよね、ありがとうございます。前向きに考えていこうと思います

No.4 18/06/06 00:50
匿名さん0 

>> 1 人は人生で2人、わすれられない恋をする って言います。上塗りしようよ。 主です。

素敵な言葉ですね。上塗り出来るように頑張りたいと思います

No.5 18/06/06 00:52
匿名さん 

>> 2 そのまま結婚で良いと思うけど。ただ収入よくなった元彼現れたら浮気しそう。 主です。

ありがとうございます。浮気はするつもりはありません。

No.6 18/06/06 00:53
匿名さん 

>> 3 まぁ今彼に何かしら不満があるか主さんの中で妥協した感あるのかもね。 でも元彼と結婚してたとしてもまた不満出てたかもよ? 考えてもしょうがな… 主です。

そうですよね、ありがとうございます。前向きに考えていこうと思います

No.7 18/06/06 12:32
匿名さん7 

思い出が美化されて、よけいに輝いて見えるのではないでしょうか?

No.8 18/06/06 16:59
匿名さん 

>> 7 ちゃんと考えれば嫌な事もたくさんあったので、そういう事なのかもしれないです。ありがとうございます

No.9 18/06/07 00:03
匿名さん9 

忘れるには付き合った年数の半分はかかると一般的に言うよって昔先輩に言われたことがあります。
6年もつき合ってた彼だからすぐ忘れられなくて当然じゃないですか?

No.10 18/06/07 00:26
匿名さん 

>> 9 付き合った年数の半分…そうなんですね、私も初耳でした。そう考えればまだ忘れられなくて当然なのかもしれない…

逆に考えればもう少し経てば忘れられるかもしれないということですかね

ありがとうございます、少し心が楽になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧